10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

unconscious

2015年01月11日
Pちゃん 皆様 こんばちわ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

山P先生 翻訳日記ありがとう~^^

2つ目の文章が難易度が高かったかなぁ。。。
feelの主語は I になる場合が多いんだけど
それを Itにしてたからねぇ~
ingは分詞構文ではなく 動名詞と捉えて 仮主語 itなのかなと。。。

今日のタイトルの unconscious
意味は 無意識。

昨日のクロスペで言ってた ポケットに手を突っ込んだのは
自然に 無意識だったという件。

私は 山﨑 努さんが 情熱大陸の時に言ってくださった言葉を思い出した。
Pちゃんの事を クレイジーだと。
あぁいうタイプはいじっちゃいけないね。ってそんなニュアンスの言葉を頂いた。

ゴチャゴチャ言って 考えさせるより
Pちゃんの直感を大事にしてやれという
最高の褒め言葉だったのではないかと思う。

Pちゃんは いつも褒められて伸びるタイプというけど
本当の褒め言葉とはこういう事じゃないだろうか。

今更ながら 単なるおだてでもなく
私利私欲のない山崎努さんの褒め言葉が
身にしみました。

Pちゃん 以前 歌番組で 何度か
中居くんに 山下!マジ かっけぇなぁ~と褒められて
すご~~~く困って
早く この時よ過ぎてくれ~~~ってお顔してたよね(笑)

褒め殺して欲しいとかいいつつ
実際に 褒めてもらったら
どうしていいのか分かんないPちゃん。
そこが Pちゃんの魅力だと 私は 思います

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(3)
コメント
物足りなく寂しく感じていたところに。。
最初文字化けでもしちゃったのかと
思うくらいの驚きで!♪
全文英語‼︎ 嬉しい試みですね♪
ほぼ和訳あってましたが^ ^
turn on the TV
decide to や take part in
は、知っているようで知らなくて…
勉強になりました。。
久々辞書開きました^ ^
英語の勉強楽しいですね
先生が山Pだなんて贅沢(*^_^*)
thank you so much,yama-p❤︎
so happy^_−☆
日記少なくなっちゃってて。。。
山下先生\(^o^)/
2015年も~Pちゃん愛溢れる皆さんのブログを楽しみに&励みにしている大阪のちっちゃいおばちゃんです^^

英語の日記♪ 単語はナントか理解できました。 
和訳で内容がわかり、やっぱりホッ!!としました。
なんか~微笑ましくて^^優しい気持ちになれました。
Pちゃんを知れて~ますます全力投球で応援したいと思いました!!

今 聴いているのは~「いっしょ。」♪
日本語バージョンの「YOUR STEP」♪
長生きしたいって思えるし~いつまで間違い探し・・・今日はすぐ昨日になって・・・♪

だから~#YOLO 
城田優くんのブログにも書いてくれていましたね~。

綾野剛くんは、「キネマ旬報」2014年 
主演男優賞に選ばれましたね☆
映画も「そこのみにて光輝く」1位☆
本当におめでとうございます。

今年30歳 マスマス大人の男として輝く山下智久くんを、全力で応援し続けます。

そして~何よりもブログを書いて下さる皆さんが居てくれるから~楽しい人生を送れていますょ^^ありがとう♪♪♪





No title
やまp-かっこいいですね。

管理者のみに表示

