06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

A NUDE@nagasaki (spoiler!)

2013年10月09日
なるべく ネタバレは見ないで まっさらの状態で
感動して欲しいですが
12月のアリーナツアーしか参加できない方や
もう すでに 参加された方は 見てよぉ~~~し!←

岐阜 広島に参加される方は もうちょっと待ったほうかいいんじゃない?
引き返すなら 今でしょ!(笑)








2013/10/05 @Nagasaki Brick hall

奇跡的に台風は クイっと急カーブしてくれまして
時折 晴れ間が広がっておりました。
あら?私 雨女 卒業???
って思っておりましたら あらら???
Pちゃんが 長崎に近づきつつあるに従って 雨が、、、
世間では 晴れ男ですが 私の中では 水も滴るいい男です(笑)

さて 今回 初のホールツアーということで
とにかく 近い!近い!
私 オペラグラスを忘れてしまったのですが
忘れて大正解!(爆)
ダンスしている姿を 全身 一気に観れるんです!
言ってる意味分かる?
アリーナだと 真正面から ずっと障害物なしで 肉眼で
ダンスしてるPちゃんの全身を見ることはできないでしょ?
ついつい モニターをみてしまう。
そうすると 顔のUPが多いから 足さばきとか見れない。
激しいダンスをしてる時の足と顔を同時に見ることは出来なかった。
それが 今回 一気に しかも ずっと見れたの。

Pちゃんが ホールツアーをしたいと言ったのは
お客さんの側にって意味もあるけど
あぁーこういう事かって思った。
今回のステージは ラジオでも言ってた通り 全力!
ダンスもこれからネタバレしていく挑戦も 何もかも
全力だった。
その全力な姿を リアルに観て欲しかったんだなって。

では セトリ順に 衣装とか私の感想とかを交えて
レポっていきますね~

もう皆様 ご承知の通り 初日は ハプニング満載。
私は メモを取らない人なので 記憶が さらに曖昧になっています。。。
金曜に岐阜に行った後 手を加えたりして ジョジョに完成させていきます♪

開演間近 そろそろ コールしないとね?って思ってたら
ステージに登ろうとして 警備員に捕まりそうになる女の子が!
???って思ってら コレが 演出だったんです。
結局 この女の子が音頭を取ってくれるので
全員で 自然と ノリノリでコールできました!
私 ちょっと 肩の荷が下りたわ(笑)

白い幕を使っての 映像技術が凄いの!
でも これが ハプニングの元だったんだけどね~
Pちゃん この事については 水に流して~って言ってたので
詳しくは 書きません。

1. SING FOR YOU
やっぱり コレで来たわね~♪
衣装は 真っ白のガウン。後ろ向きに立ってたので
お顔は見えません。
前奏が終って クルっとこっちを向いた!
うわぁ~~~仮面舞踏会っか!(笑)
マスクを被ったPちゃんが オペラ座の怪人というよりは
私には 星の王子様に見えた。
ガウンがあるので ダンスは控えめだったけど
ホント 王子で 涙が出そうになった。
曲の終りで ガウンを脱いで
緑のキラッキラのちょいと戦隊ヒーローっぽい衣装に。
星の王子様 5億年前にタイムスリップしたけど
自分だけ 近未来原始人?(笑)

2.怪・セラ・セラ
近未来原始人は ステッキなしで 歌いました!
(そんだけ~~~?)

多分 ここで ラッキーMC(ツマリハプニングダヨ)

3.抱いてセニョリータ
赤いキラキラのこれまた パンツが ちょっと戦隊っぽいのだったと思う。。。

4.はだかんぼー
そのまま 赤の衣装だったかな?
ちょっと 脱いだかな?
記憶が飛んでる。。。

5.Hit the Wall
HEY!HEY!HEY!の掛け声 皆 覚えてるぅ~~~♥
(余白たっぷり とっとこか?www)

おまけちゃんMCだったと思う。。。
まぁ ここで 色んな貴重な話が聞けたんだと思う。
例えば 1個前のエントリーで書いた様なね。

6.Tokyo Sinfonetta
黒のライダースで スワロってあったような気がする。。。
とにかく 前奏が この固まりでやる曲全てを
リミックスしてる感じなの?
え?次は 何を歌うの???
歌い始まって あぁーって分かる感じ。
凄く音作りに拘ってて ワクワクした。

7.Noctune
黒のライダースは この曲に合わせたのかなって思うほど。
あのMVのイメージに近かったよ。
詳しいダンスとかは 一回 見ただけじゃ
書けないわ。。。ゴメン。。。

