12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

妄想とイメトレ

2017年01月18日
Pちゃん 皆様 毎日 お寒いですが
いかがお過ごしでしょうか?

こちらでも 雪が積もって
今でも 日陰ではちょっと残ってます
早く春来ないかなぁ・・・
この時期 お花屋さんで
チューリップとか見かけると
あぁ もうすぐ春だなぁ~
拓馬君どうしてるかなぁ?などと妄想してしまいます(笑)

そう! これが私の妄想!!!
Pちゃんは あまり妄想しないのね。
妄想とは 現実に起こりえない事を
自分に勝手のいいようにストーリーを作って楽しむ事かなって
思います。

それに引き換え 実現に向けてイメージを膨らませるのが
イメトレかなぁ~。
Pちゃんは 本当に単独ドームコンサートを実現させたいのね^^

自分一人でイメージするだけでなく
人に言ったりする事も大事だよね~

そうか!山下は 単独ドームコンサートをやりたいのか!と
ジャニーさんが動いてくれるかもしれないし
その裏付けとなる応援をsweetieみんなで頑張るし もうすでに
頑張ってると思うけど^^

チャンスの神様は 禿げてるから
前髪を掴めってお話も 前も聞いたけど
本当にその通りだね。

いつチャンスが来るかわからないから
それに向けての努力は耐えずしていないと。
あとは チャンスが来たら 迷わず 恐れず
掴みに行く勇気を持つ事。

と 書くのは簡単。
分かっているけど なかなか出来ていない私~

Pちゃんは 必ずや実現してね。

さて 話は全く変わりますが
12月にお智だちから頂いた プログレのパインが
めっちゃおいしかったの~
東京に行く時は 毎回 このパインを買って帰ろうと思ってる今日この頃(笑)
ジューシーなんだよね~
ピーカンナッツチョコキャラメルは
プログレよりも ピネードのほうが好きかなぁ~♪
ピネードは最近 田園調布にもできたので
関東の方も買えますね^^

プログレ パイン
ピネード

以上。
お店も商品名も P!!!
なんか ピコ太郎に Pを取られた感があるけど
Pは 山PのPなんだぞ~~~!と思ってるのは 私だけかしら?(笑)
ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう




山下智久 | コメント(0)

あけましておめでとうございます

2017年01月04日
Pちゃん 皆様 あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願い致します^^

カウコン 観ました!
そして 今日 やっとリピリピできましたぁ~~~♪
800回には程遠いですけど(笑)
衣装は やっぱりあの赤いジャケットでしたね。
山P=赤=抱きセニョってイメージですもんね~

ムービングステージも久々で ちょっと怖かったかな?
でも あの髪を撫でつけるポーズ!
そこで 一瞬にして FF魂がよみがえったわ~

あの広いドームの中 バッチリ Pちゃんのお傍で
応援できたSWEETIEがいらっしゃったようで
ヤマピー!の声が しっかりと入ってました!ナイス!
もしかして E&Iちゃんコンビでしょうか?(笑)
うちわも 山P 智久 とか結構発見できました!

今年こそ 私もカウコンに行きたい!!!
コレを今年のジャニ的目標としましょう(笑)

一人ぼっちでちょっと心細げかなぁ~って心配したけど
岡田君がガッツリかっさらってくれて 嬉しかった!
グループでのワチャワチャ感が溢れてる中だけど
もう正々堂々 俺は俺!
しっかりとSWEETIEを見つけて カッコよく居てね♪

会報は年賀状と智にやってきて
本当にお年玉のようでうれしかったよ~
会報 年賀状ともに しっかりと愛を感じ取れたわ
かくいう私は 今日も年賀状 スリスリしてましたけどね~
明日も スリスリ(笑)

年賀状は 遅いのですが
一応 お正月らしいことも結構しております(笑)
おせち料理を食べたり? 娘に着物を着せたり
そしてそして 今年こそ シングルが発売されますようにと?
御祈祷していただいたり(笑)

個人的には 春までは 娘の事に集中し
それ以降は 今後の自分の事を頑張りたいなと思ってます。
身近な事でいうと 毎日 腹筋等運動をして
身体キープとか
でも また新たな自分に出会いたいと思ってます♪
毎日を新鮮な気持ちで生きていきたいですよね~
そんな新鮮な風を運んでくれるのが
SOUND TRIPPER!
朝の10分 〆はいってらっしゃい!の一言。
ありがとう~^^
ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう


