06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

梅津正彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2013年07月24日
23日 映画「あしたのジョー」で
山下くん 伊勢谷さんのボクシング指導をされた
梅津正彦さんがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


梅津さん 最後まで ツイッターで
フォローしてくださってたんですよね。

ホントくだらない呟きばかりで申し訳なかったのですが
山下くんのこと ずっと気にしてくれてたんです。

まだ なんの情報もなく ただただ不安がっていた頃
とある知り合いから
山P 梅津さんのこと 梅さん 梅さんって言って
凄く信頼してトレーニングに励んでいるよって聞いた時
あぁーいいトレーナーの方に見ていただいてるようで良かったって思ったんです。

でも それ以上でした。

梅津さんが居なかったら 
「あしたのジョー」は ただのアイドル映画になっていたかもしれません。
私たち ファンが一番恐れていたこと。
ジョーを引き受けたと知った時
喜びより不安で一杯でした。


山下智久にとって 映画「あしたのジョー」は
大きな転機だったと思います。
男性ファンが多いのも この映画のお陰とも言えると思うのです。

そこに大きく関わって下さった梅津さんには
ただただ感謝の言葉しかありません。

梅津さん 文章書くのお得意ではなかったと思うのですが
自分の言葉で 撮影秘話を書いてくださったんですよね。
何度も校生を重ねて。

そんなオフィシャルブックを読んで
またまた涙してしまいました。

交差点の向こう側にいた山下さんが僕を見つけ、
「梅さ~ん」って手を振ってくれたこと。


僕が山下さんの腹や胸、肩や背中をバンバン叩いたり。
山下さんはスタッフやエキストラの前でそれをすることに
抵抗を感じていたので、裏手に走り、だれもいないところで。
(中略)

これ以外にも沢山のエピソードがありますが
Pちゃんの人柄 本当の姿を
熱狂的なジョーファンや私たちP担に ご自身の言葉で教えて下さったんですよね。

ジャニーズ事務所のトップアイドルに過酷なトレーニングをさせ
短期間で体を作り 原作ファンにも納得してもらえるシーンを作り
時に 現場とのズレにもジレンマを感じ。
それでも 諦めず 最後まで 香川さんと拘って作りこんでくださって。
試写会にもずっと付いて来て下さってたんですよね。
そして 最後 オフィシャルブックで 秘話まで書き下ろしてくださいました。

本当にありがとうございました。

今 SUMMER NUDEの現場では
高橋克典さん 香里奈さんと 悲しみを分けあっているのかな。。。

諦めて楽になる事より
痛くても 辛くても 最後まで 生きる事に拘った梅津さん。
梅さんの生き方は 何度打たれても立ち上がるジョーそのものでした。

改めて感謝の意を表すると共に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
あしたのジョー | コメント(6)

ジョーの恩返し

2013年02月19日
こんばちわ

昨日のエントリーに沢山のコメントありがとうございました

自分の意見をハッキリ書くというのは 勇気の要る事で
書いたあと やっぱり書かなきゃ良かったって思ってたんだよね。。。

でも とっても前向きなコメントを頂き 書いて良かった!って思えました♪

マンゴーもキウイもバナナも 各々素敵P担目指して 頑張りましょうね

そして こんな風に色々と考えるきっかけを作ってくれたPちゃんに感謝^^

P日記 おやすみね~
忙しいかな。。。

さて 今日のエントリーのタイトルにもなっているように
ジョーの時 お世話になった梅津さんの事です。

10日ほど前に ツイッターで話かけさせて頂きましたが
お返事もなく。。。
心配です。。。

力石役の伊勢谷友介さんが
梅津さんのために寄付金プロジェクトを立ち上げられるそうです。
詳しくは⇒here!

梅さん 梅さんって Pちゃんもホントお世話になりましたよね。

少しでも恩返しさせていただきたいです。
詳細は近日発表だそうです。

それでは また明日

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
あしたのジョー | コメント(0)

オリコン ベストムービー投票

2011年12月27日
こんばちわ

年の瀬 お忙しい時とは思いますが
またまた 投票のお願いです^^

ORICON STYLE ベストムービー投票←クリックすると飛んで行けます

あしたのジョー 只今 5位でございます。。。

21日から投票が始まってたそうでして
知らなかったよぉ><

でも 一回しか投票できなの^^

だから このブログを読んでくれた約2000人の人が
PCとケータイ スマホから 投票すれば 
なんとかなるじゃない?

