10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

WRITE FOR YOU

2013年09月17日
皆 呼んだ?(笑)

いつもの時間よりもちょっと早目に書き始めています。
でも 更新ボタンを押すのは きっと いつもと同じ時間になりそう。。。

沢山のコメントありがとうね^^

アレレ???
私のコメント承認されてなぁーい><って思ってる人も
いらっしゃると思います。
私の胸の内までにしておいた方がいいなっていうものは
承認していません。
その方が目にして悲しくなってしまったものを
皆が読めるコメント欄に載せる訳にはいかないのです。
どうかご理解くださいね。
そして 承認されるかされないか気にせず
どんどんとご自身で不安に思われてる事 書いてくださって結構ですよ~
私は ちゃんと受け止めて コメ返したり 記事の中で
答えたりしていきます。
それは 私の全力応援の一環ですから!
ただ 私への迷惑コメントは 応援妨害 しいては
Pちゃんへの迷惑行為とみなし 今後 コメントできないように処理させて
頂きます。
っと ここまで書くのは やっぱり 皆 全力応援隊っていう
母体がしっかりしていて欲しいって願ってくれてるから。
that's because you're always there for me
やっぱりここがしっかりしてなきゃ 今は 皆 不安になるだけだから。
私が まずは 強くならねばね^^

オリコンの数字も ハッキリとわかった方が
皆 安心するでしょう。

9月17日付オリコンアルバムウィークリー
1位 スピッツ 小さな生き物 76,643
2位 山下智久 A NUDE 63,486
3位  西野カナ Love Collection~mint~ 51,841
4位 西野カナ Love Collection~pink~ 49,859
5位 絢香 遊音倶楽部~1st Grade~ 17,661

デイリーでは 2位⇒2位⇒4位⇒4位⇒4位⇒8位⇒6位

おそらく 皆 8位を見たときに かなり不安になったんじゃないかなと思う。
枚数も分からないしね。

エロPの時もウィークリーは2位でした。

リリース枚数は 80,648
一位は桑田さんで 120,470

どれだけ 新しい価値観で進んでいこうとしても
そんなにすぐにこの数字の呪縛からは逃れることはできない。
けど 囚われ続けるのではなく 一歩別の方向へ
進んで行く勇気が必要なのは確か。

私は 斗真くんの活躍を見て 常に思うのです。
数字で評価されていない 数字で表せれないもので評価されている。
その価値観を勝ち取るため コツコツと努力してきたんだなって。
CDデビューはしていないから そういう道になったんだって
言えばそうかもしれないけど。
Pちゃんは スタートから数字を背負ってきたからね。
そうそう簡単に数字を捨てられない。
けど 数字で表すことのできない評価を得ていくことが
これからのPちゃんの課題ではないかと 私は思うんだよね。
そういうとこを引き出してくれるのが 
山崎さんだったり タモリさんだったり リリーさんだったりするんじゃないかな?

質問にあった 今は本当に危機的状況なのかというこですが
デンデン 危機ではありません。

危機感を持ってと書いてくださったのは
先々の事を考えるとってことです。

TOYOTAのCMに出てるんだよ?
肌ラボだって 結局 単独でCMするようになったんだよ?
先月出したシングルだって 1位だったんだよ?
月9の主演4度目 歴代2位だよ?

勿論 そこにあぐらをかいていては ダメ。

でも もっともっとPちゃんを信頼していいんじゃないかな?
こんなにも素敵な王子をさ~

そして 全力応援隊の皆のことも お互い信じ合おう!
出来る範囲で 無理なく 楽しく
合言葉は 全力で!
そう!スィーティー 食べたことある?
見た目はねぇ~ 濃い緑で 皮も分厚くって
超すっぱそうなの。
まるで全力で食べられたくないぞーって訴えてるみたいwww
なのに 食べたら あら?不思議!
なんか甘いぞ?みたいなね。

とりま 私の本日の全力は ここまで~~~!(笑)

