07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Names and natures do often agree!

2016年05月24日
Pちゃん 皆さま こんばちわ~♪

今朝のサウトリは 素晴らしかったね!
自分の記録用に残しておきたいので
一部書き起こしておきますφ(..)メモメモ

中国に留学しているPちゃんのお友達が
智久という名前の古来中国の解釈を教えてくれたんだって。
もしや 向こうで会えたりしてるのかな?

「智」
日ではなくて 曰く=革新的に語る
矢=古代中国では戦いに勝つことが生活の全てだったからあらかじめ口にできる人を知者と言って
さらに この曰くで勝利。
イコール幸せを革新的に伝える。
現代だと生きる力を伝える伝道者。
「久」
クという字が人という意味で それを支える棒で久。
これは その人の寿命が尽きても支える必要があるという意味。

生きる力を広め続け
それが時代を超えて人々の心に生き続ける。


革新的な幸せの伝道師が
0409幸せが来る日に生まれ
さらに時代を超えて人々の心に生き続ける。
それが 山下智久。

名は体を表すと言うけど
こんなにも ピッタリな人 そうはいないよね。
ってか 名前のスケールが壮大過ぎるね!

名前は 親が子供に贈る最初のプレゼントと言われてる。
そのようになって欲しいと願ってつける名前だから
そのようになるように 日々精進したいね。

ちなみに 私の名前は 名前を付ける先生とやらが
いくつか候補を出してくれて付けられたそうで
同じく娘もそのように・・・

で 今 ネットで自分の名前の漢字の意味を調べたけど
漢字が簡単すぎて 調べるまでもなかったけど
チケ業務をしたりしてるのも この名の由来かもね(笑)
でも よくこのように言われます。
名に恥じぬよう 名は体を表すよう
頑張ろうと思った爽やかな五月晴れの一日でした

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう

山下智久 | コメント(2)
コメント
yuka♪さん
いつもいろいろな情報ありがとうございます。

ずっと最初のほうにもしももしも譲っていただけるならと書き込みさせていただいたともこと申します。

あれからコメントがあふれ出してしまい、到底私にはむりそうどあきらめていました。
でも、もしかして、だいぶ整理がついて、譲ってもよい方がいらっしゃればと思い、思い切ってもう一度書かせていただきました。

東京、大宮でできれば2枚、譲っていただけるならば。。!

締め切りも過ぎてもし、ルール違反でしたら申訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: ごめんなさい
5月10日にコメントを頂いておりますので
大丈夫ですよ。


管理者のみに表示