07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Yours Baby 解明中(和訳付き)

2010年10月22日
初めて来て頂いた方へ♪
↓のエントリーを読んで頂けると幸いです
"君以外に用はない♪”への想い

こんばちわ

では 今日は お約束通り 「Yours Baby」の和訳 いきまぁ~っす♪
って 歌詞 まだ 完成してないんだけど
コレ見ながら 皆さんも 考えてね!
考えてる?
考えてないでしょ~~~(笑)
ま 正解は Pちゃんのみぞ知るってことでいっか

10月26日追記しました!
赤字の部分です。
見難いですが とりあえず 今は こんな感じです。
教えてもらった②と③の方が正解だと思います。
あとは どっちかな~と 何度も聞きこんでいきますね。
ホント ご協力ありがとうございます♪
まだまだ ご意見お待ちしてます


「Yours Baby」
Clap your hands everybody!
Clap your hands!
Clap your hands!
クラップ ユアー ハンズ エブリバディー!
クラップ ユアー ハンズ!
クラップ ユアー ハンズ!


I've been watching you the whole night through
一晩中 君のことを見てたよ
胸に your head you're beautiful
胸に (ここが 意味わかんないんだわ。。。Pちゃんの振りが 頭指してる) 君は綺麗だ
Tells like an anegel My heart's in danger
天使のように教えて 僕のハートは 危険だよ
Don't stop! Let's go!
止めないで さぁ 行こう!
①Now watch me, I wanna look the phone
ほら 僕を見て 僕は音のようになりたいよ(phoneは 後半のmicrophoneと韻を踏んでるんだよね・・・ここでは 電話ではなく 音と訳してみました。
音のように~って日本語の歌詞があるからね。)
Now watch me, I'mma rock the floor.
(I'mmaはI'm gonnaと同じ感じの短い言い回しです)

'Now watch me, I wanna look upon.'
『ねぇ、僕をみて、君のことをよく観たいんだ』



BREAK!(ちょっと 休憩 よいうよりは 待った!かな?

Tonight feels right 君以外に用はない
今夜は ご機嫌だよ 君以外に用はない
①Step my secrets, see on ways the music
僕の秘密に足を踏み入れてごらん 音楽で分かるよ 
(多分 こんな事が言いたいのだと思う)
Step my secrets, see your ways of music.
Step my secrets, see your ways of music.

Release in the air
解き放つんだ

①いつだって My heart could light into you
いつだって 僕のハートは 君に襲いかかってしまいそうだ
(まず 英語が合ってるかどうかが不安なんだけど could の発音がイマイチ聞き取りにくいの。
light intoで 襲いかかるって意味なんだけど ちょっと キツイ表現だね。)
②いつだってMy heart cruise right into you
見つめ合って My heart cruise back into you'
 (英語でcruise back...とか言わないけど、歌詞だし・・・?!)
『....僕のハートは君のもとへ戻ってくる・・・」みたいな?!


①どうすれば LOVE 音のように
どうすれば ラブ 音のように
I want you to feel into the club
君に感じてほしいんだ
(theのあとが 聞き取れないので 困ったな・・・)
どうすればLove 音のように I want you to feel into 'cause

愛なんて don't come like the breeze
愛なんて そよ風のようにはやってこないんだ
(愛って言ってるかどうかは 不明・・・勝手に作詞w)
Under the mirror ball
ミラーボールの下で

Give me a chance let me go
チャンスをくれ 行かせて
①今夜こそは 爆音で clothes you,baby
今夜こそは 爆音で 君を包み込みたいんだ ベイベー

今夜こそは爆音で Close that beat


ビートよこせ you 1,2 and 3
ビートよこせ ほら  1,2,3
ベース飛ばせよ let me free
ベース飛ばせよ 自由にさせろよ
①フロアーの検査 making a learned face!
フロアーの検査 顔を背ける
(フロアーの検査って何?って思ったけど 振りからして 探してるって感じ?
で 最後の 「フェ」にしか聞こえないとこ 無理やり faceと聞きとって
またまた 振りからして 顔を背けるって感じ?
でも 「ラーン」って音が 何なのかが分からないの。)