山下智久 | コメント(0)

今年もありがとうございました。

2016年12月31日
Pちゃん 皆様 今年もありがとうございました。

今年は YAMA-Pに始まって
テラフォーマーズ そして 6月から始まったFF魂は
追加公演まであって 半年間 楽しむことができました^^

辛かった2年半の事 ちょっとずつ話してくれるようになったね。
腐らず できる事を模索してたって聞いて ちょっと泣けたりもしたよ。

最近は Pちゃんから sweetieの皆に会いたいと言ってくれて
本当にうれしかったです。

我が家には まだ会報が届いてないので
それは お年玉として 楽しみに待ってます。

来年も 山P sweetieの皆様にとって
実りある一年となりますように♪

カウコンまで あと3時間半!
ドキドキするね~~~^^

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう


                            平成28年12月31日
山下智久 | コメント(0)

Future Fantasy in Yoyogi FINAL

2016年12月05日
Pちゃん 皆様 お久しぶりでございます^^

やっとやっと ここに帰ってくる事ができました。
そして 帰ってきて最初のブログが オーラスレポ
グッドタイミングという事にしてください(笑)

ではでは 今回は 変更点を中心に書いていくね~

今回のFuture Fantasyというテーマは
この代々木の演出 グッズで完璧なものになったのだなぁ~と思いました。
まずは こちら!
FF1.jpg
FF2.jpg
色が変わって なんか豪華だし~~~!
ちなみに お隣では 青の洞窟のイルミネーションやってたよね♪
image1_20161205200331847.jpg
(これは10日前に行った時に撮ったやつだから混み混み><)

会場に入って 目に入ったのは
大きなバルーン!
???みんなで ボール遊びするんかしら?って思ってたわ(笑)

オープニング
LET IT GOで
玉座に座る絶対王者が 手を伸ばすと
広い会場はギュッと一体感を増す♪
3か月前に一気にタイムスリップしたかのような感覚。
あぁ 戻ってきたんだ~!って。

PARTY'S ONで センステまで移動。
中央から後ろの歓声が凄い!

ちょっと飛ばして
リッキータイムでは山Pの楽屋の様子を。
初日は 緊張して何もしてなかったって。(笑)
オーラスは 今日が始まると終わっちゃうって寂しがってたって(涙)

ice creamでトロッコに乗ってくるのは同じなんだけど
衣装が!!!
ネイティブ柄のベストにテンガローハット!
もう ウッディーにしか見えない(笑)
なんて可愛い衣装なのぉ~~~
バックステはないけど その代わりに
Eブロ中央で止まって 盛り上げてたね~
そして 次の半周は 
パレードを追加して回ったよ。

YOUR STEPで メインステージに戻るんだけど
いつものイヤァ~ンの寸劇は ハットを落としたらどうなるかという試みも。
最初は反応なしだったけど 2回目は銃撃されてた><

そして MCでは
色んな事言ってたけど・・・
例えば LIXILのCMは 好感度No1になったんだって。
山下が宣伝してるからって トイレ LIXILに替えてくれたり
色んなランキングに載るのも 皆が地道に投票してくれてるからなんだよね~って。
なんかね~その言い方が 物凄い親近感というか
垣根がないっていうか 嬉しかったね^^
あとは 初日は 明治の後輩の元応援団長さんが来て
フレー!フレー‼代々木!ってやってくれたよ。
オーラスは 風磨くんが来ていて
公私ともにお世話になってますって。
先輩のファンにも腰が低い好青年でしたね^^
そのほか タメ語で話してみてくれたり
2年半の不安な心境を真剣に話してくれたり
本当は 凄く遠い存在なのに 遠くない 近くで
ちゃんと見守って 応援していていいんだって思わせてくれる
そんな雰囲気のMCでした。

C&Rは TOKYO TOKYO BANANA BANANA!
流石 地元だけあって 切るとこ 間違えてないわ~って
誰も 間違わないわね(笑)
各地 色々な名物があって
ホント ミョ~なとこで切ってたもんね~

ちなみに LIXILさんからは 2段の豪華なお花が
届いてました。
個人的には Mステから届いてて 安心しました♪

FF6.jpg

ジュニア時代のお写真が変わってましたね~
チビッコジャニーズJr.を従えて
Can do!Can go!
私の大事な サワレナイは もう 切なくもなんともなく
元気に歌われてしまいました。。。
ネコロケがなくなったので バズーカのネコちゃんも居なくなってた><
明日に向かってと今すぐにが追加されて
下手から上手まで ファンサして回ってた。