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪

スポンサーサイト
yuka♪のつぶやき | コメント(21)
コメント
No title
Yukaさん、今晩は。正直、オリコンの数字を見て今日1日落ち込んでいたのですが、yukaさんのブログを読んで救われました。A NUDEを初めて聞いた時、「ぶっちゃけエロより好きかも!?すごくいい~やっぱり山P最高!」とすごく嬉しくて幸せな気持ちで一杯だった自分を思い出せました。yukaさんには、いつも元気を頂ききっぱなしです。本当に有難うございます!
以前から出来れば私も、ぜひ全力応援隊に参加させて頂きたいと思っていたのですが可能でしょうか?
すみません、でしゃばってもよいですか?
先日TVで、昔は大変人気があり沢山レギュラー持ってたのに、今はレギュラーがゼロになってしまったある芸人さんが、干された理由は「スタッフに嫌われてたから。」と真面目に言ってました。わがままで傲慢だったみたいです。芸能界は数字だけがすべてではないのです。
アルバムは、ちょっと前にCD発売だったし、最近頻繁にシングル発売してくれてるから(ありがたいことです)、若い人とか主婦もお財布事情が…。だから仕方ないのでは?山Pサイドの関係者もこうなることぐらいわかってると思いますが、コンサートの為にはアルバム必要ですから、売り上げ枚数に拘るより、コンサートのためのアルバム、として考えたらよいのでは?
ドラマは、今は、今までにないような少し変わったドラマがウケてますから、古風なラブストーリーでこれだけ視聴率とれたらよい方だと思います。

以上、聞き流してもらっても結構です。
山Pをもっと他の人たちに知ってもらおう!
Pちゃん2位おめでとう~!と、私はほめてあげたい。
そして、私たちがCDを買い足していくばかりでなく、もっともっと多くの人に買ってもらえるよう、私たちがPちゃんのことを伝えていくことも大事だと思ってます。マスコミの宣伝だけに頼らず、私達ファンがそれぞれの場で、学校で、職場で、ママサークルで、山Pの良さをアピールしていく、、って私もいいおばさんなのでかなり照れくさいですが、私が常に心がけてることです。もし少しでも興味のある人がいたらCDやドラマDVDを貸してあげる。そんなきっかけから山P堕ちしていく人が必ず出てくるはず!だってこれだけいい男ですもの~!まだ不幸にしてPちゃんに巡り会えていなかった人たちにハレルヤチャンスをあげましょうよ!実際、私の娘のアメリカ人の友達は、Pファンになってくれましたよ!求めよ、さらば開かれん!Pファン代表の自覚を持ってみんながんばっていきましょうよ!
山P大好き全力応援隊♪
yuka♪さん、ブログ更新本当にありがとうございます!!…またまたyuka♪さんのお話にうなづいている私です。私が好きになった時の山Pは18さい。若くって超アイドルで。私は最初はそれを知らないでただドラマの中の山Pに惹かれて気になってドラマファンから山Pを観るようになって。それからどんどん好きになって…またまたどんどん大好きになって…いろいろあってはちょこっと切ない時もあって。山Pも高3から大学生、そしてデビュー、大人へ…。今は28さい。1人の男として自分の人生を、1度しかない人生を自分が後悔ないよう納得がいくように生きている…。もう立派な28さい。すごーく成長しちゃって…。そして私はやっぱり山P大好きで…今ますます大好きになってて。オカモトズがラジオにゲスト出演した時、最後にコメントしてましたね。今回のSUMMER NUDEで主題歌一緒にやったこと、せっかくこれが縁で出会ったこと。これっきりにしないでこれからもまた何かしようって。夏フェスにドッキリで出てSUMMER NUDE歌ったり…なんて言って山Pも来年夏フェスやりたいって言ってたり。出会った同士、本当に楽しそうに話してて。1つ1つのお仕事に挑戦があって、出会いがあって、その出会いがまた山Pの世界を広げていって。いろんな素晴らしい方々との出会い大切にしながらどんどんいろんな経験をして山P頑張っていくんだな…今回のアルバムもまた素晴らしいアーティストの方々との出会いがたくさん。素敵なことで嬉しいことです。今までもこれからも出会った人達、山Pは大切にして頑張っていくんですよね。俳優も歌もダンスも…司会やラジオまで1つの体で、1人で頑張ってる山P、すごいことです。そして山Pがお仕事するたぴ私達は嬉しくってウキウキして、幸せいっぱいになってドキドキして…1つ1つにワクワクしながら元気もらって。たくさん幸せ気分もらってるよ、元気もらって感謝してるよ、たくさんの人達が本当に山Pを思ってるよって伝えたいなって思います。頑張れ山P。ありがとう山Pってみんなで応援したいですね!!やっぱり山P全力応援隊です♪yuka♪さん、いつもありがとうございます!!応援ハガキみんなで贈ってたくさんのみんなが山Pを思ってること、山Pビックリさせたいですね!!思い伝えたいですね!!yuka♪さんのお話読んで今日も1日頑張りますよ!!ありがとうございます☆
応援?
こんにちは はじめてコメントさせていただきます。私はファンクラブには 入っていません。地方の山間部で おまけに介護があって、コンサートには行けないから…。でもCDやDVDが発売される時には全形態購入して、毎日の疲れを癒しています。私の周りの山下さんのファンは、ほとんどの人がファンクラブには入ってないんです。小さな子供がいたり、介護だったり、家族の理解が得られなかったりで。でも みんな頑張って購入してるんです。私達みたいな人も沢山いると思うんですがセールス数を見ると う~ん…。まぁファンクラブには入れませんが、山下さん大好きですから、こんな形の応援でもいいですよね? これからもブログ楽しみにしています。宜しくお願い致します。
はじめまして
いつもこちらのblogで元気を頂いております。素敵な記事をいつもありがとうございます。
アルバムのセールスについてふと思ったのですが、今回は前回に比べてかなり宣伝量が少ない気がします。前回は笑っていいとも、スマスマ(山Pちゃん)、おじゃまっぷ(牛久大仏のお掃除)、そしてFM東京の一日ジャック。そして各局の朝の情報番組(今回はフジだけ?)
予約期間も前回より短かい気がします。それに特典内容も前回より良くないような。
同発のスピッツさんは今回初めての複数売り(特典も豪華で山Pより1種多い)なのに前回より下がっているので、山Pだけがキビシイわけではなさそうだと思いましたので初めてコメントさせて頂きました。
No title
おはようございます。

