05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

遊 発売日♪

2014年08月20日
今日は Pちゃんのやりたかった事のひとつが叶った
大事な日です^^

遊 山下智久SHOP限定盤 届きました~~~!

IMG_0643.jpg

ハイ!想定内でしたぁ~
正直な感想を言いますと。。。
フードを被った あのカッコいいPちゃんの顔Tが良かった(笑)

今 私の中には 2つの事において
各々2つの見解があります。

まずは このTシャツね。
7000円-2000円=5000円
このTシャツは ほぼ5000円なんです。
コンサートTシャツよりお高いんです。
どうでしょう?
最初から このデザインと分っていたら 買ったでしょうか?
毎回 ツアーの度に Pちゃんの顔Tをお願いしています。
今までで一番グッズにこだわりがあり
Pちゃんが監修して 愛が籠っていたのは SBSの時のものです。
今後のツアーでは まずは SWEETIESの皆が着て 持って
似合うかどうか 可笑しくないかどうかを 最低限の基準にしてほしいと
私は思います。

一方で 今回のアルバムは 本当に音に拘っています。
全7曲を 車の中 あるいは イヤフォンで
密封された空間で通して聞くと 実にバランスがいいんです。
Pちゃんも webのメッセージに書いていたように
ダンスナンバーといえども こんなにも多種多様なんだって分りました。
正直 最初は どうして HELLOが ダンスナンバーなんだろう?と
理解できませんでした。
でも 通して聞いてみると ストンと納得できたのです。
遊 全てが大好きになりました。
Pちゃんの狙いは 自分の顔で売り出す事ではなかったのですね。
なので このTシャツのデザインとなった。
それが Pちゃんの拘り 伝えたいものであるならば 納得です。
しかも ダンスをしている娘は ダンスの練習で着る~~~!と
喜んでいます(笑)
男性でも着れるようにと配慮されたサイズ。
殆どのSWEETIESには ブカブカでしょう・・・
ただ ダンスシーンでは このブカブカがいいようです。(笑)

次に 毎回 付き纏うオリコンランキングです。
今回は 完全限定生産の上に
ドリカムと被っています。
ドリカム 43173
P     15096
しゃちほこ9915

大差が付いてます。
ドリカムのリリースが 一週ズレたんですね。。。

これからも Pちゃんのやりたい事を
気持ちよくやらせてもらえるように 1位に拘る。
1位じゃないと やっぱり難しい?と ずっと思ってきました。
約1年以上もシングル発売していないのも キニナルし
でも そんな中でも SUMMER NUDE’13を
先日 披露できたのも オリコン1位の成せる技だったのかなとか・・・

だったら 完全限定生産じゃ
戦えないこと 最初っから分ってたじゃない?
そこを敢えて 限定生産にしたのは
それでもいいから 僕の企画を通してくださいっていうPちゃんの
強い要望だったのかなぁ~と。。。

きっと 皆も様々思うところがあって
混沌としているかもだけど まずは
やっぱり 遊を た~~~っくさん聞いて 楽しむ事が一番!

そして フラっと立ち寄ったCDショップで
完売していたら パシャっとして ササっと UP!(笑)

要は 限定生産なのに 大量に余っちゃったってのは ナシだから。
かと言って 今から 根こそぎ 回収に行く必要はないと思うの。
これから ラジオやUSENで聞いて 
山P?コレ?マジで?と言って 手に取ってくれる人のために
とっておきましょう♪

ハァ~

長々と書いて 自分だけ 勝手に結論出して
スッキリ(笑)

Pちゃん ホントにおめでとう!
これからも 迷わず 自分のやりたい事 どんどん叶えていってね^^
ただ ツアーのグッズは 娘じゃなくて 私も 着たり 持てたりするもんに
してね~~~!
前回のは 全部 娘が使ったり 持ったりしてるわよ~~~><
お金ばっかり払って マミーは 365日営業の財布じゃないからねー(笑)

P日記更新されたら 追記に来るかもぉ~~~❤
雑誌 沢山あって でんでん 追えてない・・・









ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう


スポンサーサイト
山下智久 | コメント(3)
コメント
No title
まだ、届いてません。フラゲできなくても今日は届くかなと有休取ってまってたのに、、、、。
錦糸町のTOHOシネマズ行ってみてきました!Enjoy!でした。フライヤーはなかったわ~。そしてTOWERさんで「遊」買おうと思ったのに、どこにも書いてないし、置いてないし、店中探し回ってもなく、聞いてみたところ、予約の分だけしか入りません。初回盤でけなので、もうはいりません。だって、店頭に並ばないんじゃ、ファンじゃない人には、山Pがリリースしたこともわかりませんよね!  長くてすみません。
No title
こんな時間に申し訳ありません。以前ここにお邪魔してからお久しぶりのコメントです。凄く長くなりますがもうしわけありません。

yuka♪さんの今日数字が出た後のコメント、楽しみにしていました。楽しみというより私自身限定販売ってわかっていてもこの数字でいいのか?悶々としていたので何か答えにすがりたい思いで待っていました・・・。
確かに1位狙いだったらこんな風に企画限定盤なんてださないですよね?それに上からのOKもおそらく出ないかも。
敢えて自分の写真一切使わず音だけの勝負で。CMも宣伝カーもなく。

