04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

やっぱり名古屋は最高!

2016年07月06日
Pちゃん 名古屋に来てくれてありがとう
そして 早々の日記UPありがとうね!

本当は もっと早く更新したかったのですが
2010年に買ったダイナブックちゃんの液晶がダメになっちゃって。。。
とりま 目がチカチカするけど 更新するね~^^

さて 毎度 気になるのがお天気・・・
どう見てもPカン晴れの名古屋!
あの迷信は もうどこへやら・・・
なぁ~んて思ってら、、、
Pちゃん名古屋入りした途端に豪雨でございました
いつも通りで いいぞ^^

開演前には 天気も回復し
ちょっとだけ涼しくなった名古屋。
IMG_3874.jpg

ナゼか回転しない。。。
ここは 私が高校生の時 デザイン博というのがあって
何度もお手伝いで通ったところです。
(何をしたかは覚えてるけど 会場とかさっぱり覚えてないw)
その思い出深い会場で Pちゃんがコンサートをしてくれるなんて!

名古屋初日 山Pコールもバッチリでした!
今回のツアー 名古屋がお初の娘も 最初っからノリノリの曲に
カッコいい~~~!を連発してました^^
2日目は 連番のウチワを持って参加しました。
とりま HELLOで出してみる?という事で
出してみましたら・・・
あら?撃ち抜かれてしまいました。
きっと3秒もあるかないかでしょうけど
ものすご~~~く長く感じました(笑)
恥ずかしくて苦笑いしたら
Pちゃん ニヤっとして踵を返していっちゃいました。
やっぱり名古屋は 私にとってミラクルなんだなぁと・・・

初日のDress Code:では カッコよく乾杯した後
セットで躓いちゃって ちょっと笑いを誘ってました(笑)
ブラダイは A NUDEの方が勿論ゼクシーですけど
今回 そこまでゼクシーにしないのには
しっかりとしたコンセプトがあるんだなと感じました。
見てほしいのは そこだけじゃないよと。。。え?(笑)
Birthday Suitで選ばれたバースデーガール。
あら?Sちゃん やっぱり選ばれたね!
良かったね~~~♪
マッスーのお誕生日ですねって言ってましたよ。
メールも送ったそうです。
2日目のMCでは 返事が来て
ありがとうございますって ニコニコマークが3つもついてた!って
喜んでました~^^

君の瞳・・・
ブローディアとしっとり歌いあげてからの
ice cream
まずは リキササイズ!
これは かなり皆様 完璧
トロッコに乗ってる時は Pちゃんもペンラを持って
盛り上げてくれました。
思ってたより前の通路を通りました。
きっと上から何も見えないという状況を防ぐためでしょうね。
ただ トロッコは 後ろの方の人へのファンサを頑張って欲しいです。
少しでもPちゃんが近づいてくれた~と思ってるから
そこで 1~10列のブロックつまり前を向いてちゃ 
後ろの方の人は寂しいのよ。
よろしくね^^

それにしても 山下先生を見習って
踊ってると 同じように間違えちゃうわ~www

YOUR STEPに移るときの音出し。
昨日は2回公演だったから 夜の部は
かなりの寸劇を入れてきたよ~~~!
Pちゃんが撃たれたりするの。
自分の傷をTシャツの首のところから覗いて
オ~~~!ノォ~~~!みたいなジェスチャーしたりしてました。
カップスは 100発100中決まるという訳ではなく
私的には ラフなカップスが面白くて好きよ。
この曲を聴くと 昨年LAにP活に行ったことを思い出すわ~。

MCでは クロサギロケに来た話をしてくれました。
前にもちょっと話したけど この度チケットのご縁で
クロサギロケでとってもお世話になった方に再会できたのですよ~
丁度 それが昨日だったんですけどね。
昨日のMCでも言ってくれて
なんだかとってもタイムリーで嬉しかった。
あの時のPちゃんは まだギラギラしてて
通りがかりの人が 「アレ 誰?」って言ったんだよね。
Pちゃんの耳にも届いて あの時のPちゃんのなんとも言えない顔が
忘れられないなぁ・・・
悔しかったよね。
でも そういうのも全ていい経験で
今に至ったんだろうね^^
ひつまぶしのお弁当をサングラスかけたまま食べてるPちゃんが
映し出されたよ~!
自分でサングラスくらいはずしなさい!って突っ込んでたよ。
2日目は お昼公演で食べたいと言ってた
あんかけスパを合間にスタッフが用意してくれたらしく
それを 食べてるとこだったよ。
あんかけスパの話のついでに
小倉スパの話も出た。
近キョリの試写会で名古屋に来てくれた時
中京テレビで マウンテンの小倉スパを食べさせたられたんだよね。
正直にまずかった!って言ってましたw
私も食べに行きましたけど
危険レベルです。。。
でも それをナゼか行列して食べるんですよね~不思議・・・
あんかけスパの元は こちらではスーパーで売ってますけど
楽天とかでも買えるよ?
Pちゃん 買えなかったら 楽天で買って~~~!(笑)



