07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

拝啓 矢吹丈様

2010年10月23日
001縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20101023201034[1]


2011年2月11日公開 あしたのジョーで 矢吹丈を演じる事となった 
ヤマピーこと 山下智久さん。

体重を8.5㎏減量し 体脂肪も5%にまで落とし
本物のボクサーと変わらぬ体型を作りあげ
ジョーになりきった 山下智久さんへ
応援メッセージをお願いします

普段 なかなかコメントが苦手と仰る方も この機会に是非!
また 山下さんへのメッセージですので
HN(本名でもいいですよ~)付きで 公開でお願いします。
このブログ 一日に1000人以上の方が見てくださっています。
皆さんが コメントを寄せて下さったら
ものすご~~~い力になると思います。

是非とも このメッセージを 山下さんに届けたく
私も全力を尽くしますので
是非 応援メッセージを下のコメント欄よりお寄せください。


また 今後 エキストラ体験を書き込んで頂ける
エントリーも作りますので よろしくお願いします!

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
あしたのジョー | コメント(56) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
あなたが全身全霊を注いだ、ジョーの姿を、私も全身全霊こめて見させて頂きます!
いつも全力で頑張るあなたが好きです。
NoTitle
ぴぃが矢吹丈をやるって聞いたとき、正直どうしようかって物凄い心配だったし怖かったよ・・・だってあんなに超有名原作人気アニメだし未だに信者もいるくらいのキャラ立ちしたものだから、相当の批判や中傷や非難轟々としか思えなかったもの。正直私も何でぴぃなんだろう?何でこんな嵐の中に突っ込むようなお仕事するんだろう?断る道はなかったのか?ってね。


でもでも・・・・・・・ぴぃ自身からの言葉や私は行けなかったけどエキストラに行かれた方々からのぴぃのジョーに対する姿勢、伊勢谷さん同様過酷過ぎる減量とトレーニングで嘘のない映画を作ろうとする信念に、もうジョーは山下智久しかいないって・・・・きっとそこに居合わせた人は感じた事でしょう。
私ももうジョー=山下智久です。どんなに厳しい場面でも一瞬も目を反らさず観たいと思います。
世間一般のたくさんの人に、ぴぃやジョーの映画に関わるすべての人たちが作り上げたこの映画を絶対に観て欲しい!!
どれだけぴぃが頑張ったか見届けて欲しいと願っています!
拝啓、矢吹丈様。

格闘技とか嫌いで、ボクシングなんて見たこともなくて…だから、何でジョーなの?って思いました。でも慌てて原作読んで、これをやれるのは山下智久しかいないって。
力石戦を観戦して、それは確信に変わりました。
これは絶対、原作ファンに見てもらいたいです。
周りのオジサンたちを引きずって行きますから(笑)
山下さんはいろんな役を演じてきて、そのどの役もとてもいきいきと記憶に残っています。才能もだけど、知らないところで努力や勉強をしているんですよね。そんなところも大好きです。今度の矢吹ジョーも本気です。たくさんの人に観てほしいな。
NoTitle
大好きなP様があの絶大なるジョーに決まった時、正直怖かったです。世間の反応が。
でもエキストラの方、雑誌などでの関係者のお話を聞いていると、不安が大きな自信に変わったのです。
ごめんなさいP様あなたを信用してなくて・・・
今までだって沢山のドラマに出てて、ひとつ②がまるで魂が入ったような、人を引き付ける演技ばかりで、どれをとっても魅力ある主人公ばかりです。
今ではもう「あしたのジョー」が楽しみでしかたありません。
演技はもちろん、人間的にも素晴らしい山下智久をこの機会に是非知ってもらいたい。なるべく多くのお友達を誘うつもりです!!
映画館に沢山のお客さんが見に来てくれますようお祈りします。
NoTitle
私も皆さん同様、初めは世間の目が怖くて、半分うわさで終わってほしいなんて思っていました。でもこんなことでひきさがるPちゃんではないですものね!本当にPちゃんの勇気に絶賛します。エキストラへ行かれた方々の話を聞いて、もう命がけで撮影に挑んでいるPちゃんに涙が出ました。Pちゃんが全身全霊欠けた演技は、原作ジョーファンの皆さんにもきっと感動を与えてくれるでしょう。

