06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

FF魂 FINAL IN TOKYO 祝入所20周年

2016年09月01日
Pちゃん 本当に本当に楽しい時間をありがとう

そして 今日9月1日で入所20年ですね!
おめでとうございます

もう 何から書いたらいい?(笑)
書くべきことが多すぎるよ~
とっても長くなっちゃったから
一週間くらいかけて 読んでください

オーラスに参加できなかった方もいらっしゃると思うので
オーラスの様子を中心にレポをしつつ
書いていこうかな。

1. LET IT GO
 30日は 2階の後ろから2列目という
 ある意味レアなお席でした。
 前から2列目になったことはないのに
 後ろから2列目になった事は今回のツアーでは
 2度目かな?
 でも どんなお席でも楽しめる術があるので
 面白かったよ^^
 あの玉座に座ったんだろうなぁ~ってのが
 上から見えたの。
 スタッフさんに赤いライトで照らしてもらって。
 結構 早めに入るんだなぁ~って思った。
 きっと 今 瞑想してたりするんだろうなぁ~と
 あの白いスモークが上がるのを待ち
 上がった瞬間 テンションもUP!!!
 この時のPちゃんは 皇帝ね!(笑)
 あら?サングラスが ちょっと変ってる?と確認できたのは  
 31日お昼の部で1階席になってから。
 右手をバッ!って前に突き出すシーンは 何度見ても キャーとなってしまいます。
 そして 自分もペンラで そこから手を振りかざすとこまで
 やってるんだけど 結構 そういう動きが多いのか
 今 手首から肘にかけて筋肉痛です><
 ペンラを振るのに スナップ効かせてるのは 私だけでしょうか?(笑)

2.PARTY'S ON
 さあ サングラスを外して 皇帝は一般庶民?(笑)の元に降りてきます。
 キレッキレのダンスからのお腰様~~~
 フェイントもかけます(笑)
 あのターンからのお腰様が最高ですね!
 上から見てると 客席のsweetieがのけぞるので
 まるでジャンボ海水プールの波プールみたい
 ニヤっと笑って でもここからは 一般庶民と一体になって
 楽しむ皇帝へと軟化していく。
 けど ここを支配しているのは あくまでも皇帝!
 誰一人 違う動きをしない(笑)

3.One in a million
 ワンミリのダンスも 皇帝と同じ動き。
 ただ たまぁ~に手を挙げる振りのとこのタイミングを 
 間違え一人だけ 手を挙げてるって人が 各ブロック数名(笑)
 実は 内輪を持ってたので ここの振りは 83%くらいしかできなかった・・・

4.HELLO
 今回 なぜか ステージに向かって右側のお席が多かった。
 このHELLOは 右側に来てくれるんだよね~
 HELLOのころには 皇帝は プリンスに変わった(笑)
 照明も明るくなって 会場も笑顔にあふれてる感じだったなぁ~。
 HELLOの振りも 左手でペンラと内輪を同時持ちして 頑張った!

5.Dress Code:
 白のスーツに早着替え。
 でも ここが一番時間がかかるお着換えのよう。
 あの皇帝スーツを脱ぐのが大変なのかな?
 いつもギリギリで ピョンと飛んでくるのに
 そんな気配も感じさせない大人な雰囲気。
 この辺りからは Pちゃんのことを同じ人類だなぁ~って思えた(笑)
 ここのダンスが大好きな方も多いようですね~

6.Blood Diamond
 A NUDEの時とは 違う雰囲気。
 そこまで エロエロしてないというか(笑)
 でも 無理にそういうのを入れてこないのが今回のツアーなんだなって
 私は思ってるよ~
 でも 本当にカッコよかった^^
 あのポケットに入ってるキラキラ 手に付くよね・・・
 クリーニングとか出す時 どうしてるんだろう?とか
 実は毎回 気になってました(笑)

7.Birthday Suit
 ここでネクタイをシュッっと取るんですよね~
 そして 見せ場のフレアーバーテンダー
 ビンを首の周りグルグルさせて シェイクして
 肘でコン!ってやるこの 肘のとこがめっちゃカッコいい
 カンパイ!ってやりつつ こぼしちゃったのが30日かな?
 31日は2回とも大丈夫だった^^
 バースデーガールの紹介から
 今日お誕生日の人もそうじゃない人にとっても
 今日を特別な日にしようねと言ってくれたのがうれしかったなぁ~
 なんでもない日もPちゃんに会えたのなら もうそれは特別な日だから♪
 ちょっと恥ずかしいけど お父さんお母さんにも
 ありがとうって感謝の気持ちを伝えてくださいっていうのは
 毎回必ず言ってたし J-NetのBDメッセージでも必ず言ってくれてるよね。

