07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

LAP活~PART Ⅱ~

2015年08月16日
Pちゃん 皆さま こんばちわ~♪

WINDOWS10にしたら 今まで自動ログインだったのが
全部初期化されてるぅ~~~><

なんとかログイン出来てよかったぁ~

さて LAP活 PARTⅡということですが
もう 2週間以上も経ってるんですね~
早いとこ書き上げちゃわないと 忘れちゃうわ、、、

001_convert_20150816220503.jpg
山下さんも行ったことあるって言ってた
ユニバーサルスタジオ

ジュラシックパークでずぶ濡れになりました(笑)
スパイダーマンはなくって ハリーポッターも建設途中。
おそらく 日本のユニバの方が今は進んでるのかも?

iphone+002_convert_20150816221053.jpg

翌日 メルローズを探索。
おや?この道・・・
もしかしたら YOUR STEPの最初の撮影地かしら?
こんな感じのとこだったわ~と思い パシャっと一枚だけ。
だって 高級住宅街なんだもん。不審者に思われるわ~><

iphone+017_convert_20150816221456.jpg
そして お目当てのこちらのお店へ♪

Pちゃんが 座っていた席は 入ってすぐの所。
予約した旨を伝えると すぐにお席に案内してもらったので
あ!Pちゃんの席だ。。。とか思っても 写真なんぞ撮る暇なし(笑)

海外では 自分のテーブルをサーブしてくれる人が決まっているんだけど
今回 私達のテーブルをサーブしてくれた人
オトKISSの放送に映ってた人だった^^
けど Pちゃんのことを聞くでもなく
メニュー渡されても 大そう悩むでもなく とっとと
Pちゃんと同じメニューをオーダー。
白身魚は 今年はなくて 変わりにリビエラ産のサーモンだった。

iphone+005_convert_20150816222131.jpg
この日も セレブのパーティーが行われていましたよ~

iphone 006

iphone 008
オリーブオイルのテイスティング
皆にお味はどうだった?と聞かれますが
一番色の濃いポルトガル産のオリーブオイルは 初めて味わうオリーブオイルって感じでした。
フルーティーなんだけど かなりしっかりしてる。
スペイン産 イタリア産の方が 日本人には向いてるかなぁ?

iphone 009
Pちゃんが ロマンスの味がするって言ってたやつですね~
ロマンスの味ってどんな味?(笑)
イチゴの味はあまりしなかったけど キンキンに冷えてて 美味しかった!

iphone 010
ズッキーニのカルパッチョ
ホントにヘルシー!
松の実がアクセントになってたよ。
たぶん お家でも再現できるよ^^

iphone 011
クロスティーニ
色んなレストランに行ったけど
こんなに美味しいクロスティーには初めて食べたわ!
左から 生ハムとリコッタチーズいちじくオリーブくるみ
真ん中はエビ
右はカニアボカド
下に敷いてあるペーストが凄く美味しいんだよね~
これだけ 沢山食べて帰るのもあり!と思っちゃう位 美味しい^^
10種類以上ある中から 3つチョイスか6つチョイスか選べるようになってたよ。

iphone 012
Pちゃんが アート!アート!って言ってたね~
盛り付けが ちょっと雑になったような気もしないでもないですが・・・
フィグゴルゴンゾーラタルト
イチジクとゴルゴンゾーラ ルッコラをうまく生ハムで巻いて食べると
さらに美味しかったです^^
下はパイ生地でした。

iphone 013
下に敷いてあるソースは 枝豆みたいな豆のペースト。
間違いなく美味しい!
けど たぶん どっかのレストランで食べたことあるかもって感じ(笑)

一番感動したのは クロスティーニ。
自宅で 再現するなら
イギリスパンを薄くスライスして カリカリにトーストして
オリーブオイルをかけて アスパラとか枝豆とか なにか緑っぽいペーストを塗って
リコッタチーズ 生ハム いちじく フェンネルを添えるって感じかなぁ・・・
とりま いちじくのあるこの季節に チャレンジしなくちゃね!

それにしても 一皿一皿 写真を撮るから
隣のテーブルの人たちに
あの日本人は 写真マニアだな、、、って言われちゃった。
いやいや そういうアメリカの方も
先日 渋谷のスクランブル交差点で セルカ棒で写真撮ってましたから!
旅行者とはこういうものですよ~(笑)

それでは またね~~~

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう

山下智久 | コメント(0)
 | HOME | Next »

