07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Mステ&一歩前へ

2013年09月13日
もう~~~!
コレコレコレーーーーーーーーーーーーー!

SING FOR YOU
待ってましたっ

最初 悩みの森 歌うんじゃないかって 横顔で うりゃりゃ?って思ったけど
クルっとこっち向いたら そういうフォーメーションだったのか!って
驚いたわ~~~

カラコン入れてた?
ブルーの瞳が ミステリアスだった!

そして SBSを思い出させるキレッキレの刀ダンス!←刀っていうか?(笑)

sweetiesのとこら辺りまでは 生歌だったかな?

都合良すぎることは言わないのとこ
歌い方もダンスパフォーマンスも
涙が出るほどに 好きなんだよぉ~~~
カッコいいとか もうそんな言葉じゃ足らないんだよ~

そして ここで 触れるかって 話だけど
沢山のコメントありがとうね。

去年からずっと考えてきた事なんだけど
Pちゃんのこの素晴らしいパフォーマンス 歌声 
神々しいほどの美しさ 優しさ 強さ。
全てを CDに DVDに 詰めて 売り出したもの。
老舗ロックバンドだろうが
ソロのアイドルだろうが 
めちゃくちゃな売り方をするプロデューサーのアイドル集団だろうが
全てをゴッチャにしたランキングで
測り知れるもんなんかなって。

ただ ランキングというものは 世間一般には目によく見えて
尺度も測りやすい。
だから1位にこだわってきた。
言いたい放題のeverydayに ゴチャゴチャ言われないために。
でも ほっとけばいいんだって。

今までどおり sweetiesの皆が Pちゃんを
それぞれの全力で応援していけばいいんだって。

そして 私は ランキングなんかじゃ測れない
『山下智久』っていう新しい価値観に賭けてみたい。
ある意味 怖いし ホンモノじゃなきゃ通用しない世界だと思う。

でも SING FOR YOUを聞けば聞くほど勇気が湧いてくるんだよね。

コレが 私の「A NUDE」から貰ったPちゃんのメッセージ
前に進むって事。

勿論 1位が獲れるに越したことはない。
でも 追加購入したくても 出来ない人も居ると思う。
私が 声がけすることによって
もう 最初っからMAX買ってるのに 更にと
ムリにムリを重ねてくださってきた方々の話を聞くたびに辛くなる。
応援は 楽しくなくては続かない。
辛くて ファンをやめてしまったってな事になったら
私の応援方法は大間違いって事になってしまう。

そして 私が声がけするしないに関わらず
もうすでに 自分が出来る事は。。。と動いてくださってる方も多い。

私に声がけをというコメントが沢山寄せられていますが
もう これからは 「SING FOR YOU」から
各々メッセージを受け取ってくださいね^^

声が枯れるまで歌い続けてくれるPちゃんを
命が果てるまで←ボケたらムリだけど(笑)全力で応援したいと思ってる!
これは 変わらない。


影響力の大きいブログだから 
自分が 何か発信するのも ホントに怖い。

読者の人が どこまで読み込んでくれるのかも心配。
1位を諦めたとかいうんではないんです。
1位を目指して 頑張ってきたから
今の華々しい活躍があるんだと思うんです。

上辺だけを 斜め読みしての コメントは一切受け付けませんので
YOLO~~~(笑)

すぐに理解して 賛同して欲しいとか都合良すぎることは言わない♪
でも こんなんでもやっと書いていけるのは
that's because you're always there for me

『SING FOR YOU』 

Pちゃん ホントに素敵な曲をありがとう。


そして アッチャー><赤いの ダメダメ~~~(笑)
そんなに 触っちゃぁ~www

誇らしげな表情のとこ いいわ~~~♪

でも 一番いいのは
「yuka♪さえうっとりさせるのさ~♪」ってとこ(爆)

もう うっとりし過ぎて 放心状態だったわ。

原始的じゃナイトは 山Pって感じ。
SING FOR YOUは 山下智久って感じ。

え?山Pって こんなカッコいい曲歌ってるの?って
先ほど ママ友からメールが来ました。

新しい価値観のヒントをくれたのは
実はこのママ友でした。

クラッシックしか聞かないような人が
山P カッコいいだけじゃない たまに見せる影に
グッと惹かれる。
でも CDとかは買わないし コンサートも当然行かない。
でも ドラマは 毎回必ず観るって。
そういうファンが多いのが 『山下智久』なんじゃないだろうか?
コアなファンしか見ていないと感覚がズレてくる。
でも 世間一般 バナナだって キウイだって
当然 マンゴーだって アサイー(マンゴーより若い世代)だって知ってる。
嵐は知ってても 全員のメンバーの名前言えるバナナ キウイは
そうそう居ないと思うんだよね。

