06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

夏のオリオンに乗せて

2013年09月16日
Pちゃん 改めて お疲れサマーヌード

キャストの皆さんが 続々とクランクアップされる模様が 
みさきちゃん通信でUPされてますね~
当然 Pちゃんの画像はない訳ですが
アレレ???足だけ登場?(笑)
アノデニムハイツモノヤツダワ

明日 最終回なんてとっても寂しいけど
最後まで どんな結末になるのかワクワクしながら
やっぱりアサーヒーの美しさに惚れ惚れしながら
この夏のPちゃんが 全力を注いだドラマ しかと観させて頂きます♪

そして Mステのリハーサルの模様を
webの方で読みましたが あの完璧なダンスパフォーマンスに
どれだけのパワーが注がれていたのか
P日記を読んで 時間が無かった事も分かってたけど
Pちゃんが言わない細かいとこまで 手に取るように分かって・・・

それと同時に
何が本音で何が立前か 自分でも分からず
Mステをリピりつつ 泣いてた。。。

すぐには割り切れないし きっと割り切れることなんてないと思う。

けど 決めたんだ。

いつも助けられるのは 皆のコメント。

言えない事 言ってくれる。
言わないのに 分かってくれてる。
感謝の言葉しかない。

きっと 皆が くれるその言葉以上のものが
Pちゃんの元に沢山届いているんだと思う。

まずは A NUDEの感想を クロスペにメールしよう!
それから ファンレターも。

また 10.7に 皆で 一斉に2周年記念の全力応援ハガキを
送ろうって企画をしたいと思ってます。

誰に遠慮してるの?
やっぱり 全力応援って言葉 一杯使っていいんじゃないの?って
思わせてくれるコメントがあったの。
ありがとう。

去年の夏 とっても傷ついたから
全力応援って言葉 封印してきたとこがあるんだよね。

でも Pちゃんからも最近 全力でって言葉を聞けるようになった。
で また あんまり大声で言うと 聞けなくなっちゃったりしてね(笑)

思ってるだけじゃ届かない。
やっぱり言葉にしないと。
そして 勇気を出して 時間を割いて届けてくれた言葉は
すぐには 結果に結びつかなくとも
頭の片隅に残り 様々なカタチとなって皆の前に現れる。
弱ってる時は ハードル高いよって思っても
回復して パワーを取り戻した時 さらに高いハードルで返すよ。

いつものように 主語はないよ(笑)

夏のオリオンは その結果じゃないだろうかと。
そんなコメントも貰ったね。

夏のオリオン Pちゃん ホントに天体 宇宙が好きなんだね。
台風過ぎたら 朝早く起きて 3時か4時(笑)
東の空を眺めてみよう。。。

いつも知らない事を教えてくれる。
オリオンは 冬にしか見れないと思っていたよ。。。
Pちゃん ありがとう♪

台風が接近していますね。
心配です。。。
十分に注意してくださいね

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪





スポンサーサイト
yuka♪のつぶやき | コメント(11)
コメント
yukaさん、ありがとう、感謝です。そしてごめんなさい、色々葛藤させてしまって。今思うのは、自分の気持ちでできる事を最大限にして形に思いを伝えようと。だから、できる一枚だけの追加もしたし、事務所にもぴぃを思ってくれるファンがいるんだアピールで、ファンレターも又だしたり、2周年記念日にも………とにかく、ぴぃごとで、いくら数字がいまいちでも、あれ?山下、世間からなんかちょこちょこ気にされてるみたいだなぁ……って、事務所やテレビ関係者の人達に思って気になる人物になって貰えるように、ハガキ、メール、リクエスト頑張りたいと思います。yukaさん、コメの皆さん、ありがとうございました。いろいろと参考になりました。そして、山下智久様、私達ファンは幸せです、本当にありがとう。

いつだって全力応援隊!!
yuka♪さんブログ更新ありがとうございます!!今日もyuka♪さんのお話にうなづいてる私です!!そうだ!!2周年!!やりましょ!!やりましょ♪応援ハガキ嬉しいなぁ♪アルバムの山Pからのメッセージにドド~ンとみんなで答えちゃいましょ!!楽しみです!!yuka♪さん、ありがとうございます☆
No title
yukaさん、連日更新、ありがとうございます。
たくさんの方の目に触れることが分かっている上で、
その影響力も分かっている上で、
ご自分の思いを言葉にされることの大変さ、
「お茶の間ファン」の私の理解のおよぶ所ではないとは
思いますが、本当に心の力が必要なことだと思います。
因みに、「お茶の間ファン」の中には、
コンサートやイベントや映画館には足を運べない、
というだけの意味で使っている場合がありますので
ご理解いただけると嬉しいです。
山下さんの情報を大変細かく教えてくださり、
応援の仕方も細かく書いてくださっているブロガーさん、
確か「お茶の間」とご自分のこと言っていらっしゃったと思います。