8.EVERYBODY UP
 もう滝のような汗・・・
 会場がこんなに暑いのは みんなが熱いからだよね?って。
 イェ~~~イ!と盛り上がるも 私は いや 夏だからでしょ?とか
 ココロの中で意地悪な事を言っちゃうのですw
 それにしても あの薄い黒シャツがぴったりとくっついちゃって
 めっちもさっちもならないのに 絶対に胸のボタンをを開けたりとかしない。
 あくまでも 紳士に歌いたいという姿勢だったんだろうね。
 そして この時 びっくりするような発言をしたのです。
 次(の曲)をやりたくないっていう新しい感情が芽生えてます・・・
 どんどん終わって行っちゃうのが 寂しくて寂しくて仕方ないって感じ。
 でも 1秒で気持ちを立て直して
 いつものセリフを言った。
 知ってる人がいたら一緒にノッてください。
 知らない人なんて関係者くらいじゃないの?(笑)
 のちのMCとかでは ここに居るのは俺だけのファンだ!っていう感覚で
 話を進めてるのに ナゼかここだけは遠慮がち。。。

9.君の瞳の中に見えた丸くて青い星
 この曲の前に 毎回みんな チェックすることがあるよね~
 初日は びっくりするほどのU首でしたけど
 徐々にいつものように ガガーっと開いた白タンクに変わっていきましたね~
 31日は 特に開いてたような・・・
 そして また 会場を見るの。
 目に焼き付けようと。
 みんなの最高の笑顔を見せてくださいって。
 なんか ジィ~~~ン
 そして ブルースハープ 30日からは 少しアレンジを入れてくれたんだよ。
 ペンラを左右に振って 本当に綺麗だったなぁ~

10.戻れないから
 汗だくて 苦しそうに歌うPちゃん。
 かなり好き!(笑)
 どSだわ~
 でも それが素敵なのよ。この曲にはぴったりなのよね~

 そして リキササイズのコーナー
毎回 Pちゃんの楽屋はちょっと開いてるらしい(笑)
地方では ご当地ものの食べ物ネタとか楽しみだったけど
今回は Pちゃんが終わっちゃうのが寂しくてうなだれてる様子を
教えてくれたよ。

11.ice cream
 国際フォーラム2階席後ろのほうは
 トロッコ全く見えないとは聞いてたけど
 本当に全く見えなかった(笑)
 Pちゃんも2階は見えないらしく
 スクリーンに映るPちゃんは 自分が見える範囲で
 精一杯ファンサをしていた
 今まで トロッコの傍だったこと何回もあったし
 横を通ってくれたこともあったし 明日は一階だし いいよ~~~
 みえない~~~とか言いつつ 疎外感すら楽しんでました(笑)
 オーラスは トロッコのPちゃん バッチリでした!
 そして 車いす席の付き添いの方にハイタッチをしたりしてましたね~
 ほかの会場とは違って横の花道からステージに上がったので
 もみくちゃにされることはなかったです。
 ダンサーがはけて Pちゃん一人になってからの
 寸劇? 様々なパターンがあって
 3日間ですべて見れたって感じかな?

12.YOUR STEP
 カップスは ぅん?ってとこもあったけど
 要所要所帳尻を合わせて 最後 PちゃんのHEY!を聞くのが
 楽しみの一つでした。
 この曲を聴くと去年行ったベニスビーチを思い出します。
 今思えば まぁ よくもLAまでP活に行ったもんだわ(笑)