8.月の幻
ライダースは脱いだ!
シャツだけになったかなぁ・・・
ソファーに横たわって そして なんと!目隠しプレイ???
ヒィーーーーーーーーーーーーー!
終始 唖然(笑)
もう 歌詞通りの演出で。
まぁ そのうち 見慣れて 別の楽しみも出来るでしょう!←

9.君の風になって
怪しげな雰囲気から一転。
トレンチコートを着て カメラを持って
朝日君 秋バージョン!
リズムに合わせて 会場のsweetiesに向けて シャッターを切ります。
めっちゃ カッコいいよ~
レンズ越しに 見られちゃうなんて♥

ありゃ?またまた おまけちゃんだったかな?
ホントはね~ この白い幕に 写真が出るはずだったのー
会場からは エエエェェェエエエ 見たかったぁ~~~~!って。
ここで 俺だって劇怒ぷんぷん丸だよぉ~って(笑)
言い方が でんでん劇怒じゃないのぉ~~~♥
寝ずに 練習してきたのにって言ってたね。
でも こういう時に その人の人柄と
ファンの温かみってのが分かるね~
ファンはこの貴重な時間をとても楽しんでいたし
Pちゃんも まぁ ちょっとはテンパることもあったのかもしれないけど
全くそんなそぶりは見せず 余裕があった。

10.そばにおいでよ
衣装を替えて 登場。
クチビルスワロのデニムだった?
記憶喪失。。。

実は 開演前 メモ用紙を持ったスタッフが 吟味してるのに
気が付いちゃった。
どれだけ スタッフさんが 目の前に居ても
絶対に選ばれない自信満々(笑)
すぐ 前の子が選ばれてました。
突然の事で訳分からないって感じでステージに上がっていきました。
そうです!ハハァ~~~ンって分かっちゃ ダメなんです。
初々しさとか そういうもんから 程遠い。。。(笑)
カフェテーブル 愛愛傘 ソファー 絵のモデル
それぞれ 4人の女の子がステージ上で Pちゃんから ハグされちゃったり
握手されちゃったりします。
ここは 自分で自分を目隠しプレイする人 続出でしょうか?(爆)

11.蜃気楼
ここで 絵のモデルになった女の子を後ろからハグして
もう一曲付き合って!と残します。
会場は もう悲鳴の渦~~~!(笑)
Pちゃんは ニヤっ!どんだけ どSやねん!!!
しっとりと 歌います。
ただでさえ哀愁漂う歌ですが sweetiesは 別の意味で哀愁漂ってましたw

12.Party Don't Stop
ダンサーさんたちと一列になって盛り上がります。
会場の皆も さっきまでの事は すっかり忘れて
皆で 右手左手のあの振りをします。
そうそう!こうでなくっちゃ~~~☆

13.LOVELESS
ステージの上に登って 生着替え。
汗だくのシャツを脱いで えーぬーど(笑)
鏡を見ながら ネクタイを直すとことか
キャーーーー!直輝!
一応 Aネーちゃんのパテーションを使って
真っ白のパンツに履き替えますが 
まぁ ちょっとだけ サービスしてくれました。
今回 着替えが多いので 最初っから 3分丈のスパッツ履いてますので
ご安心を(笑)
白か黒のジャケット どっちがいい?って聞きます。
皆 白~~~!
私 黒~~~!
まぁ LOVELESSなら 白でしょうけど
黒のジャケット めっちゃカッコよかったんだもん。
バルマンっぽい感じでさ~
Pちゃんが ナポレオンジャケット着てるとこ好きだもん。
いつか 黒を着てくれる公演がありますように。。。
靴も 白だったね。
スポって履いたから ダンス中に 脱げない?とか
ちょっと心配になったけど なんともなかった(笑)

14.夏のオリオン
全く知らなかったからね。。。
感動で 泣けてきた。
Pちゃんが ピアノを弾いた。
弾き語りをしてくれた。
自分で作った曲で。
決して上手くはないよ。
ハラハラするよ。。。
でも そんな姿を見せてくれた事が
こんなにも一生懸命やって 今は ここ!ってとこを
見せてくれた事が 嬉しかった。
今まで MOLAとか 後からの公演でしか見れなかったりした。
今回は 初日から少なくともホールツアーは
同じ内容で行くつもりなんだろうなって。
たった15日で 寝ずに。。。
カーテンが もうちょっと 開いてると
隅の方の人まで 見やすかったと思う。