って事で よろしくお願いしまぁ~~~っす

他にも 書きたい事あるけど
次のエントリーにするわ

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう

あしたのジョー | コメント(0)

オリコン映画DVDデイリーランキング1位♪

2011年08月21日
関ジャニの皆さん 徳光さん 24時間TV お疲れ様でした

そして 我が家のHDDも おつかれさぁ~~~ん(笑)

結局 Pちゃんはいらっしゃいませんでしたね。
でも 終わってみれば 今回の24時間TVは
手ぶらで ジャジャジャジャ~~~ンって来れる雰囲気じゃなかったもんね

(目に触れないとこで ちゃんと募金している事 知ってるから。。。)

そして 「あしたのジョー」
オリコン映画DVDデイリーランキング
一位 二位おめでとうございます

19日に梅津さんに ツイッターで
お礼を言わせて頂きました。
私が お礼を言うのも変なんですけど
やっぱり ありがとうございました。としか言いようがなくって。。。
感謝の想いを140字に収めるのは 難しかった。。。

梅津さんも 140字でお返事くださいました。

座談会に出て欲しかったですって言ったら
梅津さんも出たかったって(笑)
本人不在の中 何度も梅津さん登場でしたからね~~~

皆さん もう特典映像はご覧になったと思いますが
皆さんのツボが気になるわぁ~~~

実は 自分が映ってる!って方もいらっしゃるでしょうし(笑)

私のツボは Pちゃんが 黄色いヘアピンして
真剣な表情してるシーンです
可愛らしさと真剣さのギャップが たまりません
だいたい私のツボは 変です

そうそう!
今日も P智さんとお会いしていたのですが
Pちゃんのあのミサンガブレスを購入された方がいらっしゃるそうな
すごぉ~~~い!
万が一 このブログをご覧でらっしゃったら
ご連絡くださいませませ

久々 P日記以外のネタで書いたけど
ホントは もっとダラダラと話したいけど
今日は この辺りで

ジャニーズブログランキング ←復帰しました♪よろしくです☆

あしたのジョー | コメント(6)

映画「あしたのジョー」公開初日

2011年02月11日
映画「あしたのジョー」公開おめでとうございます

そして 井岡選手 7戦目で最短チャンピオンベルト 獲得おめでとうございます

2011年2月11日 この2と1がたくさん並ぶ日に(笑)
新たな伝説が生まれた感じですね~。

さて ここからは 映画をご覧になった方だけ
ご覧ください。
yuka♪的 ツボというか感想ですので(笑)




一回目は 頭の中の雑音が煩かった
2回目 3回目と観るうちに Pちゃんではなく
ジョーを そして 「あしたのジョー」を観るようになった感じですね。

西との喧嘩のシーンは リズミカルでコミカルで
ダンスをするように喧嘩をするジョー。
セリフまわしも素敵でしたね~。
紙飛行機を拾い上げるジョー。

山下智久的には 3度目の紙飛行機のシーンとか
思ってしまう悲しいヲタ性

西岡さんの蠅たたきも 面白かった!(笑)

少年院での力石との試合のシーン。
一回目は あろうことに 目を逸らしてしまった
うわぁ~って。
そして この日は雪が降って大変だったのよね~とか
囚人役のエキストラの方のブログを思い出したりとか・・・
純粋に映画に入り込めてなかったなぁ。。。
しかし Pちゃんは 雪男だね
ここぞと言う日に 雪を降らせる

少年院から出所するシーンで
ズタ袋を監視員に向かって ワッてやるシーンも
笑ったね~

力石が壮絶な減量をして
水を探しまわるが 葉子お嬢様の差し出した水を
ジャーってこぼすシーン。
ここ アニメでもよく覚えてるシーンだった。
なんと!効果音まで覚えてる自分にビックリした(笑)

力石との試合のシーンは とにかく 息をのんだ。
もう 目を逸らすこともできない。
引き込まれていく感じ。
そして Pちゃん可愛そうとか そういう事思うのは
とっても失礼だなと後から思ったな~。
劇場が もう後楽園って感じ。
本当に 試合を観てる感じがしたね。

立て!立つんだ!ジョー!!!

(今日の試合は 平成の試合だったね。
昭和ではなかった(笑)
勿論 両方とも努力の賜物なのだけど
平成のスターは サラっと成し遂げる感があるよね。)

力石との握手・・・
できなかった握手・・・

白い布を取ったら
力石のあの自信に満ちた笑顔。
ここで 泣けた。

そして 葉子お嬢様が 力石の形見のグローブを持って
その最期をジョーに伝えるシーン。
「リングで待ってる」
もうここで号泣でした

一年間 ジョーは何をしてたんだろうね?
また 泪橋を渡って戻って来て
力石のグローブを付ける
リングの中には 力石が 自信に満ちた笑みで シャドーしているシーン。
一番 泣けたシーンです。

Pちゃんも言ってたね。
ボクシングの向こうに見える人間ドラマ。
当に このシーンで見えました。

あっちもこっちも皆役者ばかり
なかよしごっこ~♪ではない
身は勿論だったけど 心も「はだかんぼー」の
ジョーと力石の男の友情が 本当に羨ましいと思った。

あしたってやつは 今日を頑張ったものにしか来ないっか・・・

ぅん!そうんだね~
とりあえず 立派にヲタ活動するには
朝弱くてはお話にならないのだなと 気がついたよ(笑)

ジョーピー売り切れだった

ダンナしゃん 多忙につき まだ観れてません。。。
ま 男は仕事してナンボのもんだもんね~
仕方ないな。

追記は チケット情報

コメ欄で教えてもらいましたが
チケット掲示板で 詐欺に合われた方がいらっしゃいます。
お取引は慎重にお願いしますね!

ジャニーズブログランキング

>>続きを読む・・・
あしたのジョー | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »