04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

だたのナンバー?

2017年04月18日
Pちゃん 皆様 こんばちわ〜♪

今 このブログ何人の方が読んでくれてるんだろう?と思って 見てみたら 160人位の方が
読んでくださってました。
ありがとうございます。

実は かつては何千人という方が
読んでくださってたのです。

私があまり更新しなくなったのが原因ですね〜
そりゃ 見に来ても 見に来ても
止まったままじゃね😅

更新ペースが落ちた理由は 様々。
娘の事で 仕事で 忙しく
すぐに寝てしまう。
以前は どんなに寝落ちしてても
23時になると ダンナさんに
みんなが待ってるぞーと叩き起こされ
更新してました。

今は もう叩き起こされる事もなくなり💦

年のせいかなぁ〜
体力が無くなってきてさ、、、と
先日 マネに話したら
それは言い訳!
忙しいとか言っても 時間はみんな平等❗️って
バッサリ😭😭😭
流石 マネです😍👍

簡単に言えば
数字に拘らないようにしよう❗️と
決めたのです。

どうして私がそう決めたのか
このブログをずっと読んできてくれた方なら
分かるかもしれませんが
あれだけ数字に拘っていた私が
数字に拘らなくするに絶好のチャンスだったのです。
主演ドラマもなく
CD発売もなく。

気にする数字は
ブロランと自分の体重くらい😅

ブロランを見る事も辞め
体重計に朝晩乗る事も辞めました。

それは とてつもなく簡単な事でした。
10年近く続けた習慣も意図もた易く
辞められるんだと思いました。

そして 昨日 視聴率が出ました。
気にしないようにしても
スマホを開けた瞬間 目に入りました。

12%

コレって どうなの?
心配する暇もなく
好発進の文字❗️

良かった😂😂😂

ランキングは まだわかりません。

ランキングは 一位から最下位まで
順位を付ける訳ですから
好発進!という言葉もなく
数字順に羅列されます。

全く関係ない話ですが
娘が中一の時 初めての三者面談で
担任の先生に質問しました。
どうして 頭が悪いだけで
校長面接とかするのですか?
(因みに 娘は 校長面接になる事もなく
平穏に志望大学に進みました。)
1番の成績で入った子もいれば
補欠の補欠で巡り巡って入った子もいて
そこで順位をつけたら 当然 最下位の子も
毎回居る訳じゃないですか?と。
先生は その場は 確かに、、、と苦笑されていました。
その時の私は 気が付いていませんでした。
6年経って 校長先生がお忙しい中
わざわざ面談を行なってらっしゃった訳が分かりました!と またもや担任となって下さった同じ先生に 卒業式の日にご挨拶しました。
先生は 6年前の事を鮮明に覚えていらっしゃいました。
二人で泣き笑いながら ハグハグ。
あ、担任の先生は お姉さん位の年齢です。ハイ。

現実から目を逸らさず
自分の順位を常に把握する。
残念な事なのかもしれないけど
今の日本のシステムでは大事な事。

目を背けてきた子と向き合って来た子では
進学が大きく違いました。

そして もう一つ気が付いた事。
一位の席は 一つだけ。
なのに 私は その一つだけに拘ってきた。
自分とP事には。

未だに それが正しいのか答えは出ない。

けれど 一度 数字を捨ててみて
分かったことは
数字 さらには 順位に目を逸らさず
きちんと把握する事は 大事だという事。
今 自信を持って言える。

今日から 私は ブロランもチェックして
体重計にも乗り
近々 眼科に行って視力検査もしよう笑

まずは 自分の事を把握する習慣を
取り戻そう。

そして 大事なPちゃんの活動の軌跡
数字 順位 また しっかりと把握していこう。
把握しなくては
なんの努力も出来ない事が分かったから。

ただ 一つ見つけたのは
一つだけしかない席に座り続けるのは
難しく 2番目の席でも
3番目の席でも
常々ランキング圏内に入れば
最終的には 良い結果に繋がるという事。

時間は 掛かったけど
少し数字の呪縛が解けた気がする。

明日からReborn👍


ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示