05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

strawberry on the shortcake

2015年01月17日
Pちゃん 皆様 こんばちわ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

このタイトルで書くのは 3度目かな?

苺の美味しい季節になりましたね~

先週 あんだけ苺食べたのにね
もう 食べたくなっちゃったわ(笑)

今度は ショートケーキ!
私が食べた中で 1番のショートケーキは
タカノ!

ショートケーキほど ピンキリなものはないと思ってます。
今夜は ショートケーキについて 語るよ~(笑)

どこのケーキ屋にも必ずあるショートケーキ。
昔からあるショートケーキ。
日本人に1番馴染みのあるショートケーキ。

なのに Pちゃんは ショートケーキが苦手という。。。
というのも 生クリームが苦手だから。
だから ハピバ魂でのバースデーケーキ 苺だけ食べてたね。
ジョーの撮影の時 用意してもらったバースデーケーキ。
減量中ということで 苺だけ 食べたということだったけど
実は 生クリームが苦手なPちゃんには 渡りに船だったのですよ~
梅津さん 知ってたかな?(笑)

そして 去年だったかなぁ・・・
確かクロスペで ショートケーキは好きじゃないって。
上の乗ってる苺の気取ってる感じが 好きくない・・・
みたいな事を言ってた。

そうだったのか~
苺もかぁ~(笑)

本人は そんな風に感じでいるのに
世間では Pちゃんの事を ショートケーキの苺と言っていたのだそうだ。。。
先日のテレビで 初めて知った。

しかし 私が タカノのショートケーキを
絶品というのは 苺があまおうだからというのもあるけど
あまおうだけなら 自分であまおう買って 乗っければいい。
でも タカノのショートケーキは 何より スポンジが
絶品なのだ。

スっと口の中で溶ける。
生クリームは 甘すぎずで
あまおうの甘酸っぱさを引き立て。
上の乗っけられたあまおうのアンバランスなほどのデカさ。
スポンジの間の あまおうも 薄くカットされることもなく
ゴロっと そのまま入っている。
ケーキ屋とは違い フルーツの美味しさを知り尽くしたフルーツパーラーの作る
ショートケーキ。
一度 Pちゃんに食べてもらいたいな。

しかし まぁ ストロベリーオンザショートケーキ。
気取っているように思われてるけど
真っ白な生クリームの上に ポン!と一個乗っけられて
実に孤独。
元は 8つとか 仲間が居たのに カットされて
ショーウィンドウに飾られる。

どこかのお家に連れて行かれたら最後
もう たった一人ぼっちだ。
寂しいけど その美しさから
気取っていると勘違いされ さらに 孤独が深まる。

でも 美味しいスポンジの間に
ゴロゴロと仲間が居るよ。

縁の下の力持ち。

甘酸っぱいsweeties。

昨日のクロスペで 感じたこと。
朝ごはんが大事ということよりも・・・

また 新しい高い山を登ろうとしているPちゃんを
勇気づける言葉。
褒めて欲しいとは 登るパワーが欲しいという事なんだね。

大丈夫。
どんなPちゃんも 受け止めるし
素敵だし 大好きだから。

ジョーをやり遂げたPちゃん。
難しければ 難しいほどに 山下智久なんだよ。
頑張れ!Pちゃん。
クロスペで読まれるような褒め言葉は 書けない私だけど
全力で応援してるよ

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(2)
コメント
私も!
yukaさんの日記は、ぴーちゃんだけじゃなく、私達も勇気付けてくれます!
すごく好きです、yukaさんの「ショートケーキの苺」の解釈(笑)
そして。
43歳の私ですが、いまだに褒められると伸びる子です(笑)なので、ぴーちゃんにも褒めまくります!
Re: No title
人は 変わらない。
自分が変わらなければ 他人を変えることは難しい。

また その逆で
人は変わる。
でも 自分はいつまでも変わらずいることは難しい。

他人をどうこう思うより
自分のポリシーに従う。
そういうPちゃんが 私は大好きだから
自分もそうありたいと常に思ってますよ^^

管理者のみに表示