とっても長いエントリーになっちゃったね。

更新するのが とっても勇気が要るこの感覚。
いつも ギリギリのとこでメッセージを送ってくれる
Pちゃんは きっと分かってくれるかな。。。

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(20)
コメント
No title
yukaさんこんばんは!私もyukaさんに同感です。応援は楽しくなければ続かないですよね。最近のCDの売り方にはずっと疑問を持っていました。必ずしもいいCDが売れるという訳でもないですよね。そんな尺度で山下智久を測って欲しくはありません。今日のSING FOR YOUのパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。私の応援している人はこんなに素敵なんだってとても誇らしかったです。これからもずっと応援し続けます。yukaさんこれからもよろしくお願いします。
No title
お返事ありがとうございます。

とても悩ませてしまって、申し訳ありませんでした。

yukaさんの考えは何となく理解してました。

でもあと少しっていう状況で、
その話題に触れて欲しかったんです。

私は山下さんには、
多くの人に広く受け入れられる
アーティストになって欲しいです。
「山Pの曲?聞いてみたいな」とか
「山Pのドラマ見てみたいな」って
コアなファンじゃなくても
注目してもらえるアーティストに。

まだまだ逆風の外野はうるさいですが、
それまで私は彼を応援し、守って生きたいと
思います。

これからも素敵なブログ楽しみにしてます!!



No title
yukaさん。こんばんは。
いつも、読み逃げですが、すごく久しぶりにコメントさせていただきます。
SING FOR YOU 本当にカッコよかった。
こうゆうのを待ってました。私はインパクトやエロ路線よりも、ベタでもカッコいい路線で、がっつりダンスの曲が好きです。歌詞もメロディももちろんだけど、サビの高音で歌うところが本当好きです。こういう曲すごくうまいな~って思います。シングルカットしてほしいなぁ。
そして、もちろん一位をプレゼントしたい気持ちは、同じです。でも私も自分に無理のない範囲で楽しく、ずっと応援したいです。

何週間か前ですが、レンタルいったらサマーヌード1位でした。翌週は3位だったけどすべてのCDが貸し出し中でCD買ってないけど聞きたいって思った人増えてると思います~。素敵な曲歌いつづけていってほしいです。
No title
はじめてコメントさせていただきました。
1日1度、アクセスして、楽しく読ませていただいています。A Nude を初めて聞いた時、SING FOR YOUを聞いて、涙が止まらなくて、先にすすめなくて----
Mステですばらしパフォーマンスをみて、思わず追加のアクセスしてましたwoooooo!
同感です、一人一人ができる範囲で、全力応援できれば---山Pのメッセージに応えられると思います。be the one!
自分なりの応援
売り上げが今後の仕事に影響することを考えるとやっぱり悩みます。
私は、山Pはずっとスターでいてほしいし、周りの仲間や後輩から憧れの存在でい続けてほしい。
一人になって失敗だったと思われたくない。
同期とどうしても比較してしまって、他のグループの子達をみていると、何の悩みもなさそうに楽しんで仕事をしている様にみえるのが悔しい。それに安定した仕事が約束されているかの様にみえて羨ましくさえ思える。
山Pが自分で選んだ道だから、仕方がないけど、SUMMER NUDE'13で一位がとれた事を嬉しそうに報告してくれた声が耳から離れない。
もう一度喜んでほしい、そう思う。