アルバムの件から始まって
yukaさんや多くの皆さんが、コメントされて
凄く嬉しかったです。

彼はソロ山下智久を今築いている最中なんですよね。
だから今回の数字で結果が出たわけでも無い。
彼の向上心によって新しいものが
どんどん生まれて来るのを期待し、
それに注目してくれる人が増える様
サポートしたいです。

yukaさん精神的に大変な事も多いと思いますが、
SING FOR YOUのメッセージ思い出して
頑張って下さい。私達からももちろんメッセージ
送ります。

リクエスト投票などの情報がありましたら、
どんどんお願いします。
No title
危機感という言葉で不安になられた方がおられるなら、ごめんなさい。yukaさんが代わりにお答えくださりありがとうございました。
「もっともっとPちゃんを信頼しても~」ってそう、そこなんですよね。演技・歌・バラエティーどうしても外野が耳に入ってきて、思うように数字が伸びないと尚更悲観してしまって。結局はPちゃんへの信頼度が低いってことなのかな~。ダメですね。反省しないと。ちょっと目から鱗で、やっぱりyukaさんは凄いですね!
週間1位は取れなかったけど、ソロであの売り上げは十分検討してるし、夏の月9もここ何年かの中では視聴率も一番いいですしね。。昨日のヤフーで月9山pでもって書かれてたけど・・「でも」って、やっぱりPの評価が高いからなんだろうなと逆に高い評価をしてもらってることが嬉しく思いました。ものは言いよう、見方感じ方は人それぞれで基準値の違いで良くも悪くもなるんですよね。私はその基準値が少し高すぎたのかもしれません。
「そこにあぐらをかいてはダメ。」そうですよね。現実は現実としてしっかり把握した上で、悲観することなく前を向いて進む。そして皆で一つになって全力応援していく!そうですよね!
「不安に思うことをどんどん書いてくださって結構です・・・」「ここがしっかりしてなきゃ」yukaさんにどれだけ甘えて負担をかけてるか・・本当に大変な思いをされてることも多いでしょうがこれからも頑張ってください。掲載はお任せします。失礼しました。
No title
いつも同感する内容で楽しみに読ませていただいています。
息子はそちらの業界で仕事していますが、愚痴を言う私に対して、山Pのことは心配しなくていいよ、彼はこれから、どんどん大きくなっていくよ。周りも認めているし、評判がいいそうです。キヌタクと山Pは特別だと言っていました。
月9はついてなかったね、あの脚本じゃ。山Pは全然悪くない。でもファン増えたと思うよ。男から見ても山Pはかっこいい!そうです。
これからももっともっと応援しようと心に誓いました。
yukaさん大変だと思いますが、リクエスト、投票などありましたら教えてくださいませ。こちらからも気がついたらコメントさせて頂きます。
まきさんのお話嬉しいですね。
そういうことだと思います。。。
私の周りでも今回は大人の男性からの評判もいい^^
人間性が一番強みになると思う。。。
そしてむしろ持っているものは上じゃないかとさえも…
今は通過点、、、勿論数字はいいに決まってます
でも 勝負は30代です いいステージに入れるよう
出来ることはすべて皆で支えたいので全力応援は続けていきます
P様の魅力はじわじわ浸透していくはず
でもそれには出続けることと本物を出すことは必要なんでしょうね
それがあれば きっと。。。
Re: No title
akakaeさんは もうすでに全力応援隊の一員ですよ~♪
いつもコメントありがとうございます^^
Re: No title
貴重なお話ありがとうございます^^
きっとそうだろうとは思ってても
やっぱり現場にいらっしゃる方の直接のお言葉には
とっても安心します。
素敵な息子さんをお持ちで羨ましいです。
