09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

てへぺろ日記♪

2013年08月03日
Pちゃん 日記の更新ありがとう~~~

フフフ~

思ってる事が 同じ過ぎて 笑えましたwww

ホントね~ 居るんだよね。。。
でもさ 自分もMONSTERだからね!
上手く手玉に取ったってとこじゃないでしょうかね~

真っ白になったのは。。。
寝不足なのに 高速回転したからでしょうけど
あんだけ支えてもらったんだもんね^^

番協の子達 嬉しいねっ

てへぺろ(๑≧౪≦)って←

次は。。。ぅん?来週 リベンジしたいかい?
ハハハ 撮影が押してるかな。。。
Mステにリクエストしたい方は⇒here!

とにもかくにも ますます Pちゃんに 心 持ってかれちゃったぬ~

【8月2日付けオリコンデイリーランキング】
1位 潮騒のメモリー 天野春子(小泉今日子) 7945

2位 SUMMER NUDE ’13 山下智久   7459

3位 美しい稲妻 SKE48            6066

本日の差は 500ほどですね。。。

あまちゃん 土日は強いと思ったのですが
平日から 強いですね、、、
今日(土)の分は 明日
明日(日)の分は 明後日 発表です。
つまり 明日のリリースまでで 決まります。

累計 P=83760
   あま=60393
差  +P=23367

このまま なんとか逃げ切りたいです

出来れば 初週10万!

さて 明日のめざましテレビにPちゃん出演しますね~
朝早いですよ~~~!

Pちゃん ちょっとは寝る時間あるのかな?
寝不足でも あんなに美しいってどういうこと?

サマヌー祭り 毎日が贅沢過ぎるっ!
明日も 明後日も 明々後日も ワッショ~~~ッイ 

PS:海外のオリコンについては 
  ちゃんとオリコン加盟店で購入して 海外に発送して貰っていれば
  カウントされていると思ってましたけど。。。
  海外のファンの方で 詳しい方 いらっしゃいましたら
  どうぞコメント欄をご自由にご利用になって 情報交換してくだいませ。

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪

  
スポンサーサイト
P日記 | コメント(2)
コメント
No title
海外では皆で情報交換して、ちゃんとしたオリコン加盟店で購入してます。だから...ショックでsadなんです。特に今回は全てが最高だから絶対1位になって欲しいしカップリングもいろんな人に聴いて欲しい。そして解って欲しいPの歌がこんなにもupした事を...日記に胸キュン
No title
呼ばれました?(呼んでませんね・・・)
yukaさん、いつもありがとうございます。

さて、以下がわたしが得た情報です(すべてeメール)
2/11/2013 オリコン・リサーチより
海外の方がよく使われるCDJapanがオリコン協力店リストにないので問い合わせたメールへの返信で「CDJapanは非協力店につき(リストに)非掲載。なお、弊社ランキングは日本国内において販売された商品を集計対象としておりますが、日本のECサイトにて購入され、海外は発送された商品については集計対象外としております。」

以下、オリコン協力店リスト掲載ECサイトに問い合わせた返信。
3/19/2013 Amazon.co.jpより
「Amazonでご購入されたご注文は海外配送を含む全ての商品がオリコンランキングの対象となります。しかしながら、当サイトがオリコンに送った情報をオリコンがどのようにランキングに反映するかは、オリコン側の裁量ですので、明確な回答ができかねますことをご了承ください。」
3/19/2013 HMV エルパカより
「海外への発送分につきましても、オリコンランキングの集計対象となります。」
3/20/2013 YesAsia.comより
「YesAsia.comは正式なオリコン調査協力店です。弊社の売り上げデータは、海外発送・日本への発送に関わらずオリコンュージックチャートに反映されております。」

あと、メールの記録が見つからなかったのですがNeowingからの回答も、反映されるという内容だったと記憶しています。

また、WanerのFBでは、[Jin Akanishi]名義で海外ファンに向け英語のメッセージ"Hey Guys!!Shop from Japanese Web site ”Tenso.com”, and you can start shopping in Japan today!! Guide to shopping is on Japanese website!!!"とありましたので、ワーナーで購入してTenso.comで海外発送してもらうのはオリコンチャートに反映される確実な方法です。

ということで、各所微妙に言うことが違いますが、オリコン本体への問い合わせに関しては、わたしを含め、海外発送分は反映されない旨の回答を得ているようです。

最も確実なのは、Tenso.comを利用するか、日本に配送先にできる住所があればそちらに配送してもらうことですが、わたしは一か八かで、いつもNeowingから、1セットは海外発送してもらっています。あとは実家宛に・・・。

オリコンに対しては、海外発送分も是非ランキングに反映して欲しいと要望のメールを出し、検討しますとの型どおりの回答をいただきました。

長くなりましたが、できるだけそのままの言葉をお伝えしたかったのでお許しください。yukaさんのご判断で、不都合なら非公開にしてくださいね。

いつも本当にありがとう。

管理者のみに表示