MC
 最後だから みんなに伝えたいことがあるって。
 30日 もう言いたくて言いたくてたまらない!って感じ。
 やっぱり?本当に?ざわつく客席。
 代々木第一体育館決まりました!
 きゃ~~~!ぎゃ~~~~!
 12月☆△○・・・・・
 肝心な日にちが聞こえない><
 私の頭は そこから真っ白(笑)
 31日からは皆 代々木の話は落ち着いて聞いてて
 おめでとう~~~!って声が上がってた。
 明日で入所20年です。
 俺 結構生きたな、、、
 客席からもっと生きて~~~!
 おう!まだ生きるわ!って(笑)
 まだみんなとやりたい事沢山あるし!みないな事を 
 いつもとは違うテンションで言ってくれた。
 2年半辛かったこと。コンサートができるのは当たり前じゃないこと。
 ジュニアのころは 何に感謝してとか何も分からず歌って踊ってたこと。
 深いい話を沢山してくれたね。
 中国の映画のことはあまり公には言ってないけど・・・の件で
 2つのうちどちらかを選択しなきゃいけない時
 メリットを優先するのではなく 自分のやりたいという気持ちを優先したと。
 自分の気持ちに正直になることは強さだから。
 これからも様々な試練があると思うけど 俺は負けない。
 こんなやんちゃな俺だけど 着いてきてほしい。。。
 応援よろしくお願いします!頭を下げたPちゃん。
 一言一句同じではないよ。
 3公演分を簡単にまとめただけです。
 けど Pちゃんの言いたいことは こんな感じでした。
 (衣装:GUCCI→ボーダー→ボーダー)
 C&Rは 東京だからご当地ネタではなく。。。
 山P! 山P!
 抱きしめたい!抱きしめたい!
 山P!山P!
 のファ~ン!のファ~ン!←やっぱり切るとこ変w
 こども!こども!
 たまに おじさん!たまに!おじさん!(このあたりはグダっとなるw)
 でも 最高! でも 最高!
 いやぁ~ ビックリしたわ~
 でも たまにおじさん 本当に居たからね~w
 今 思い出したけど 30日のMCで
 後輩のコンサートにも行ったりしてるという件で
 ファンの子が若いと言いかけて・・・
 そこから 会場は エエエェェェエエエとブーイング(笑)
 言いたい事の真意は わかってたんだけど
 わざと その先を言わせない珍しくどSなsweetieにタジタジのPちゃん。
 いや 俺も後輩とは10位違うしさ~とか弁解するPちゃん。
 可愛かったなぁ~
 キャーっていう声が ワントーン高いって事が言いたかったんだろうけど
 女心は難しいなぁ・・・そんなとこに地雷があるとはなぁ・・・ときっと反省したんだろうね。
 31日は お口チャックだった!

フィーバートフューチャーに乗せて流れる
ジュニア時代のPちゃんを感慨深く眺めたよ。
今のジュニアにこんなに色気のある子はいないなぁ。。。
前にも書いたから詳細は割愛するけどね。

13.Can do Can go
 国際フォーラムでは 入りたてのホヤホヤジュニアが10人くらいでてきた。
 3回公演で だんだんとダンスがうまくなっていった。
 場数が大事なんだなぁ~(笑)
 
14.サワレナイ
 ジュニアの子が マイクを持ってくるという構成に変わっていった。
 Pちゃんは ありがとう~って。
 持ってきた子にとっては 一生忘れない出来事になったでしょうね。
 そして 私は・・・
 あぁ もうこれでサワレナイを聞くのは生涯で最後かもしれないと思った。
 大袈裟な!って?でも この先歌う確率はかなり低いよね。
 毎回必ずチェックしてたんだ。せつなく歌ってるかどうか。
 迷った挙句 オーラスは 双眼鏡でしっかり確認してみた。
 やっぱり もうあんな風には歌ってない・・・
 ちょっと真剣な感じだけど ガラスのような壊れてしまいそうな
 あんな感じではもうなかったね~
 まぁ 大人になったんだなぁ~と思ってたら
 ビックリ!双眼鏡越しにPちゃんが!!!
 思わず双眼鏡を外したら 隣のお智だちが
 今 指さししてくれてたのに 双眼鏡って、、、
 アハハハ~ いやぁ これか!と思ったよ。
 双眼鏡越しに目が合ってビックリしたってやつ。
 たまには 野鳥の会もいいかもね~(笑)
 しんみりした気持ちが 笑いに変わったよ^^

15.ネコネコロケット
 バズーカ 30日は あまり飛ばなかったけど
 オーラスは 2階席まで飛んでったよ~
 我が家のサインボールは UVカットの透明のケースに入れたよ♪
 Pちゃん ありがとうね!
 そして 色んなお智だちからよかったね~って言ってもらってます。
 みんな 本当に優しいね~

16.抱いてセニョリータ
 みんな 振りもバッチリ!
 
17.Loveless
 これは真っすぐ前を向いて歌うから
 どセンターの人は みんな きっと自分のために歌ってくれてるんだわ~と
 思っちゃうよね?別れの曲だけど(笑)
 この曲は 本当は ダンスなしの今回の演出が合ってるのかもしれないと思ったわ。

18.ブローディア
 ジャケットを脱いで その時に内ポケットから
 白バラを取り出す。
 どこかの公演で取り出すのを忘れちゃって・・・
 それから 忘れないかヒヤヒヤ(笑)
 グッナイ!
 毎回 一番手の長い人がゲットしてたね~^^