私事ですが、ジョーの公開日はアメリカ時間私の誕生日なんです!ステキな誕生日プレゼントをありがとう!(すぐに見れないかもしれないけど、、涙)アメリカでも公開されるように、皆さん、応援よろしくお願いします!
拝啓 山下智久様
矢吹丈を見事に演じきった、素晴らしいプロ根性!
最初はかっこいい!なんて軽い気持ちでファンになりましたが、山下智久を知れば知るほど、大好きになっていきます!
最初のエキストラの日には、具合が悪そうで、凄く心配しましたが
本番になると、ジョーになって頑張っていましたね!
目の前で段平役の香川さんと打ち合わせしている時の、妖艶なほどの美しさに見とれてしまいました。
山下智久をよく知らないで、ジャニーズだからと言っている人達にこそ、見て欲しいと思います。
寒さに向かう季節ですが風邪など召されませぬよう、お身体を大切にご自愛下さいませ。
山下智久様
ジョー公開が待ち遠しいです。たしか…高熱の中での撮影の日もあったんだよね。色々な極限があってのジョー撮影。ジョーはあなたにしかできなかったでしょう…来年公開 25歳の山下智久・矢吹ジョーに沢山の人が拍手するでしょう そして私達が大好きなPの奥深さ知ってしまうでしょう。来年再びジョー姿の山P待ってます♪それまでの間ジョーを保つのも大変だと思いますが、いつも応援してます。幸あれ
拝啓 山下智久様
山下君が演じる役はどれも素敵で心に深く残ります。
でも正直、「矢吹丈」を演じるときいたときは不安でした。でもでも・・・テレビ、雑誌でみたジョーの姿はかっこよかった。ジョーにしか見えなかった。公開がすっごく楽しみです。さすが山下君です。大好きです。応援してます。
No letter contents
拝啓、親愛なる 山下智久様

まず、ジョーをやる決意をした山下君に拍手です!!
歴史がある作品にはいろんな想いを持つファンがたくさんいて、それに向き合うって凄いパワーがいることですよね。
でも「他の人がやって後悔するなら俺がやる。」ていう山下君の言葉にとても感動しました。

デビューしてから山下君が演じてきた役1つ1つが輝いていてどれも大好きです。
ジョーも寒くて体調が悪いにもかかわらず、激しい減量とトレーニングをしながら全身全霊を込めて撮影した作品なので、これまで以上の作品になると確信しています。
2月の公開がほんとうに楽しみです。きっと何回も観に行っちゃうと思います。

では、これからも山下君がどんな仕事の選択をしてもずっとずっと応援していきます。
体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
NoTitle
矢吹丈 様
最初「あしたのジョー」の話を聞いたとき、多くのファンの方同様にいろいろな心配が先にたちました。なぜ山下君なのって。
でも、あなたの決意。真摯に役にとりくむ姿に早く映画を観たいっていう期待感に気持ちが変わっていました。周りの人の心を動かすことのできる、そこは山下君の魅力なんですよね! 今は只来年の映画公開がすごく楽しみです。

これからも、ずっと応援していきます!
山下智久様

いつもあなたの頑張りには、頭が下がります。

努力してることなんて微塵も見せずさらっと笑ってる。そして私達の想像を遥かに越えた山下智久を見せてくれる。

『あしたのジョー』どれ程の矢吹丈を見せてくれるのか楽しみにしています。


あなたに出逢えて本当によかった。


智久さまへ
智くんのどんな事も真面目に真剣に取り組む姿勢に、元気と勇気をもらっています。

でも、今回の噂の段階から 単なる噂であってほしいと思いました。智くんを起用した関係者を恨みました。
しかし、智君は本当に想像をはるかに超えてくる。。どんなプレッシャーも跳ね返してしまう、エネルギーを持っている人。いまでは、「ジョー」は智君しかいないと思っています。最初から信じてあげられなくて ごめんなさい。

