06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

3.11

2014年03月12日
3・11

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
一日も早い復興を願ってやみません。


様々な人が 様々な立場で 復興に向けて
一生懸命に頑張ってるんだなっていうニュースを沢山見ました。

会社 政府。。。

しかし そこで働く人は 個々で 様々な事情があって
家族が居て。。。

先日 新聞に お父さんが東電で働いている高校生の女の子の記事が
載っていました。
被災した上に 更に 責められて 大変な思いをしていたんだと
知りました。
そう知るまでに 3年。

いつしか 都会ではイルミネーションが復活して
あまり節電という言葉を聞かなくなりましたね。。。

節電をすれば 復興が進むという事ではないのかもしれないですが
都会のイルミネーションや大規模なビル建設を見ると
ふと 被災地が 頭をよぎります。

今日は なかなか 文章が纏まりません。。。

酵素も飲んだし 寝るとします

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
yuka♪のつぶやき | コメント(2)
コメント
No title
yukaさん、こんばちです~
3.11は東日本大震災、3.10は東京大空襲、9.11は同時多発テロ。
東京大空襲の時は私の母は焼夷弾の炎の中を逃げ回ったそうです。
これからも私たちの記憶の中にいろいろな数字が残っていくと思いますが、悲しい悲惨なことだけじゃない数字も記憶していきたいですね。
亡くなられた多くの方のご冥福と、一日も早い復興を願ってやみません。
No title
ちょっと遅くなりましたが、、、
3.11のニュースを検索していたら、
(ある県内で)直接被害者より、その後の避難生活からの被害者数(亡くなった方)が上回ったという話を見つけました。
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、まだ避難生活を続けられている方達に一日も早く安らぎが訪れますようお祈りします。
そして、いろいろな問題に対処されている方たちも良い解決法に導かれますように。

管理者のみに表示