07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pちゃんの時間

2010年05月26日
こんばちわ!

更新時間が チャランポランなyuka♪です

おそらく主婦は この時間が一番忙しいと思うけど。

私は 結構 お暇なんです

まぁ いつもお暇かもしれないですけど。

一日24時間

これは 王様だろうが 庶民だろうが 
スーパーアイドルだろうが 主婦だろが
平等に与えられたものなんだけど
人によって あるいは 年齢によって 
長くなったり 短くなったり・・・

いつも P日記を読む時に
何時に更新してくれたのかな?ってのをまず見るんです。

それだけでも Pちゃんの様子が分かるものね。

あぁ 今夜は 7時代に夕食って事は 仕事ね・・・とか(笑)

なんか 浮気調査する新妻みたい?

ちなみに5月25日は PM7:34
    5月23日は PM7:18
    5月22日は PM4:23
    5月20日は PM7:45
    5月18日は PM4:10
    5月17日は PM6:53
    5月14日は PM8:09
    5月13日は PM6:56

って もういいですか?

締め切りが 8時くらいなんだよね~。
撮影現場の夕食は 7時代か。
撮影ない時も 7時代に更新してくれてる事多いよね?

8時前になると あぁ 日記!日記!って思ってくれるんでしょうね
情熱大陸でもやってたよね!
移動の車の中で ケータイ片手打ちで 日記更新する姿

Pちゃんにとっての24時間って 本当に濃いですよね~。
去年のブザビから考えると 休む暇なしですもんね!

ついつい 時間がない!とか言っちゃいがちですけど
時間は 作るもんですね。

いつもいつも 忙しいのに 日記を更新してくれて
ありがとう

ここからは 私事なんですけどね
お受験の娘さんは 朝から 当然 学校へ行きますよね。
で 学校で 体育も音楽も理科の実験も なんだかんだ
6時間やってきて
帰宅するも 15分で おやつを食べて
塾へ。。。
次に帰宅するのは 夜の10時過ぎ
で さらに学校の宿題をやって
準備をして お風呂に入って 寝るのは シンデレラタイム。

まぁ 周りのお友達も皆 同じ生活リズムなので
本人は なんとも思ってないようですが

私?
一応 励ましの言葉をかけますよ!

『あんなに忙しいPちゃんだって
毎日 日記を書いてるんだよ!
継続は力なり!』
朝起きて すぐに漢字の復習をやんなきゃいけないんだけど
コレが 辛いのよねぇ~

素直に 『うん!』とか言う訳じゃないですけど
何事にも全力投球なPちゃんの姿は 受験生にも励みになりますよね!

親子して つくづく Pちゃんのファンでよかったぁ~って思うのでした

ジャニーズブログランキング
山下智久 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
Pちゃんの更新時刻の調査、ぷっ!て笑っちゃいました。でも、今日何してたのかとかどこにいるのかとか気になりますよね。

それから、ウチにも6年生の受験生がいて週4塾に行ってますが、送り迎えの車でのPソロ、NEWS、テゴマスの曲たちが娘の気分転換になってくれています。
Pちゃんの日記を読ませては「将来のためにも今頑張りなさいと。」と自分を棚にあげて説教しています。
受験が済むまでは子どものことを気にしつつもPちゃんを応援していきましょう。
NoTitle
Yukaさん、こんばちわ~!
Yukaさんは、受験生の母だったんですね!
うちの娘も受験生ではないけど、毎日部活(陸上)して帰ってくると宿題漬けでけっこう平日は夜11時過ぎまで忙しくて、月9のドラマとかも週末までおあずけで、母はつらいです~!(抜け駆け禁止なので)
私も最近仕事を始めたので自由時間なくなって最近つらいけど、寝る時間へらしても、Pちゃんブログは必ずチェックしてから寝ます!それが、明日への活力の元!
Pちゃんも、Yukaさんも、いつも元気パワーをありがとう!
Phさんへ
はじめまして!
いやぁ~まったく同じ状況の方がいらっしゃって
嬉しいです♪
うちも車の中は Pソロ NewS テゴマスがグルグル(笑)
あと8カ月くらいですかね?
Pちゃん見習って 悔いのないように頑張りましょう!これからもよろしくお願いします♪
Keiさんへ
いつも海の向こうからありがとうございます!
海外の学校事情は また違うんでしょうね。
宿題多そう><
でも それだけ学校がしっかりやってくれるって事ですもんね!本来の姿ですよね~。
陸上やってらっしゃるんですね!
うちの娘も 運動会では リレーの選手でした。
足だけは速いみたいで 中学に入ったら 陸上やりたいって言ってます。
Keiさんも お仕事がんばってくださいね!

管理者のみに表示
« 10年後 | HOME | 花火? »