04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

だとしたら とても悲しい愛だ

2015年06月07日
あなたを愛してるからよ!

だとしたら それはとても悲しい愛だ・・・



野島版「アルジャーノンに花束を」の素晴らしいとこは
知的障害者が人工知能を得て その果に、、、という
この世で誰にも当てはまらないSF小説を元に
誰にでも当てはまる題材を各所にばら撒いた事だと思う。
だから 共感するし 心の揺れ幅が大きくなって
のめり込んでいくんだろうね。

皆 その愛は 悲しい愛じゃない?
ドキっとした人~~~!(笑)

この悲しい愛を超えた愛が本物の愛なんだろうけど
それは もう 菩薩のような愛だわさ、、、
頭では分かっているけど なかなか難しいんだわさ、、、

でも 私だって 自分が大事な訳じゃなく
自分以上に大事だからなんだわさ、、、

なんだろね?
「賢者の贈り物」を思い出した。
でも この話は お互いがお互いの方向を向いてる。
悲しい愛は 向く方向が違うんだよねぇ。。。
いや 本質的には 同じなんだろうけど
その過程では 違ってるんだよね。。。

人って複雑だね・・・

僕である咲ちゃんは 至ってシンプル。
それが幸せと思える時もあり
悲しいと思える時もあり。

何も知らない自分にはもう戻れはしないから
複雑な愛と 一生付き合っていかなくてはいけないんだろうね。。。

だから 娘よ、、、
あなたの事が大事だから
いつも友達 友達と 
自分の事 なぁ~~~んも出来てない癖に
友達の心配 お世話ばかりしてる あなたが心配なのだよ、、、
ママって冷たい人って言われてもね・・・

Pちゃん 日記更新あんがと~~~!
仰天ドラマの撮影が忙しいのかな?
今日も撮影してるのかしら?
頑張ってね!
きっと Pちゃんにも悲しい愛を注いでる時もあったと思うわ。
最近は かなり菩薩愛になってきたけど(笑)
でも ここに来てる人 やはりホンネは悲しい愛って人多いと思うな・・・

それでは 明日の朝 sound tripperのお時間に
ツイッターでお会いしましょう



ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう



山下智久 | コメント(1)
コメント
見守る愛
難しいお年頃だからね…
でも、ママに言われた言葉は、心の片隅にささってるから大丈夫。
お友達を思いやれる素敵な娘ちゃんにそだてたのはユカちゃんなんだから。それとも旦那様かしら(笑)

管理者のみに表示