また長くなりそうですが、日ごろからちょっと不思議だと思っていることを。

① 山下さんのファンクラブ会員数現在68,000台(確か)。継続をしない方も番号には入っているし、
複数名義の方もいらっしゃるので、単純なファン数では決してありませんが、
仮に2万人のファンがいたとして、
アルバム4種そのファンの方が全て購入すれば8万。
3種購入で6万。
オリコン順位以前に、セールス枚数が減っていること、
その枚数を見て、あれ?と思っています。
と同時に、同じレーベルで同じ事務所で同じソロの方、
こちらの方が売り上げポテンシャルが高いとしたら、
事務所やレーベルの力のかけ方が変わってきても、
セールスや諸々の動員だけを考えれば
まったく可能性のない話ではないと思います。
(かなりざっくりした論理ですが)

② yukaさんがいつも呼びかけてくださるジーニスト、
これ1000人ぐらいでしたでしょうか?
それからギャラクシー賞や、ツイでもフォロワーさんの多い方が頻繁に呼びかけてくださっているTVガイド
スターランキング、
これは票数100に満たないこともあります。
ツイのTVぴあのアンケート。
これはそもそも全体のツイ数が少ないですが、
呼びかけても投稿してくださる方
10人もいないくらい。この反応の薄さはどうしてでしょう。投票の分野では2人組の先輩のファンの方がすごく熱心ですね。

他タレと比較するのもどうかと思います。
けれど、セールス、動員、投票、コメント、メッセージ、ファンレターなど、
数字が関わることで、各方面のえらい方々が尺度になさるものは多いと思います。

露出を楽しむ、美しさを愛でる、優しさをもらう、
パフォーマンス力に感動する、努力を賞賛する、
こんな楽しみが長く続くために、
ファンとして、ヲタとして、
危機感もって「動く」こと、
ファン活、ヲタ活として不可欠ではないかな、と
真剣に考えたいと思いました。
No title
2回目のコメントです。
やっとアルバム全体を通してゆっくり聞くことが出来るようになりました。夏のオリオンでまた、感動です。こんなに、優しい(こんな言葉では足りないんだけど)、詩が書けて、こんなに優しく歌える方いるかな----
私は、山下智久、作詞、作曲の歌が大好きです。それだけを集めたアルバムをだしてほしい。まじ、日記の質問に、"予定ないですか?"ってだしたくらい(笑)
---願い叶うなら---
ほんと、言葉にしないと届かないよね!
ハガキぜひやって下さい。距離って、住んでる距離じゃないよね。いつも胸(ここ)に感じてる。そんな人----
No title
ホントにマネージャーさん考えてくれないかな山下作詞作曲のアルバム...Maiさんの意見と全く同じ事をCD売り出すたびに考えて不思議な数字だな?と思っていました。私もホントは数字にこだわりたくないけど、この先ずっと活躍する為には今の時代お偉いさんに認めてもらう数字を出さないと...YUKAさん!あなたのブログでいつも元気もらっているPフアンがたくさんいる事忘れないで!全力応援隊大好きです。
No title
久しぶりにコメントさせてもらいます。数字が全てでないのは分かってますが、でも特にあの世界は数字重視の強い世界なので数字に拘るのしかたないかな-。
私もmaiさんがおっしゃるように、今こそ、それぞれが危機感をもって行動することが大事だと思います。
CDなどお金が関わることは、それぞれのできる範囲で、、だけど、感想要望応援メールなどはお金もかからずできるし、ランキングなどへの投票もできると思います。いつも不思議に思ってるのが、あれだけ知名度人気がある山Pなのに、雑誌などの様々なランキングで上位にあまり名前が挙がらないこと。。。これって、投票で結構ランクインすると思うのですが。パワランなどは企業スポンサーが一番重要視してCM起用などもこれで決まると言われてますよね。いつもCMももっとやってほしいなと特にピンでやってほしいなとおもってるのですが。最近やっとハダラボで山P一人でのCMが見られるようになったけど、トヨタなどはピンじゃないので、なかなか見れないし、、やはり、たかが数字されど数字なのかなー
最終回ドラマ始まりますね!失礼します。
No title
yukaさん