追加購入して自分の出来る事をやって彼に逢いに行きたいと思ってます。(^_−)−☆

みなさんも追加してくれると嬉しいな(^_^)v

ありがとうyuka♪さん!!
いつもいつだってyuka♪さんの言葉、気持ちわかりますよ!!だってずーっとずーっとyuka♪さんの言葉、お話読ませていただいてきてますから♪私も毎日思ってました。yuka♪さんの気持ちに私もすごーく嬉しいです!!ファンみんなはいつだって全力応援隊です!!
No title
yukaさん、更新ありがとう。
これからも楽しく、できる範囲で全力で応援しますね~♪「SING FOR YOU」をしっかり受け止めました♪
2、3日前突然相談事持ち掛けた者です。その時は有り難うございました。私も同感です。それで結局、Mステの山Pを見て、また買おうと思いました。追加購入は、心良く買うか、無理に買うかでそのあとが違ってくると思うんです。無理して買うと、何かあった時に人のせいにしたくなるから。そこを反省して、山Pを見て自分の意思で決めました。だからyukaさんに責任ないので、心配しないでくださいね~。
では失礼いたしました。
お久しぶりです。全然コメントせずにスミマセン!経済的な事情で買い足すことは出来ません。でも申し訳なくて、あと1枚くらい何とか出来るでしょ!って自分を責めていました。今回、無理解だった夫が3公演の申込みにOKくれたんです。いつも節約節約っていろんな我慢をさせている子供たちが、お母さんたまにはお金使いなよって言ってくれたんです。だからと言って、それに甘えてはいけない。悩んでました。でも、気持ちが楽になりました。yukaさん、ありがとうございます!!
山下智久の価値
SING FOR YOUを聞けば聞くほど勇気が湧いてくるんだよね!
山下智久の価値は簡単に測れるものではない!
その通りだと思います
自分もこれからの山下智久の価値に賭けたいと思います
それはわかり易いランキングなどではなく
彼の生き方に
人それぞれの応援の仕方でいいともいます
それをハッキリ言うブログはあまりありませんよね
それができる事に尊敬します
いつも読み逃げの者ですが
私、yukaさんのブログずっと読んでます。
yukaさんが思うように、みんなが思うように、夫々、応援すればいいなじゃないかな~と思います。
負担にならないというのは絶対条件ですよね。
楽しくなかったら続かないと思います。

CDを買うのが一番の応援だと思いますが、それも限度があるので、それ以外にも出来ることもわずかですがあります。
たとえば、私はテレビ局や企業がモニターで使用しているサイトでwebアンケートを積極的に答えてます。
昨日のMステの感想も、テレ朝がやってるモニターサイト「リサーチQ」で答えてきました。
他にも番組のネタ集めをしているサイトもあるし、CMについてよく聞かれるサイトもあります。
yukaさん、ここ言わせて。。。
Mステ最高でしたね☆欲求不満気味な想いが解消されました♪
『SING FOR YOU』
待ってましたこういう音楽・ダンス・表情、、のお茶の間披露^^
時間のない中頑張ってくれて、最高の世界観に仕上げてくれて
やっぱり流石です。。。中途半端な披露は望まないから…
ダンサーの方々も最高 あそこまでの技術があるからこその完成もあるし
でもP様もピタッと納まりながらも流石の華。。。観ててその魅力を再確認できました
コンサートで知ってるから、それが外に欲しかった だから嬉しい。。。
今度はシングルでもと 期待して待ってよ。。。
嬉しすぎて 勝手に長くすみません、、、
PS.yukaさんいつも頑張っててくれてありがとう これからも…同じ想いです。
No title
私も、ちょっと前まで、山下さんは大好きだったけど、ジャニーズに近寄りがたくて、コンサートに行ったりできなかった。そんな人が多いと思います。
好きになったのは、山Pが「カバチタレ」をやってる頃だからずっと前なのに。
でも、ソロになって、応援したくなって、エロPのコンサートに行ってみました。初めてのジャニーズのコンサートはすごく楽しかったです。
山Pは多くの人をジャニーズに誘う大事な人だと思います。
No title
毎日このブログチェックさせてもらっています!
すごく久しぶりにコメントさせていただきます。

私は現在高校生で山Pを応援する上で、今年もコンサート代やコンサートに行く運賃やファンクラブの会費やCDへの出費で本当に今月ピンチでした(笑)

ですが山PがMステでSing for you歌っているのを聞いて、こんなに私たちファンのために頑張ってる人の力になりたいと強く思い、妹から少しお金を借りてアルバムを買いました(笑)

姉として妹からお金を借りることはとても情けなかったですが、それほど山Pが好きです!yukaさんのブログを読んで、1位をとれせてあげたいといつも思っていました。私の経済力じゃ少しの力にしかならないと思いますが、これからも全力で応援していきます!

私は無理なんてしてませんよ!
山Pの応援してる時とても幸せです!

