09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

What a great concentration !

2014年05月19日
Pちゃん 皆様 こんばちわん

やっと 大人のKISS英語 観れましたぁ~~~

そして 遅ればせながら CUPS やってみた!
あら?出来るじゃぁ~~~ん♪
山Pセンセーの教え方が上手いのね

ジュニアさんとの冒頭の会話 フムフム
また 悩んでますか?
いや 違うね?よく考えてるんだよね~^^
年下とか 自分のファンの人に向かって話す時は
つい最近で言えば クロスペとか そういう時は
たっくさぁ~~~ん励ましてくれる。
でも 年上の人と話す時は 自分の悩みとか考えてる事とか
真摯に話してくれるんだよねー
両方ともPちゃん そのものなんだけど。
久々 こういう話 聞いたかなぁー
ここ最近は ずっと励まされてばかりだったね。
もっと 応援していかなくっちゃって 改めて 思ったよ。

しかし ジュニアさん 日本語で話してるこの冒頭は
年上感あったけど 外国人ギャルがやって来て
英語がちんぷんかんぷんになると 急に 大人しくなっちゃってwww

でも オクトパスダンスは やっぱ芸人さんだね!
Pちゃんが NO~~~!って言った時
あぁー アイドルだ!って思った。
けど チャカチャカチャカって 頭の中で 可愛いオクトパスダンスを
作ったのか コレなら いけると 披露♪
ナイスだったよん^^

CUPSのレベルが めっちゃ上がった!!!
のに Pちゃん 出来てるし~~~
流石 ジャニーズだね。
短時間で覚えて 自分のものにしちゃう ものすごいコンセントレーションですわ

クロスペでも言ってたけど
出来たら すぐに 頭の中で 確認するのね。
一瞬だけど その様子が見れたよね?
ダンスでも 英単語でも なんでも。
そして なんでもない空き時間とかも
ボーっと立ってるんじゃなくて なんかのダンスの振りの確認とか
してるっぽいね。

一回覚えた事 お風呂の中とか 全く違うとこで
思い出して 確認するって作業 凄く大事ね。
受験生とか特にいい勉強方法だと思うわ♪

あと 英会話の勉強として 自分が分かんない単語を
英語で 聞き出す。
コレ めっちゃいい!!!
娘に こういうとこよぉ~~~く学ぶようにと言いたい(笑)
分かんないと 首かしげて 待ってるってパターン よくないよ。

外国人ギャルに 思った事を
口に出して言ってる?って言われるジュニアさん

そこで Pちゃん いい事言ったよねー

I wanna tell Japanese people through this program
you guys should say more what you think...

英語を話す時って テンション上げて
ある種 芝居じみてるくらいがちょうどいい。
そして 思考回路も 日本人とか アメリカ人とかそういうんじゃなく
もっともっと グローバルな思考回路にすると
より フルーエントリーな英語になるよね。

で いきなり ZUMBA!(笑)

以前 ジムで ちょっとだけやってたけど
アフリカの神々を称えるような 魂を解放するような
ダンスなんだよねー
最初は 恥ずかしいやら ビックリやらw
でも ダンダン 魂が解放されていったのか 
小難しい振りばかりのダンスより 好きになったなぁ~^^

本番!
凄い!!!流石 Pちゃんだ!
決める時は 決める

けど ハズシも覚えて たこダンス!

カッコいいものは よりカッコよく
恥ずかしいものは 可愛く
ホント 上手く纏めるわね~~~

日記 お休みみたいね?

So much concentration for your next work?
I'm looking forword to comimg something good news.


ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう


スポンサーサイト
山下智久 | コメント(3)
コメント
ありがとうございます
いつもブログ読ませていただいてありがとうございます!!ブログ嬉しいです♪そしてひたすら待っている嬉しいお知らせ…毎日毎日ただひたすら待ってます。キラキラ活躍する山Pの姿が楽しみで期待して…祈るような気持ちで待ってます。ずーっとずーっと前からyuka♪さんのブログを呼んでます。どんな時もいろいろあった時もyuka♪さんのブログ読んで山P応援している私。嬉しいお知らせ待ち遠しいですネ♪
No title
Yukaさん、こんばちわ~

おとKiss,Pちゃんのちょっとしたしぐさがちゃんと見れて、いいですよね~。
Galsとの英会話になった瞬間、Pちゃん、ジュニアさんよりずーっとしっかりして見えましたね。
そして、あの難しいCUPSのリズム!「こんなの女子がやる遊びだよ」なんて馬鹿にして見ていた6年生の息子も、Pちゃんがパーフェクトにやり遂げたら、「山Pすっげえ!」ってびっくりしてくれました!母は横で、そんなひとつひとつから息子もPちゃんを尊敬していってほしいなと思っていました。。

そして、ZUMBA!
私もZUMBA大好き!Pちゃんにも挑戦してもらいたいな~。これも一発でマスターしちゃうだろうな。そしたら私も一緒に踊りたーい!
yukaさん こんにちは!
いつも、読み逃げばっかりでごめんなさい!
わたしは、山Pのファン歴9年と、結構長いのですが、ファンの方とお知り合いになったことが無いのです。というよりも、その方法を、知らないのです。
そんな時、yukaさんのブログで、すごく心を和ませています(*^_^*)
本当にありがとうございますとしか言えず、本当に申し訳ない、思います。
でも、こんなおばかさんの生きがいに、間違いなくなっているのです。
少し、hotになり、ごめんなさい!わけわかんなくなっちゃったけど、とにかくありがとうと、言いたくて。失礼しました。

管理者のみに表示