Back to the dance fioorが終わると
いよいよ終盤。

19.Nocturn
神様降臨です
お祈りをしてしまいます。
 お席が近ければ そのままお祈り。
 遠ければ 双眼鏡。
 ステージ右に移動してきて
 神様が段々下界におりてらっしゃる。
 そして ついに!あのシーン!
 そう!機材に片足を乗せて
 右肩のジャケットをガっと脱いで 客席を煽る。
 一番前で見た人は 黄泉の世界へ連れていかれてしまったじゃないだろうか?(笑)
 今回のツアーで 私のツボは サワレナイの冒頭とこの曲のこのシーン。
 ブルーレイが発売されたら 800回位再生しよう!
 (実は オーラスでは 音が一瞬 ブチ!って飛んだんだよね。。。
 やっぱり魔物がいる?
 神様 負けないで~~~!
 そのまま歌って~~~!
 この曲で こんなに一緒に歌って タクトを振るように
 ペンラを振ったのは初めてだった。
 安心してほしかった。
 でも 神様は神様だったな^^
 だた 煽りシーンあたりまでは いつもよりちょっと音が小さかったような気がした・・・)

20.踊る夜
 この曲もカッコいい~~~
 衣装のせいかな?エロさよりスタイリッシュになった感じ。

21.LOVE CHASE
 ロングジャケットを脱いで さぁ大好きな衣装の登場ですよ~~~!
 二の腕の筋肉の付き方が綺麗で
 衣装と振付が相俟って最高!
 ラブチェといえば もやし作戦(笑)
 たまたまお会いした読者様が懐かしそうに当時のことを話してくれました。
 本当にみんな もやし作戦頑張ってくれたんだなぁ~って。
 そして 今でも・・・
 色々経験して もう言わなくなったけど
 Pちゃん ちゃんと全力応援隊は居るんだよ~
 そんな事を思いながら オーラスのラブチェ 盛り上がりました!

22.Touch You & PARTY DON'T STOP
この曲を聴くと 個人的に 今はママ業に専念してるまっきーちゃんを
 思い出す。
 ぜんぜんたぁ~りない!って二人でやってたなぁ~
 まっきー元気?
 パリドンも 腕が飛んでっちゃうんじゃないかっていうほど 
 上げたよ~!
 可動域半端なかったわ~
 本当に楽しかった!
 Let me show you how we do!
ここからのダンスシーンがまたカッコいいんだよね~

23.Dreamer
 はぁ~終わっちゃう。
 Pちゃんも 時折 目に焼き付けるように会場を見る・・・
楽しい時間をありがとうってウチワを出して
 ペンラを赤くして左右に揺れてたよ~
 Pちゃん きっと見てくれたはず!
 あぁ~ 下界に降りてきた神様との楽しい時間も終わって
 また 黄泉の世界へ逝ってしまうのね~

ところが 結構 早く戻ってきてくれた!(笑)
23.はだかんぼー
 みんなアンコールありがとう~~~!
 山Pになって戻ってきた~~~♪
 C&Rで盛り上がったな。
 けど また 一息ついて 会場を見てた。
 本当に一曲一曲終わっちゃうのが寂しい感じ。
 でも オーラスは 自分がそんな感じじゃ みんながもっと寂しがると思ったのかな?
 気持ちを立て直してたね。

24.怪・セラ・セラ
 ケセラの振りがこんなにカッコいいとは!
 改めて思ったよ~。
 衣装がシンプルな方がダンスが活きるのかな?

25.SUMMER NUDE ’13
 俺たちの夏は まだまだまだまだ 終わらないぜ~~~! 
 イェ~~~イ!
 パーーーーン!
 銀テが飛ぶ。
 フォーラムは 2階席の壁に当たって 前の方しか落下しない。
 まぁ 各地で貰ったし いっかぁ~と思ってたら
 なんと!FINAL IN TOKYOって入ってるのが
 たまにあるのだそう・・・
 エエエェェェエエエ
 たった一本 スタッフさんに頂いた銀テを
 新幹線の中で伸ばしてみたけど
 書いてなかった><
 ダンサーの紹介では ジュニアも紹介されてたよ。
 また 代々木で会いましょう!
 扉の中に入って バーン!ってやってくれて
 さらに その扉をガタガタってやってくれてるんだよね。

でも オーラスは絶対にWアンコがあるはず!
会場からは 山Pコールではなく もう一回コールが!
そしたら 黒の非売品のTシャツを着て ツアータオルを持って
出てくてくれた。
もう一発やっちゃう?
さっきも友達は大切って話をしてたけど
今日は アミーゴが来てくれたぜ~~~!かなんかよく記憶がないけど
もう キャ~~~!って声で 何も聞こえない(笑)
亀ちゃん 登場です。