15.パレード
Pちゃんは 余韻に浸らせてはくれない。
悩みの森の時もそうだった(笑)
やっぱり どSだ!
最初のとこだけ 楽しくピアノを弾いて
ピョンって ピアノの上に乗っちゃったよ~~~!
白いジャケットを フィッシャーピンクのキラキラのに替えて
パーティー用の大きな帽子被って
ダンサーたちと一列になってダンスしたり とにかく
めっちゃ可愛い~~~!
最後 ピアノのとこに戻って 弾くんだけど
なっとく行かなくって もう一回だって♪

16.Run From You
フィッシャーピンクのジャケット脱いで。。。
どうしたっけな?(笑)
キラキラのベスト 下に着てたかなぁ・・・
Run From Youを聞くと
やっぱりSBSを思い出すよね~~~!
あの時も ホント 凄過ぎて ビックリして
もう これ以上の公演は 2度とないんじゃないかって
思ったほどだった。
けど 超えてきたね~!
いつの間に ボイパを習得したのかと思ったら
ダンスの練習が終わった後 深夜に
Dichiくんに個人レッスンを受けていたそうです。⇒Daichiオフィシャルサイト

17.原始的じゃナイト
今回の女性ダンサーは Mステとは違うダンサーさんですね~
って そんだけ~~~?
岐阜で しっかり見て来ます(笑)

ホントのMC
ここで 香取君 登場です!
素の香取君でしたね~
会場もめっちゃ盛り上がります!
Pちゃんは 急に姿勢がよくなり 超恐縮(笑)
MCが上手になったって 褒めてくれました♪
ハプニングの事も 詳しく知っていたので
???って思いました。
もしや 厳しいけど 愛ある演出家でらっしゃいますか?

これで 前半。。。
長いわー
一旦 休憩しまぁ~っす

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう♪
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(17)
コメント
初めまして\(^-^)/
いつも、楽しく読ませてもらってます(^o^)
私は大阪なのでまだまだ当たるかどうか待機中です。
なので…読ませてもらって!!何だかとても楽しくなりましたとても細かく書かれていて嬉しかったです…ありがとうございます\(^_^)/
また、御便りします(*^▽^)/★*☆♪
No title
レポ素晴らしいです。ありがとうございます。
何度も行けるわけではないので、予習はやっぱり必要なんです…。
ステージを見てるような気持ちにさせてもらいながら読ませていただきました。ありがとう(^.^)
後半も楽しみにしています。
yukaさん、こんばんは。
臨場感溢れるレポをありがとうございます!
読んだだけで、もう既に期待と緊張で心臓が
バクバクですっ♪
12日の広島から参戦するので、それまで何度も
読み返してイメージトレーニングに励みます(*^^)v
yukaさんのおかげで準備万端です!
全力で応援してきますっ!(^^)!
感謝してます♪
yuka♪さん、ありがとうございます!!何回も読みながらいろいろ想像して幸せな気持ちになってます♪素敵でかっこいい山Pがたくさん目に浮かびます!!ありがとうございます☆
No title
こんばんは!
はじめまして、福岡在住のかおちゃんです
おばちゃんです(笑)
いつもブログ楽しみに拝見させていただいてます
私は福岡サンパレスに行って来ました
ピアノもダンスもステキでした!
でもね、私が居た一階後方席や、ましてや二階や三階席の人達にライブ感は伝わってない気がしました 難しいところです ちょっと傍観してる?ような感じ
それくらい温度差があるなと感じました ホールの大きさにもよるでしょうけれど… 私は少々、辛口です(笑)
練習期間が短くても完成させてくるのがプロ!
頑張れP ちゃん!愛しとうよ!
また、お邪魔します
はじめまして!!
yukaさんこんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログ楽しみにしています。私もおばちゃんです。
私は福岡に2日行ってきましたが、1日めは1階の後ろだったので、かおちゃんさんの言ってたことに同感です。
2日めは6列めだったので、かなり盛り上がり、忘れられないライブになりました。
A NUDEのアルバムの曲がさらに好きになりました。 もう今回のライブには参加できないので、胸が苦しいくらい悲しいです。
yukaさんのレポート楽しみにしています。
仙台チケット譲ります☆
こんにちは♪始めてコメントさせて頂きます。実は11/4仙台のチケット3枚。。お譲りしたいと思っています。友達とダブル当選したので、もしほしい方がいたら!と思い、コメントさせていただきました♪
宜しくお願いします。(*´∀`*)
はじめまして P日記とyuka♪さんのblog毎日確認するのが日課になっているごまPです
全力応援隊にも参加させていただいてます!
微力ながら山Pを応援して行きたいです!