センステで ブローディアをしっとり歌い上げた後
メインステに移動しつつ Tシャツ一枚になる。
ここからが Future Fantasyハイテクコンサートの見せ場の始まり!
ファンタジックな未来のクローゼット
スマホで 着るものを選んでいくの。
スライドさせる音ブォ~ンって音 タップする場所。
何度もシュミレーションして 完璧にしないと演出が成功しない。
3回しかないこの演出。
Pちゃんとスタッフさんの息がピッタリあっていないと成立しない。
完璧に夢を魅せてくれたね。
イリュージョンだったよ!
スマホの中から 実際に選んだのは え?
ピコ太郎???(笑)
今回の私のお土産は 時間がなくて
いつものティッシュケースを作れなかったので
PPAP ボールペンにFFの銀テを入れて APPLEとPINEAPPLEの飴
やってくれる・・・訳ないよね(笑)
曲中で 新調した衣装も披露。
人魚のようなキラキラのジャケットでした♪

そして Nocturnからの神タイムです。
あぁ~時間よ~~~止まれ~~~!
きっと 皆 思ったよね・・・

あら?なんかいつもと違う?
お???
ぅん???
これは Tokyo Sinfoniettaじゃないの~~~!
まさに 神じゃないの!
あのSGSBの黒いローブ姿で 箱に入ったPちゃんが
メインステからセンステにやってくる あの光景が~~~!
と思ってたら なんか SWのフォースの力みたいな光の棒が。
音の光の競演!
舞台床から伸びる光を一本のストリングスに見立てて
Pちゃんが 音を操るの。
まさに Future Fantasyな世界。
私は 運良く 上の方から その景色を見ることができ
とても感動しました。
どの席でも楽しめる演出の一つだったと思います。
アリーナは アリーナで 真正面からのレーザービームが見れて
これも凄かった
よく考えられてるなぁ~と思ったの。
Pちゃんのコンサートっていつも先駆け的なとこがあるように思う。
箱ものを沢山作ってしまうと移動も保管も解体も大変で
最後の処理を考えるとエコじゃない。
けど この光と音は 場所も取らないし
処理も必要ない。
なのに どこまでも無限大に広げることができる。
色んな意味で Future Fantasyの完成です。

LOVE CHACE
あぁ 大好きなクロムハーツの衣装も見納めかぁ・・・
結局 ダフィーのシャツは作れなかった。
と感傷に浸りつつも
Party Don't StopとTouch Youのリミックス
最後までノリノリで楽しんでたよ~~~♪
Dreamer あぁ 終わっちゃう・・・

でも 超高速早着替えで
アンコールの始まり~~~!
はだかんぼーでは 初めてドラムを披露。
衣装からしても まさにミッキーにしか見えない。
バチが怖いのか 目を瞑り気味のPちゃんが可愛い。
そして 怪・セラ・セラが追加された♪
センステで ケッケッケ~

ぅん?なんかトロッコ またこの前通る?
ここで 最後の奇跡が起きました。

Pちゃんのお陰様で 人生を歩んできてる娘。
名古屋でサインボールを貰って
Pちゃんに背中を押してもらったと決意し
そこから丁度5か月。
代々木でPちゃんに直接 良い結果報告をするんだって言って
それを 本当に全て実現させてしまった。

「Pちゃんのおかがで 大学合格しました!」
そう 代々木の前日 結果がわかりました。
夜 時間もなく まして 娘は まだ期末テスト中で・・・
娘の代わりに手書きで ウチワを作る台紙をウチワ型にカットして
作った即席感満載のウチワを 目を凝らして見てくれて
ピースしておめでとうって言ってもらえました。
私には 安定のお辞儀(笑)
私 拝む(笑)

Turn Off The Lightで
バルーンに乗って 上の方のお席の方にファンさするPちゃんを
見上げながら 親子して抱き合ってました(笑)
Dance Jam SUMMER NUDEで 銀テが降ってきて
私が取れないでいると後ろの方が一本くださったり
スタッフの方が 娘に持ってきてくださったのを
海外からいらしたSWEETIESにお配りしたり
ほっこりしてたら もう 終わり~~~><