No title
ゆかさん初めまして、いつもブログ読ませていただいてます。ゆかさんの山下くんへの愛ある応援、みんなを引っ張って行ってくださる力にいつも励まされています。

私は怖くて視聴率やCD売上げ見れない小心者です。
でも山下くんのことはそんなに心配してません。彼は攻め続けているから、素晴らしい作品を届け続けてくれてる。

でも彼のいる世界は内容や売り方よりも数字で判断される厳しい世界。
ファンクラブの会員数や売上など数字ではっきりわかるものは一人で受けとめるのしんどいだろうなと思う。だからこそファンは彼の作品をしっかり受けとめ次につなげたい。

彼に出会って、数え切れないほどの元気をもらって頑張れる、そのお返しはCDを買ってあげることしかできないのでこれからも頑張るし、できる応援はなんだってしたいです。山下智久の笑顔が見たいから。

彼には数字で表れていない価値、たくさんのお茶の間ファンや業界の中でも味方になってくれる方一杯いると思う。
これだけの美形で、男気があって、人間的に尊敬できる人なかなかいません。
本当に出会えてよかった。彼の十年、二十年後が楽しみでなりません。
この夏は、ドラマ見て、歌番組みて、視聴率みて、シングルCD買って ランキングみて、着うたフルランキングみて、アルバム買って、ランキングみて、オリスタの夏ドラの好きな主題歌1位のSUMMER NUDE のページみて、今もMステのぴぃみて涙でて、ブログみて皆さんのコメントみて………いろんなものぴぃをみて、きもちがあがったりさがったりで夏は終わったぁ~。でも、皆さんのぴぃを愛するがゆえの言葉に感動。私も皆さんに負けないくらいぴぃの事大好きです。夏は終わったけど、今度は A NUDE AUTUMNに向かって新鮮な気持ちで益々益々~~~~のバージョンアップした全力応援を始めたいと思います。皆さんの言葉に元気付けられました。yukaさん、皆さん、ありがとうございます。これから2年目のぴぃを自分でできる応援を少しでもぴぃの為になる応援の始まり、頑張りたいと思います。まずはお手紙書くぞー!
No title
娘やバイト先の子(共に高校生)の友達の間で、山Pかっこいいって話題になっているみたいです。そういう話しを聞くとすごく嬉しいです。もちろん数字に繋がる評価は大事ですが、目に見えないところで彼の評価はあがっていますよね(^^)私は私のできる範囲で精一杯応援します。yukaさんも無理されないでね。
No title
YUKAさん、こんばんは
私も同感です。全然心配していません。
だって私の周りの変化がすごいんです。
①職場の若いお母さんがドラマの山下くんにはまって「何ですか、あれ、反側です!」と火曜日になるとドラマというより(?)山下くんのことを話してきます。昨日は大変でした(笑)
でも彼女は彼の過去のこと(恋愛も含め)全く知らないし、歌を歌っている姿も観たことないようです。
②友達にコンサートの声をかけたら娘も山P見たいと言ってるからとチケット頼まれました。(今までなかったことなんです)
③SAMPファンの友達からは「同じスマファンのお友達から山Pのコンサートのチケットが余ったら、ちょっと声かけてといわれてるから」と言われてビックリ!
まだ、CDやアルバムを買うほどではないにしろ、こんなに周りから山下くんのことで声をかけられるなんて今までありませんでした。
山下くんが大人の男性の雰囲気を醸し出し始めたことが大きい気がします。
だから今の状況は心配いらないと思うし、むしろ気になり始めている人は多いように思います。
私はこれからのドラマや映画の仕事選びに気を配ってほしいなと思っています。
攻めてほしいですよね。優しい男の次は冷たい男とか・・ギャップも必要ですよね・・なんて。

