05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅津正彦さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

2013年07月24日
23日 映画「あしたのジョー」で
山下くん 伊勢谷さんのボクシング指導をされた
梅津正彦さんがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


梅津さん 最後まで ツイッターで
フォローしてくださってたんですよね。

ホントくだらない呟きばかりで申し訳なかったのですが
山下くんのこと ずっと気にしてくれてたんです。

まだ なんの情報もなく ただただ不安がっていた頃
とある知り合いから
山P 梅津さんのこと 梅さん 梅さんって言って
凄く信頼してトレーニングに励んでいるよって聞いた時
あぁーいいトレーナーの方に見ていただいてるようで良かったって思ったんです。

でも それ以上でした。

梅津さんが居なかったら 
「あしたのジョー」は ただのアイドル映画になっていたかもしれません。
私たち ファンが一番恐れていたこと。
ジョーを引き受けたと知った時
喜びより不安で一杯でした。


山下智久にとって 映画「あしたのジョー」は
大きな転機だったと思います。
男性ファンが多いのも この映画のお陰とも言えると思うのです。

そこに大きく関わって下さった梅津さんには
ただただ感謝の言葉しかありません。

梅津さん 文章書くのお得意ではなかったと思うのですが
自分の言葉で 撮影秘話を書いてくださったんですよね。
何度も校生を重ねて。

そんなオフィシャルブックを読んで
またまた涙してしまいました。

交差点の向こう側にいた山下さんが僕を見つけ、
「梅さ~ん」って手を振ってくれたこと。


僕が山下さんの腹や胸、肩や背中をバンバン叩いたり。
山下さんはスタッフやエキストラの前でそれをすることに
抵抗を感じていたので、裏手に走り、だれもいないところで。
(中略)

これ以外にも沢山のエピソードがありますが
Pちゃんの人柄 本当の姿を
熱狂的なジョーファンや私たちP担に ご自身の言葉で教えて下さったんですよね。

ジャニーズ事務所のトップアイドルに過酷なトレーニングをさせ
短期間で体を作り 原作ファンにも納得してもらえるシーンを作り
時に 現場とのズレにもジレンマを感じ。
それでも 諦めず 最後まで 香川さんと拘って作りこんでくださって。
試写会にもずっと付いて来て下さってたんですよね。
そして 最後 オフィシャルブックで 秘話まで書き下ろしてくださいました。

本当にありがとうございました。

今 SUMMER NUDEの現場では
高橋克典さん 香里奈さんと 悲しみを分けあっているのかな。。。

諦めて楽になる事より
痛くても 辛くても 最後まで 生きる事に拘った梅津さん。
梅さんの生き方は 何度打たれても立ち上がるジョーそのものでした。

改めて感謝の意を表すると共に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
スポンサーサイト
あしたのジョー | コメント(6)
コメント
この場をお借りして...
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

逆に山下くん励ましてくれましたからね…
と涙してくれた梅津さん。。。
その温かさがどれほど包んでくれたか、、、
想像しては感謝で一杯です。
無かったら有ったであろう不道理さに勝てなかったと思います
残念です...
温かい笑顔が思い出されます
あの笑顔が支えてくれてたのかなと
改めて感謝申し上げます。
きっと天からも見守っててくれることでしょう。。。
山P頑張って。。。
No title
yukaさんお久しぶりです。

梅津さんが亡くなられた事、残念で仕方ありません。

改めて感謝の意と
心よりご冥福を申し上げます。
No title
yuka♪さん、こんにちは

あまりにも早すぎる訃報にびっくりしました。

ただただ残念です。

今日は休みなので「あしたのジョー」を観てご冥福をお祈りしたいと思います。
No title
yukaさんこんにちわ♪
梅津さんのあまりにも早い訃報に辛くてまた残念でなりません。あんなにいい方で、又まだまだお若いのにほんとうに悔しいです。 
山下さんが大変お世話になりほんとうに有難うございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
No title
今日はあしたのジョーの特典diskを流し
梅津さんのコメントに耳を傾けていました。

山下君(ジョー)育ててくださり
全身全霊であしたのジョーに愛を
注ぎ込んで頂いた梅津さんへ

改めて感謝の意と
心よりご冥福を申し上げます。
No title
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

山下さんと私達にすばらしい作品を
ありがとうございました。

少し楽になられて、天より
山下さんを見守って下さい。

管理者のみに表示