最後のお手紙は Pちゃんが読み上げてくれた。
やっぱり声が聴けるのはうれしいよね。

皆の存在が 僕が僕でいられる理由です。

この一言が泣けたし
そして 伝えたい。

Pちゃんの存在が 私が私でいられる理由です。
それは SWEETIESみんな 思ってることだよね。
私は 今回の事だけじゃなく
ずっとこのブログを通して
どれだけPちゃんのお陰で 自分の人生が豊かになってるのか
伝えてきたけど このブログを読んでくださってる皆様にも
お一人お一人にPちゃんとの素敵なご縁の奇跡のエピソードがあるはず。

ゾヒ ファンレターでお伝えくださいまし♪

オーラスは Wアンコ!
ツアーTシャツを着て登場。
タオルもTシャツも 投げて プレゼント!
太っ腹ですが 実際のBODYはシャープだった
愛 テキサス
青春 アミーゴ
皆で 踊って楽しかったぁ~♪

アミーゴといえば 打ち上げのお店が
ソロ・アミーゴというお店だったわ!(ナイス Kさん)
FF7.jpg
総勢13名で 日本各地からお智だちが集まって
Pちゃんにカンパイしました!

FF3.jpg
そして 今日 頂いたお土産を一個一個
開けさせて頂き お手紙も読ませて頂き
またまた 感激してしまいました。
手の込んだ 愛のこもったものばかりで
本当にありがとうございます♪
ばったりお会いして お土産持ってなかったり
用意したお土産が足らなかったりで
お返しできなかったお智だち すみません><
また 次回のコンサートでは
ティッシュケース100個作って持っていくわ~!

そして 最後に Pちゃん
本当に本当にありがとう。
また すぐに会えるよう
末永く応援させて頂きます♪
ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう

山下智久 | コメント(2)

2017年の目標ができました

2016年10月26日
Pちゃん 皆様 こんばちわ~♪

黄泉の世界から無事に戻ってまいりました!(笑)
Pちゃんが あんかけスパを食べがてら
観劇に来てくれるのを 実は楽しみにしていたのですが
なんと母校の野球の応援に(笑)

Pちゃんの親友 優君は 本当に素晴らしい俳優さんに
成長されてました。
もうここでは言い尽くせないほどです。
Pちゃんが 一生懸命 励ました優くんのカテコの言葉に
涙しました。
本当は やりたくなかったトートだけど
でも 今は またトートとして戻ってきたい。
越えられない試練はないのだなと。
俺 強くなりました!
そんなことを言ってました。

あんかけスパセットをお渡ししておいたので
おいしく作って貰ってください^^

さてさて 久々に更新したくなったのは
今朝のサウトリより Pちゃんからベストジーニストのお話があったので。
え?今さら?と正直思ったよ~
今年もちゃんとランクインしてたけどね~。
毎年ランクインし続けるってのも ある意味すごいんだけど
何?ベストジーニスト 欲しいの?(笑)
どーしても Pちゃんにベストジーニストをとって欲しくて
頑張ってきたけど Pちゃんは あまり興味なかったのかなぁ~って
今年 投票しつつ思ってたよ・・・
そうか!
また 振り出しに戻って 頑張りますか^^
ただ 簡単な道のりじゃないことは
本人よりも 投票し続けたsweetieのが知ってるよねぇ・・・

一年目にベストジーニストをとるには
もうファン投票だけじゃ無理のような気がします。
やはりその年に活躍をしなくては。
話題がなにもないのに
ファンの投票だけで ベストジーニストになれるものではないと
肌で感じました。
取れそうなチャンスは何回かあったんだよね。
本気で欲しいのなら
Pちゃんもかなりの自覚を持って 活動していって欲しいと思います。
何事も時期があって チャンスは掴んでいかないとね^^

ちなみに まだ投票の準備はできていない模様。
おひとり様一回限りなので 慌てる必要はないですけど
スタートダッシュで頑張りましょう^^
頑張り方の方法は もうご存知だと思うので割愛します(笑)

申し訳ないですが
代々木公演のチケット業務は 今回はお休みさせて頂きます。

では 私は 黄泉の世界から
しばし厳しい現実の世界を
悩み凹みながらも ポジティブに頑張りたいと思います。
Pちゃん 12月3日 楽しみにしてます!

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう

山下智久 | コメント(0)
 | HOME | Next »