俳優としての山下くんの方が入りやすいのかもしれませんが、山下くんのボイトレの成果の現れている今回のアルバムや歌番組での生歌披露。この頑張りは必ずこの先に繋がると思います。アイドルでも本物を持っていないといけないと言っていた彼ですから、きちんと先を見据えて、今いろんなことを経験して、その中から自分でチョイスして進化し続けてくれると信じてます。
これからは大人の俳優、ステージで魅せることのできるアイドルとしてさらに飛躍してくれる気がします。
だから、私もできる範囲で全力で応援していきたいです。

そしてここにYUKAさんのブログという全力応援隊の母体があってくださることは、お目にかかることがなくても大きな力になってくれています。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
こんばんは yukaさん
はじめてコメントします
いつも素敵なブログと情報をありがとうございます!ファンクラブの人数も山Pにとって必要なんですか?コメント欄に書いていた人もいたけれど、私も入ってないです 地方で コンサートもイベントも参加できないから… 会報だけのために年会費はキツイかな でもCDは全種類買っています DVDも! 私のまわりの山P友達もファンクラブは入れないけどCDは頑張って全種類買う!という子がいっぱいいます 地方にはそんなファンが沢山いると思うんだけど やっぱりファンクラブにも入ったほうが山Pのためになるんでしょうか?yukaさん



No title
はじめてyukaさんと呼ばせていただきます。
yukaさんの心強い言葉に救われました。
仕事中もんもんとして----オリコンも視聴率も--
友達がSUMMER NUDEで山P好きになった!って連絡くれたんだけど、アルバムは買わなくて----コンサートまでに予習してね~って1枚送ってあげたの!まだ、抽選の結果も出ていないんだけど(笑)
これでいいの---ってもんもんしてた!
yukaさんの言葉で元気でました!
夏のオリオンの---だから僕も強くなる----だ!と思いました。 
フレ~♪フレ~♪全力応援隊!
yukaさん、暖かいお言葉ありがとうございます!
これからも、ありったけの力を込めて全力で
山下Pを応援し続けていきますっ(^-^)v
Re: タイトルなし
貴重なコメントありがとうございます。

Pちゃんは コンサートのMCでファンクラブの申し込みは
この辺でやってまーっす!(裏がロビーの辺りでトロッコに乗ってるときに言います)とか
ジャニーさんも喜びます!とか冗談っぽく言ってますけどね。

会報も素敵ですけどね~

でもまぁツアーに申し込めず その分をCDにと言うのなら
Pちゃんは 喜んでると思いますよ^^

いつかツアーに参加できる日が来るといいですね~☆

Re: No title
ふふふ~
もえりママさんの情報 Pちゃんにも届いてるわね~
偶然かもだけど ビックリ(笑)

管理者のみに表示