いつもブログを読ませてもらっています。
yukaさんは、今回のアルバムの売り上げ枚数や順位のこと、率直にどう思ってらっしゃいますか?
私は正直、とってもショックを受けています。順位は別として、売上枚数の減少は今後のお仕事に響いてくると感じています。
売れないCDを毎年作ってくれるほど、甘い世界ではないと思っています。アルバムが出せないと、コンサートもなくなってしまいますよね?
これが、今の現実だと納得してしまえば、それでいいのかもしれません。ただ、アイドルのアルバムというのは嵐やスマップさんレベルでない限り、コアなファンの売り上げにかかっていると思います。
今回の売り上げの少なさはコアなファンでも、複数枚買ってない人が多いのではと疑ってしまうほどです。

今まで、たくさん傷ついてきたであろうyukaさんに、こんなお願いをするのは、本当に厚かましいのですが、yukaさんのブログはとっても影響力のあるブログだと思いますので、今後CDの発売の折には、みなさんに声をかけていただいたりはできないですか?

今の数字の現状をきちんと知らない方も多いと思います。もちろん、購入の無理強いはできません。ただ、呼びかけてくださるだけでも、迷っていた人が買ってくれたりすると思うのです。

きれいごとだけでは済まされない世界に山Pはいると思います。
山PがSING FOR YOUで気にしなくていいと言ったのは、バッシングなどの記事のことであって、数字のことではないと信じています。
山Pがこれからも活躍していくには、一つずつ数字を積み上げて結果を残していくしかないと思っています。

そう思うなら、自分が呼びかければいいじゃないと思われると思います。確かにそうですよね。
でも、たくさんの読者と信頼を持つyukaさんだからこそできるのはないかと思い、コメントさせていただきました。
本当にすみません。
No title
Yukaさん、いつもPちゃんのためにいろいろと企画をありがとう!
そうだよね、こんなに私たちはいっぱいPちゃんから愛をいただいているのだから、ちゃんとありがとうの気持ちをPちゃんに伝えてあげなくてはいけない。自分の心の中で満たされていても、それはPちゃんに伝わらないのだから。
2周年、やりましょうよ!私も大幅な時差ずれしないように、がんばるわ!
No title
難しいことは、わからないけど、山Pが、ファンのために、その生涯をかけて、体を心配してしまうほど、時間も惜しんで一生懸命していることを感じる。と、やはり売り上げに厳しいあの世界のことを考えると、私は、ちょっと頑張ってみたくなる。そして、出来ればみんなも、同じ気持ちでいてほしい。でも、それは、楽しいと思えることが大事だから、難無く出来ることでいいと思う。ただ、あんなに遠慮深い山Pのことを思うとなんとかしてあげたくなるのです。一番いけないのは、会社の体制で、例えば、山Pは、ほとんどフ☆テレビしか見えないから、他の局しか観ない人は、山Pと遭遇することはないから、全然、観ない状態になっている。これだけではないけれど結構、このことは大きなマイナス要因だと思う。こういうことも会社に言えたらいいよね。yukaさんは、今まで通りで良いと思う。自分に合わないブログは、見なければいい。それなのに文句を言って来る人は、筋違いだ。だから、不条理なことを言って来る人は、無視しても、いいのです。 だから、そんなに深く考えないで、楽しんでブログを続けてくださいね。
No title
はじめまして。
ブログは欠かさず読ませて頂いています。
山下君大好きで、脱退してからの道はなぜか切なくどうしてだろうと悲しく
山下君は真実を話せばよかったのにと思う
そしたらここまでの逆風はなかったのではないかと
でも山下君はもっともっと先を見て今を生きてる
結果がすべての世界かもしれないけれど
昔から山下君への期待値ハードルがかなり高いから今の現状を結果を出していないって思うのかな
結果を出していないわけではないと私は思っています

NEWS 10周年おめでとう
でもNEWSを守ってくれたのは4人じゃない
山下智久だときっと何十年もたってから誰かが話すのかな
実はあの時って・・・・
その時山下智久が誰もが認める大スターになっているって信じてます







いつもありがとうございます。
ぴぃちゃんから返信ハガキが着たの嬉しかったです。
全力応援!!ステキな言葉です。
今年もやるんですね。
もちろん参加させていただきます♫

ずっと変わらずユカさんに賛同しています(^_^)v

管理者のみに表示