C&Rは ういろ!ういろ!
ひつま!ひつま! ぶ~っし!ぶ~っし!
私 このぶ~っし!が 何言ってんだかわかんなかったわ(笑)
2日目は ういろを持参しまして ペンラとういろを振ったら
やっぱりういろ!って言ってくれた~~~^^
しゃちほっこ!も 字余り???
でも 会場にあったから Pちゃんも見たのかもね。

さて 懐かしのジュニア時代の曲です。
私は サワレナイを歌うPちゃんの表情をしっかりと見たかったのです。
1日目 全然 双眼鏡要らない距離だったけど
この時だけ 双眼鏡でガン見・・・
2日目 この日は 絶対に肉眼で確認しようと思ってました。
瞬きすらしないぞ!ってな勢いで(笑)

スクリーンに映し出される10代のPちゃんは
それはそれは 儚く夢のように美しい。
この先 美しいジャニーズは出てくるでしょうが
この儚さを纏った逸材は出てこないと思うのです。
千葉の田舎から都会に出てきた山下少年の
様々なバックグラウンドが織りなし 放つ独特のオーラ。
そして 目の前には
夢のように儚く美しい少年は
今 確かな力強い大人になった。
名古屋3公演で しかと確認しました。
過去の自分に憧れることなく
常に未来の自分に憧れていたい。
なんだかそう思えたのです。

余韻に浸る間もなく ネコロケ!
バズーカ来るよ~~~!
ペンラ置いて!ほら 取るよ~~~!と
娘に声をかけるも いいの!とペンラを振る。。。
ちょっとイラっとするものの 個人の自由ですからね。
でも 二人して必死に こっちこっち~~~!と手を振りました。
まぁ いつもの事ですけど 2列前に落ちたり
視界に入らない2階席に飛んで行ったり。
慣れっこですので すぐに Pちゃんに集中!(笑)
なのに ナゼか周りの人がこっちを見るのです。
マネと ぅん?って顔見合わせて この辺にあるのか???と
娘を振り返れば しっかりと手に持ってなさる~~~!
???
なんか2階の壁に当たって
娘の足元にコロコロって転がってきたようです。
娘曰く 足元を見たら落ちてたから
「お前 来たのかい?」と拾いあげたそうです(笑)
小学校1年生から高校3年生まで もう何度通ったことでしょう。
一生サインボールを取ることなどないと思っていたのに
意外な形で我が家にやってきました^^
image1_20160706132011370.jpg
image2_20160706132030ded.jpg

余談ですが 娘はこの日に期末テストを終えました。
あとは 結果次第で 進路を決めます。
Pちゃんに会えるのを楽しみに 全力でやってました。
Pちゃんに会えるだけでも 十分なご褒美で
小学校からテスト⇒Pちゃんに会える⇒テストを繰り返してきたんですけど
今回のテストはさらに特別だったんですね~
昨日 数学のテストが返ってきたのですが
なんと100点でした!
数学が得意な子なら まぁあるかもですけど
娘は 数学平均点以下から始まり
2年半 智久先生(本名です。。。ご縁過ぎます。。。)に教えて頂き
2回目の100点でした。
二人の智久様のお陰で 全力で頑張る事 成果が出た時の喜びを
教えてもらったと思ってます。
本当にありがとうございました!

他にも 母娘で参加されてる方が多くて
それぞれに想い出がおありになるんだろうなぁ~と思ってます。

後半戦も 盛り上がりました!
2日目2部なのに 全然元気なPちゃん。
そうそう!
帰りたくないよ~ってだだをこねてくれました(笑)

セットリストは どの公演も同じですが
細部で どんどん進化していますね~
そこばかり見てないでと言われても
やっぱり胸元が気になっちゃうわ。
初日は トップバリューでお買い上げになった?と聞きたくなるほどの
詰まったU首の白Tシャツでしたが
昨日は どこぞのブランドの深めのVになってたw
オーラスまで 焦らす作戦かしら?