今回のツアーはどうやら惨敗~♪て歌ってる場合じゃないんです 一般売りにかけるしかないのかと諦めてたんですがようこさんの「4日の仙台3枚譲ります」を見て思わず是非譲ってほしいと思い投稿しました
よろしくお願いいたします!
ようこさんへ☆(*^^*)
はじめまして(*^^*)

宮崎在住の るな と申します。
彰から黒崎びぃで完オチしていらいのP担です。
南九州は今年もきてくれなくて(>_<)毎年②遠征です(・・;)
連休の仙台②DAYS申込みしましたが
お智達共に外れてしまい(>_<)もう飛行機もとってしまってある為、困っています
(pω・。)
出来れば2枚でお願い出来ればと思いますが三枚でも大丈夫ですので、是非譲って頂けないでしょうか?切実にお願い致します。
誠実に対応させていただきますので、どうぞご検討宜しくお願い致します。
yuka♪さん(*^O^*)
岐阜魂も お疲れ様でした~☆
クロスぺ聴いて魂レポを 読んでたら
広島に飛んでいきたくなって(笑)
眠れない るなです(笑)

たまたまblogコメ覗いたら
仙台チケの件をお見かけしました!
今回はご縁があると良いのですけど~☆
ようこさんへ
初めまして!仙台2日間ともハズれてしまいました(T_T) 岩手の友達とどうしても行きたいので二枚譲って頂けないでしょうか?40代社会人、埼玉在住です。行けるだけで幸せなので席はどこでもOKです!宜しくお願いしますm(_ _)m
yukaさんへ
いつもブログ楽しみにしてます(*^^*)時々、この場をお借りしてます。ありがとうございますm(_ _)m
ごまPさん☆るなさんへ。。
こんにちは♪
ゆかさん、コメント載せて頂きありがとうございます。(*´∀`*)

ごまPさん☆るなさん、お返事遅くなりました!
大事なPちゃんのチケットをPちゃん大好きな方にお嫁に行かせようと、友達と探していたところ、2枚は嫁ぎ先が決まり、あと1枚となりました。なにぶん不馴れな私たちでして。。すみません(;_;)
もし、1枚でも宜しければ、よろしくお願いいたします。
ようこさんへ
早々のお返事ありがとうございます
ほしい気持ちはいっぱいなのですが3人で行く予定ですので今回は諦めます(/_;)
ありがとうございましたm(__)m

yuka♪さんへ
コメ欄載せて頂きありがとうございました

ようこさんへ☆(*^^*)☆
ご連絡ありがとうございます(*^o^)
そうでしたか(*´∀`)2枚はお嫁に行っちゃったのですね~

1枚でも お譲りいただけますか?
∮るなぴぃ∮の名前のとこからメール下さい~(*^O^*)

☆追伸☆
引き続きあと1枚と せっかく遠出するので
3日も探しています。
もし情報ありましたら 是非教えて頂けると有難いです(*^^*)

仙台チケの件☆
yuka♪さん☆
こんにちは~(*^^*)
今日は広島2日め
今頃盛り上がってる頃ですね~
コメ欄使わせて頂いてすみません。


ようこさんへ☆
チケの件ですが、メール連絡お待ちしていましたが(^^;
ご都合が悪くなったりしていらっしゃったら 遠慮なく言って下さいね~
元々二枚で探していたので(*^^*)
ご無理なさらずに。
ご丁寧に返信ありがとうございました。

二重投稿に...(^^;
yukaさん
こんばちわ~(*^^*)

すみません(^^;
夕方のコメ投稿できてなかったかな?と思い、二重投稿になってました(/ω\*)
前の投稿を削除願います~(*^^*)

ごまPさん☆るなさんへ
ゆかさんこんばんは♪
仙台チケットの件、載せて頂きあり画とうございます。何度もすみません。。(*_*)

ごまPさん、チケット一枚になってしまいごめんなさい。無事に三枚見つかることを願ってます☆

るなさん、チケットの返信とっても遅くなり、ごめんなさい(;_;)
二枚必要なんですね。もう見つかりましたか?一枚でも良ければまだあります~
投稿見せていただいたのでメールしますね♪

管理者のみに表示