『フロアーのギャングスター 〇〇〇のロックスター』って
歌ってると思います。
と言っても、私も〇〇〇のトコは聞き取れないんですけど
ギャングスターはスクリーンの歌詞を見たので覚えています。

don't stop, let's go
止まらないで 行こう
Now listen, pass the microphone
さぁ 聞いて マイクを貸せよ
(ここらへんは 女の子に言ってるわけではなく
 DJに言ってるだろうから 言葉は チョイワル風味に)

Tonight feels right 君以外に用はない
Step my secrets, see on ways the music
Release in the air

いつだって My heart could light into you
どうすれば LOVE 音のように
I want you to feel into the club
愛なんて don't come like the breeze
Under the mirror ball

Give me a chance let me go
今夜こそは 爆音で clothes you,baby

とまぁ こんな感じに悩みつつ・・・

Pちゃんは よく 歌詞の意味は考えなくていいから
音を感じて ノッて欲しいって言うよね?
まぁ 口づさむ時に フフフーってなってたとこが
ちょっと らしく なってればいいかなと(笑)

この曲は 音楽は 求愛って言うPちゃんのメッセージ性が強い曲ですね。
音のように愛を伝えたい
つまり 音楽で 愛を伝えたいという事なんでしょうね。

と 勝手に締めくくります(笑)

追記は コメ返です

ジャニーズブログランキング


miy○さん
ご心配ありがとう♪
もうちょっとしたら ジョーの方もやるんで待っててね☆
とりあえず 歌詞と和訳とお悩み(笑)を載せました。
miy○さんからの御意見もお待ちしてまぁ~す♪

ympさん
静かな夜。。。
今夜は 更新してくれるかな?
まぁ 作曲してるんですよ!ね~(笑)
歌詞 完全ではないので ご意見お待ちしてます♪

rok○さん
よかった♪よかった♪
ちなみに パンツも モークスですよ~。
PVの衣装は まだ 着手できてません(笑)

お名前分からないさん(笑)
この歌 大好きって方 本当に多くて
お仲間だわ~と嬉しい!!!
まだ 完全な歌詞ではないんですけどね。
とりえあず 口ずさんでみてもらえるかなと・・・

も○さん
「君以外に用はない」ってとこで思い出してもらって
光栄です♪
まだ 完全ではないので も○さんからの御意見もお待ちしてまーっす☆
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
Yours Baby
歌詞解釈中のyuka♪さん、こんばちわv-218
さっき、某Tubeで、風間くんと「どんぐりころころ」のPVを作成する企画の番組で、どじょうの着ぐるみをきてどじょうを演じきってたPちゃんを鑑賞し、Yours Babyが大好きな私は、またSBSのDVDを鑑賞し・・・・・どじょうを着てたPちゃんと24歳のPちゃんを見比べて感慨に浸っていましたv-238

Yours Babyでの発見は、会場では聞こえなかったのですが、DVDで、
'I love you, Babe'が2-3回 「ビートよこせ 1、2、3」の前の間奏のとこに入ってて、びっくり!!
『うっそぉ~!! Pちゃんが I love you, babe!言ってるぅ!!!!!v-10・・・・私に?!・・・・』と感激したものです!(イタい??)

歌詞、ちょっと・・・私が聴こえたのが、・・・・
'Now watch me, I wanna look upon.'
『ねぇ、僕をみて、君のことをよく観たいんだ』と、
'Release in the air
見つめ合って My heart cruise back into you'
です。(英語でcruise back...とか言わないけど、歌詞だし・・・?!)
『....僕のハートは君のもとへ戻ってくる・・・」みたいな?!

ジョーの番宣前、この冬は何があるのでしょ~か??何もないのでしょうか???日記は、どんどんフェードアウトして、そのうち、やめようとか?(超negative)新しいお仕事の準備等々めちゃくちゃ忙しくッて日記かけない?(超positive)
満月の夜にしみじみ・・・・淋しいよぉ~v-395


管理者のみに表示