ちょっと体重が落ちたようだから
気にしてるのかもしれないけど
私は そんなにムキムキが好きではないので
今の腕の筋肉の付き方とか好きよ。
31歳で そんなに美しい二の腕の人は居ないわよ。
無理に若作りはしたくないと考えてると思うし
私もそう思うけど 逸材の逸品は 少なくとも
私たちだけにでも見せてね^^

あと一つ気になったのが 銀テープが舞い降りてくる時
それを手を伸ばして取るまでは 私もやってるけど
下に落ちた銀テープを必死に拾って
Pちゃんを見るのを忘れてしまってる方がとても多いわ><
Pちゃんは 必死に下を向いて拾って
真っ黒になった客席を眺めてたよ。
私は ある程度手にしたら
その銀テープを邪魔にならない程度に手首に巻いたりして
貰ったよ~~~!ありがと~~~!みたいにアピールしてみたよ^^
銀テープより もっと貴重なPちゃんとの時間。
一秒たりとも Pちゃんから目を離したくなかったyuka♪でした

長々とお付き合いありがとう!
名古屋でお会いできた方々 本当にありがとうございました!
心のこもったお手紙も頂き
こうやってブログを書くことで Pちゃんに伝わってると勝手に思って
最近 お手紙書いてないなぁと反省しました。
お手紙には その便箋を選ぶところからして
PCで打った文字では伝わらない愛がありますよね。

次は大阪!
盛り上がっていきましょう~~~

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(6)
コメント
二人の智久♡
今回も楽しく拝見させていただきました♪
そして、1日目本当にミラクル発生でしたね♪私のこと書いてくださって、なんとも光栄です<(_ _*)>
そして、家宝もののサインボールとの記念撮影ありがとうございました!!
娘っち、近キョリ以来でしたが、大人になりましたね!そして、智久先生!!数学テストおめでとうございますヽ(*>∇<)ノ♪
部活に勉強にと、頑張ったご褒美が舞い込んできたんですね♪
たくさんのミラクルが重なった名古屋…私にとっても、よい思い出になりました♪
オーラスでお会いするのを楽しみにしてます‼
感謝です
yuka♪さんのご縁で、名古屋2日目お昼の公演に
入らせていただきました。
ぴぃちゃん、とっても楽しそうでしたよね。
私も素敵なお智だちに出逢えて、楽しさ倍増でした(⌒‐⌒)
有り難う御座いました
チケットでお世話になりました。
クロサギロケ懐かしいですね、そういえば通りがかりの人に聞かれて、山Pのロケだと話すと、喜んで見ていった人もいましたよ。
yuka♪ お嬢さん
凄い!!
智久事だけでなく、きっちりと今を輝かせていることも。
サインボールに書かれている文字一つひとつさえも愛おしく思えます。『ありがとう』って。。。
お宝upありがとうございます。
No title
Yukaさん、とーっても詳しい名古屋レポをありがとうございました!またコンサートへ行った気分にさせていただきました!
本当に家宝のサインボールゲット、そして娘さんの100点ゲットと、ミラクルに満ちた日でよかったですね!

ジュニア時代の歌の時、ついついスクリーンの懐かしい昔の姿を見てしまって、今のPちゃんを見そびれてしまったことが、私の一番の後悔です~。Yukaさん、がっちり見られてよかったですね!

帰りたくないなんてPちゃんがこぼすほどの名古屋公演、いつか行ってみたいです~!
ありがとう❤yuka♪さん❗❗❗
名古屋2日間、それはそれは素敵なそして楽しい時を過ごせました。
お忙しい中、yuka♪さんがチケット交換の場所を提供してくださり、最後まで面倒みてくださったおかげで新しいお智だちと出会い一緒に参加して、楽しさも倍増しました😆
ずっとずっと待ち焦がれてたぴぃちゃんに泣いてしまうかと思いきや、最初からぶっ飛ばす構成に笑顔しか出て来なかった私です(笑)
今回は地元だけしか行けないので、私のFFコンは終わってしまいましたが、ぴぃちゃんが無事完走する日まで応援します❗
レポ楽しみにしています💕

管理者のみに表示