26.青春アミーゴ
私 号泣です。。。
年明けライブでも TVの前で号泣しました。
なんででしょうか?
やっぱり修二と彰落ちだからでしょうか?
今年で3回目だそうです。
年明けライブ 2か月半前に食事に行って
その流れでカラオケに行って歌ったって。
亀ちゃん 素晴らしかった!って Pちゃんのライブ内容をほめてくれたよ。
楽しいけど 緊張するわ~って。
あと 充電期間だから 声出るか心配だったって(笑)
そういえば 号泣してたから 亀ちゃんの衣装見るの忘れた。。。
ボーダーのTシャツだったというだけ。
亀ちゃんにしては 珍しい。。。
まるで Sさんから借りたようだ(笑)
二人でハグして また なんかやりたいね!的な事を話してました。
Pちゃん MCで俺について来たら いいことあるよ!って
ニヤっとして言ってた。
あの時は 漠然と着いていくよ~~~!って言ってたけど
Pちゃんはこのサプライズの事を言ってたのかもしれない。
勿論 亀ちゃんが来てくれて めっちゃんこ嬉しかったけどけど
sweetieは 全く別の時間のスパンで捉えてるよ~(笑)
皆 これから30年 生きてるかな?
孫に連れてきてもらうかな?
ホント ギリギリだわ~と真剣に会場に来る術を考えてたわよ(笑)

亀ちゃんが去ってから
お疲れさまでした!
全国のsweetieとスタッフ一同よりっていう大段幕が降りてきたのに
気づいて 粋な事をするね~と喜んでた。

もう一回のコールには
綺麗だからここで終わろうって紳士に。
グダグダにしたくないというPちゃんの意向をみんなすぐに理解して
最後は笑顔で バイバイ!
寂しさより 燃え尽きた感と感動で一杯でした!

自撮りした会場の写真 VIVIに載せてくれるかな?
化粧直しするとか一応聞いてくれるとこに キュンとしたよ~

さて 最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました!
もう一か月分位書いたかしら?(笑)
今回のツアーでは 沢山のお智だちにお世話になりました。
一人で新幹線に乗れるようにもなりましたが
実は まだまださみしがり屋なのです。
次回は マネ復活してくれるといいなぁ~
ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう


スポンサーサイト
山下智久 | コメント(4)
コメント
レポありがとうございます!
Yukaさん、ご丁寧なレポをありがとうございます!
今回初日初参加したのがはるかかなた、、、そして、セトリも興奮していてほとんど覚えていなかったから、レポ読みながら、記憶をたどって頭の中でコンサートをよみがえらせていました。
さすがにオーラス、感慨深いPちゃんの様子が伝わってきてジーンとしました。そしてアミーゴのサプライズ!会場の大興奮の様子、見たかったなあ~。
最後の大段幕、スタッフさんが用意してくれたんですね?なんか、一緒にお礼が言えたみたいで嬉しいですね!
本当に素敵な幕締めだったんですね!
Pちゃん、お疲れ様です!
そしてYukaさんも、レポお疲れ様です!

そして代々木へ、、、次回もまたサプライズありそうですよね?楽しみですね。
ーーーってことは、DVD発売もそのあとですかね。。
No title
山P入所20年おめでとうございます。20年ですか~頑張ってきましたね。
ライブの感動ワクワク感がそのまま伝わるレポもありがとうございます。
年末の追加も決まって今年はライブ尽くしの年ですね。
ライブが沢山あるのは嬉しいけど、音楽番組にも出て欲しいですね。他のテレビ露出も今は全くない状態なので淋しいですね。映画やドラマにも出て欲しいし。
ライブライブも嬉しいけど、ライブだけじゃオタ専のインディーズみたいな感じになっちゃってるのがもったいなさ過ぎます。
事務所も派閥も色々あって大変なんだろうけど、もっと推して貰いたいですね。
教えてください!
こんにちは 突然すみません
今回FFのice creamの時のTシャツを探していたら 画像を見つけました
GUCCIで探しても色違いしか見つけられず 山下さん色の画像お借りしたいんですが 画像にサイン入っていますよね?他の方のブログに載せても大丈夫でしょうか?
あとレポート読まさせていただきました!ラストのフォーラム 行けなかったのでとってもとっても感動です!ありがとうございました(*^^*)
そして 衣装GUCCI ボーダー ボーダーとありますが31日は2回ともまたボーダーTシャツだったんですか?
すみません!ゾヒ!教えてください!
Re: 教えてください!
こんばちわ~♪
サイン入りのままで ほかの方のブログに掲載されるのは
ご遠慮くださいませ。
ボーダー 2回着用していましたよ~^^

管理者のみに表示