でもそれならヲタと何かで見聞きした人しか手に取る事ができませんよね?目で見る宣伝もないといつ発売してるのか世間の人は知りません。
これに関してはWSの新聞コーナーとかで取り上げてもらうべきではなかったかなとも思いますが・・・。
そうでなくても数字だけしか見てない人たちからは「山下終了」とか終わったとか言われ放題。言わせておけとは言えない位の叩かれよう。ある程度TVで限定盤が出るという告知や宣伝をしてもらってたらこの数字や売り切れのわけも納得ずくで私たちも理解したうえで流れを見守る事が出来たのにと何だかぴぃの今の立ち位置はどうなっているのかと心配で仕方ありません。

それに・・ドリカムがもしリリース日の変更してなければ限定生産のこの数字でも1位になれたかもと思うとそれもつくづく運がないと溜息が出て悔しい思いも正直あります。
ソロになってから何かツキがぴぃに回ってきてない事が多いように感じてしまって。

一番言いたかったのは事務所もワーナーさんもぴぃに1位をとらせたいとは思わないのかなっていう事です。他のジャニは一概に言えませんが上手くリリース日を調整していい日に当てられてる気がするのは気のせいでしょうか?それ以前に枚数もキッチリ買う濃いヲタが多いのだろうし、ぴぃはソロでやっぱり色々厳しいしライトなヲタも多いような気がするから尚更考えてもらえたらとも思うのは甘々ですかねえ。

たかが1位されど1位。これからDVDやひょっとしてシングル発売なら山下はもう売れないんだとかオワコンだとか言われたくないけれどどの程度お金を使って応援してくれるヲタが今いるのかで勝負は決まる気がしてやっぱりスッキリとしない毎日です。
今は遊をガンガン聞いてPの音楽の世界に浸っている反面、もっと俳優面でも音楽面でもPの宣伝サポートを上の人がやって欲しい、いややるべき人材だと思うのですが、それも歯がゆい納得のいかない事です。
Pは今どんな立場でどんな評価をされてるのかとても気になります。
Enjoy!!
yuka♪さん こんにちは
「遊」最高です!
とにかく楽しい!難しいことはわかりませんけど、カッコいいし、さわやかだし、セクシーだし、おしゃれだし。いろんなものが詰め込まれてる。
拘って拘って凄く楽しくつくったものがこうしてカタチになって発売されたんだと思うと本当に良かったね、一緒に嬉しい!と言う気持ちです。
ここはいろいろ心配しないでPちゃんがいつも発信してくれるメッセージ、Enjoy!しましょう!

雑誌の中田さんとの記事やSTYさんの会社の方のブログなどを読むと、商業ベースの外で目先の利益や世論などこだわらずに(まさに商業ベースただ中の)山Pである山下智久がこのアルバムを作り、発表したことに意味があるのではないかと思ったり。宣伝ではなく制作にお金をかけたのですよね、きっと。
なぜ限定生産なのか、なぜ普通に売るのではなくなのかは、わかりませんけど。
yukaさんも書いてるけど、今回一切本人の写真をつけなかったことにも、いっぱいの山下くんの気持ちを感じます。
今まで周りの人の意見を聞き黙々と仕事を全力でやってきた彼が今回、こういうコンセプトのアルバムを作りたいと提案してこのように実現した、応援して参加してくださるそうそうたる方々がいる、これが今の山下智久の立ち位置だと思います。

背景や条件やいろいろを無視してただ一つの数字だけをみて叩く人がいることを気にするなんてつまらないことです。そういう人はごく一部です。
言いたい奴には言わせとけって、Pちゃんが。
きちんと見るる人の方が沢山います。数字になんか関心なくて知らない人もいっぱい。
山下智久(たち)はもっと、先をみてると思います。それを見せてもらうのが楽しみです。
俳優業の方も彼はちゃんと考えていて、乗馬とか何か体を使うことを習って技術を身に着けたいとの記事を読みました。大賛成で嬉しくなりました、期待しています。
もちろん、より沢山の人たちに知ってもらって、もっともっとやりたいことをやりやすくなるように、楽しみをいっぱい貰えるように応援していきたいという気持ちは皆同じだと思います。
DVD&BDももうすぐだし、大人英語でチラッと流れた新曲もありそうだし、応援していきましょう!!
長くなってしまいました。
ではまた、エントリーを楽しみにしています。

管理者のみに表示