長文失礼しました!
No title
私は海外なので、CDの購入もそんなにいっぱいできません。でも、山Pのことは皆さんに負けないくらい大好きです!
ようやく見れた、Sing for you---かっこいいパーフォマンスと共に歌詞に涙!こんなにこんなにファンのこと想ってくれてるアイドルっているでしょうか??こんなステキな歌をプレゼントしてくれたのも、彼がソロとして飛び出してきてくれたおかげだと思います。
こんなすてきな山Pをもっと多くの人にわかってもらいたい、といつも思っています。そして、"たとえ世界中が敵にまわったとしてもI love you"だよ、Pちゃん!
今の山Pに全力応援隊が絶対必要です
いつも拝見しています。LOVELESSあたりから数十枚買わないと1位取れなくなって、山Pのやりたい音楽、仕事を考えると今一番ファンが支えないといけなし、スタッフを信じてファンを信じて前を進もうとしているsweetyが頑張らなければCDアルバムを沢山買うのが出来ないならリクエストとか着うたとかいろいろ応援の仕方があるのだから山下智久の力になるのがファンです。お茶の間のファンという言葉はありません。テレビ見ているだけではファンとは言いません。リーダーシップがあり文章が上手いYukaさん、本当のファンを引っぱっていって下さい。いいとものお花、クリスマスカードの束、悩みの森の合唱、お疲れでしょうがその時その時全力応援していける様皆を引っぱってずっと山下智久のファンで幸せだと思うようになるためにはYukaさんの力が必要です。    
No title
yukaさん、いつもステキなメッセージをありがとうございます。
SUMMER NUDE'13のカップリング、「A NUDE」を聴いて山下さんの進化に本当に感動しました。
オリ☆スタさんの記者さんも「すごく声が変わった印象」とおっしゃってくださってますよね。
山下さんは、見えないところで本当に精進を重ねている素晴らしい方です。
そんな彼を本当に誇りに思います。
山下さんにも、「オレのファンって最高!」って誇りに思ってもらいたいなって思います。
応援の仕方はそれぞれができるやり方でいいと思います。どんな方法を選択したとしても、ハッピーでいてほしいです。ファンでいることを楽しんでほしい。
だって、山下さんは、みんなにハッピーになってもらいたいって思っているんですから。

yukaさんがこうしてブログを書いてくださっていること、本当に感謝です。
いつもいつも本当にありがとうございます。
yukaさんにこそ、「全力応援隊長」を楽しんで、ハッピーになってもらいたいと願っています。
No title
YUKAさんこんばんは。
Mステの山下さんを何度も見直して、YUKAさんのブログを拝見して、いろいろ考えることがありました。
私も、YUKAさんの意見に賛成です。アルバムが発売されてから、2位だということで、いろいろなブロガーさんが「もう一枚購入して!」という意見をそれぞれのブログで発信なさっているのを目にしました。
山下さんのファンは30代~40代が多いと何かの週刊誌に書いてありましたが、10代~20代も含め幅広い年代層の人がファンかと思います。まだ、働いていなくて、アルバイトやおこずかいで、アルバムを購入している人も多いはず。そんなファンの方は、シングルの発売から、アルバムの購入、コンサートのチケット代と出費も多く大変だと思います。そして、「もう1枚購入を!」と言われて、一番悩むのもそのような若い人たちだと思います。
1位を取るのも大切だけれど、1人のひとに10枚アルバムを買ってもらうより、5人の人に1枚ずつアルバムを購入してもらってたくさんの人に山下智久を知ってもらうことの方が、山下君にとってはうれしいのではないのでしょうか?
いろいろなブログで「もう1枚購入して!」という情報が蔓延しているのをみて、「そんなに無理しなくていいよ」という山下君のメッセージがMステで急に「sing for you」を歌うことにした理由だったのではないかな?と勝手に考えています。
グループの歌手が多い中、ソロでがんばっている山下君を、私は、無理をせずながーく応援していきたいと思います。yukaさんをはじめブロガーさんの意見は、ほんとに影響力が大きいと思います。だからこそ、その場だけの感情ではなく、先のことや影響力を考えて発言なさっているyukaさんは立派だと思います。
これからも、地に足の着いたご意見を楽しみにしています。  長々とごめんなさい。
No title
yukaさんこんばんは。

コメントはすごく久し振りですがいつも拝見しています。
yukaさんや皆さんのようにうまく言葉にできなくて・・。
SING FOR YOU
想いにこれからも出来る限りのお返ししていきます!


あの
いつも、みさせて

いただいてます。

以前、お返事ありがとうございました。

あの、

ケータイとか、うまく

扱えなくて、

ここに、メッセージが

精一杯。


あなたの、この場所が

大好きです。

智ぴ、大好き。

心、が

あれば、大丈夫ですよね。

管理者のみに表示