07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山Pは高級マンゴー♪

2013年02月18日
今日も ジェネ天 めっちゃ楽しかったね

我が家は 毎回 家族揃って観てるんですよ~
皆それぞれ共感できたり出来なかったり
お互いをちょっとバカにしてみたり(笑)

ホント スタジオと同じ!

やっぱりね 青マンゴーには ムカつくわ~

わかんなぁ~いとかさ、、、
中尾さんじゃないけど なんで分かろうとしないんだ!
ホント なんもシランのね、、、みたいなね(笑)

でも Pちゃんは 違う!
Pちゃんは ちょっぴりキウイに憧れる高級マンゴー←イヒヒ

最後の〆の言葉がホントに良かったね~

「安いものとかあるとおもうんですけど、
SMAPさんとか先輩とね 一緒に仕事させてもらってね
すっごいかっこいいジャケットを
ものすごい高いやつをきてるわけですよ
そういうのを見て 先輩に憧れて 頑張ろうって思える」

ホントに伝えたくって 一生懸命に話したよね~

コレ ホント 難しい話だよね。
バブルが崩壊してから 物質主義を否定する傾向で来てたじゃない?
本当の豊かさは 心の豊かさだ。
それが美徳とされ ものすごく高いものを買うことで 
心が満たされることはないみたいな本も沢山出てたしね。

でも なんか違う方向に来たなぁ。。。って思ってたんだよね。
デフレスパイラル

そのデフレの波が マンゴーバナナにまで押し寄せて来て
年相応もなにもない ただ安けりゃいいっ。
ついでに 若作りもできるって 10代の子が買うようなショップの服を
着てしまってる人 最近よく見かける。。。
そうならないようにと 年相応 年相応って自分で言ってるの^^
なりたい自分は10代でも20代でもない。
自分より年上の素敵な人を目標にしようと そう思ってるんだよ♪

一流を間近で見させて頂けるPちゃんは ホント幸せだよね。

しかし マンゴーほどに 価格の差があるフルーツって他にあるかしら?
安いものは 一個100円。
高級な太陽のたまごとかなら 一個一万円以上。

バナナは 一房100円~398円位?
まぁ 一本100円~500円なんてのもあるけど
それでも 数百円止まり。
キウイも同じようなものよね~。

そう言った意味で このブログを読んでくれてる青マンゴーちゃんよ
君たちには めっちゃチャンスがあるのよ~!
これから数年 死ぬ気で頑張れば 誰にだって高級マンゴーになるチャンスはある!
バナナやキウイで高級ってたって どんぐりの背比べ。

頑張る源が 「人を幸せにするため」という高尚なものだけでなくても
いい車に乗りたいとか いい家に住みたいとか いい服を着たいとかでもいいんだよね。
そうやって頑張っていくなかで 自ずと自己中心な考えだけでなく
周りも見えてくるだろうから。

それを サラリと嫌味なく伝えれたPちゃんは すごい!←何度も言うよw


お!P日記で 少クラの報告してくれてますね~
観覧に入った方の情報ですと 衣装は ヒョウ柄だとか。。。
あまりネタバレは良くないので ほどほどに
3月6日 13日の2週に渡っての放送を楽しみにしましょう

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(6)
コメント
No title
なんとも耳が痛いですね。。←いろんな意味で

この歳になっても安物しか身につけられない、貧乏人です(笑)
ただ若いお智だちができて思うのは、若い人に馬鹿にされないオバサンになりたいってことかな。。
あんなオバサンにならなってもいいかなって思ってもらえるような生き方を、未だ模索中です。
同感です!
コメント、初めてしますが、今日の意見にひどく賛同
します。私も、ぴぃの昨日の言葉に感動しました。
ホントにいい人!
これからも、よろしくお願いします。
No title
yukaさん、おひさしぶりです(って言っても覚えてらっしゃらない・・かもですが)
私、yukaさんのことを勝手に『yuka姉』といつも心の中で読んでます。
年齢はyukaさんの方が下かもしれないのに。それぐらいyukaさんのブログにいつも助けてもらってますぅ~。
他にも、たくさんのブロガーさんを頼りきってる私です。
これからもよろしくお願いします♪

Pちゃんは今年も色々giftを用意してくれていて、最初から凄いスタートですよね。
あれもこれも・・次から次へと。もぅ笑うのを通り越して顔が引きつってしまうほどの感動ぶりです♪
ちょっと大袈裟かもしれないけど(笑)、それぐらい嬉し~~~♪♪

ジェネ天はまだ観れてませ~ん!
なのでジェネ天のとこはスルーして最後の少クラだけを読ませてもらいました~。
え~~衣装はヒョウ柄なんですね~。
姪っこが言ってましたが、去年ぐらいからアニマル柄が若いこの間で流行ってるそうで
Pちゃんって流行に敏感なとこありますもんね~。
どんな感じなんだろ~衣装。楽しみ~♪♪yukaさん、長々とお邪魔しました~。
凄く共感しました!
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
凄く共感したので、初めてコメントさせて頂きます。
ワタシは30代後半のアパレル業界で働く主婦であります。
最近ホントに巷には安い物があふれていて良いものが売れにくい時代で、それに年相応の世代の方がのっかっているのもあり、大変苦戦する毎日です。
実はワタシも悩みの森のまん中にいたりします(笑)
ホントマンゴー世代の方には是非とも頑張って頂きたいと思います!
これからも楽しみに拝見させて頂きますので頑張ってblog続けて下さいね♪
お互い頑張りましょう!

なるほど。。そういうことですね
だからか、、そういう魅力なのか..
やっと分かりました^^
夢 希望 憧れ 目標 努力
マンゴー代表 身を置くところは高級マンゴー
一味違う..でも普通も忘れないお人...

実は深さがある、
出せる、出さなきゃいけない、
いや出てる、出てきた?
ジェネ天…温故知新
マンゴー世代ゲストが鍵を握るのか…
伝わるかな伝わればいいな。。。
山Pはやっぱり凄い。。。
yukaさんも凄い。。。
No title
何回目かのコメントです!
私は14才の青マンゴーで、悩みもいっぱいあります、、
ちゃんと勉強して良い大学に入れって親に毎日言われて
学校も少し辛いし、
智くんにも会えてない日が続くし。

そんな中、親に言われるどんな言葉よりも、
yuka♪さんが書かれた「あと数年がんばれば高級マンゴーになるチャンスはある」という言葉に元気を頂きました。
やらなければいけない事が山積みですが
目の前にある1番大切な事からコツコツやる、という智くんを見習ってがんばります!
ありがとうございました♪

また毎日のぞきにきます(^^)/

管理者のみに表示