私たちファンは いつでも全力で応援しますよ。公開楽しみにしています。
最後に一言。 大好きです。そしていつも、ありがとう。
NoTitle
親愛なる、山下智久様

歴史に残る偉大な作品であり熱狂的な原作ファンがいるこの作品の主役のジョーをやると知った時、どれだけのプレッシャーが山下君にかかるのかと不安でいっぱいでした。

しかし今は山下君のこの作品にかける意気込みや撮影にむけての努力を知り、安心して心から応援しています。

でも知っているといってもほんの一部。
それの何倍も何十倍もの努力をしてきたんですよね。
プレッシャーも私たちが思う以上にあることでしょう。

まだ予告しか見ていませんが、そこに映っていたのはまさに『矢吹丈』でした。
驚くと共に“さすが山下智久”と誇らしくもありました。

ほんの数分にも満たない予告なのに、どれだけ苦しい減量をしトレーニングに耐えてきたのかを想像すると涙が出そうになります。

公開日は劇場で山下くんの矢吹丈をしっかりこの目に焼き付けてきます。
きっと何回も劇場に足を運ぶでしょう。

いつも元気をありがとう。
あなたがいるから私は頑張れる。
これからもずっとずっと応援しています。
拝啓 山下智久(矢吹丈)様

私も 最初は皆さんと同じように このお話しを聞いた時、なぜにわざわざヤマピーに試練を…。と心配しました。

でも、そんな私の心配や不安は どこかに消えてしまうくらいに “ヤマピー”は“ジョー”でした。

今は、来年の公開が 待ち遠しくてとても楽しみです。

この“あしたのジョー”にかける ヤマピーの頑張りや努力は、私達には想像もつかないくらいのものだと思います。

そんなヤマピーを大好きになって良かったと、ヤマピーのファンでいられるという事を誇りに思います。
いつも私を新しい世界に連れていってくれるヤマピーに感謝です。

これからもずーっと、応援してます!
かしこ
きのこ
NoTitle
矢吹丈様

劇場の大きなスクリーンで再会出来るのを楽しみにまっています。
My dearest 智久さま
川崎でのエキストラに参加しました。終電の時間が迫ってきたので、思い切って客席から手を振ってみました。そしたら、客席を見渡していたジョーにお辞儀してもらえました。忘れられない大切なシーンです。もうひとつ。それは、『あの髪型はどうなってるんだろ?カツラかな??』とか『Pちゃんって、ジョーに似てるかな???』ってドキドキしながらエキストラの席につき、Pちゃんが登場。びっくぅ~~~~りぃしました。紛れもなく漫画で観たあの「あしたのジョー」のジョーがスポットライトに照らされていて・・・・「ジョーだ!」と心の中で大きな声で叫びました。そして、とってもとってもうれしかったです!さすが、Pちゃんです。どちらも今もはっきりと胸に焼き付いています。
(余談ですが、エキストラ全員一致で、Pちゃんにオイルを塗ってスプレーをしていたお姉さんになりたかったぁ~です(笑))

どんなにか過酷な撮影期間だっただろうに、日記もたくさん更新してくれて、ちっともnegativeなことは載ってなくて・・・・本当にありがとうございます!
いつもたくさんの素敵な言葉をもらってエネルギーが満たされHappyになっています!

智久さま、凄すぎます。男前すぎます。大好きです!
アジアNo1になっても応援し続けます♥
まずは、映画の大ヒットに貢献させて頂く所存です!

with lots of love from bottom of my heart,


山下智久様
常に努力し頑張るあなたが大好きです。

この映画で、たくさんの人に感動と勇気を与えてください。

公開楽しみにしています。

これからも、あなただけを応援し続けます。
大好きな山下智久様。今、優しい表情で、笑顔でFighting Man を歌っている姿を見て、あの過酷であったであろうジョー の毎日をやりとげたからこその笑顔なんだろぅなぁ…と思いました。世間からの風当たりをわかりながらも、その世間の人たちの気持ちを考えて、作品を傷付けないように頑張ります、そして他の人にやられるくらいなら、自分でプレッシャーを感じた方がいい………どれほど、肉体的精神的に大変だったか、思えば思う程つらくなりました。でも、エキストラに参加された方々のコメントを見ると、誠心誠意 やっている姿、極限までやってやろう姿、ジョーーがのりうつっているかのような姿、に心うたれた人達ばかりで、とても嬉しく思いました。私は、山下さんを尊敬しています。いままでの仕事に取り組む姿や言動を見て聞いて、自分も少しでも見習わないと、と思っています。山下智久さんの、あしたのジョー ……最初の世間の冷たい風もすべて無くなる事はないでしょう、でもその冷たい風が確実に最初より減った事は間違いないと思います。
山下智久さんの、ファンで良かったです。山下智久さんの言葉にパワーをもらい、勇気をもらい生活してます。あしたのジョー……全力で応援します。なにがなんでも応援します。ジョー……最高です、山下智久さん…最高です。山下智久さん、私たちファンの事を思ってくれてありがとう、これからもずっと応援し続けます
山下 智久 様
美しすぎる顔が好きです。
低い話声と優しい歌声が好きです。
キレのあるダンスが好きです。
鍛えられた身体が好きです。

そして無言実行?
少し不器用だけど真直ぐな言葉。
負けず嫌いで 静かに 誰よりも努力する姿。
そしていつもやり遂げる・・・予想以上の形にして・・・

ビジュアルから入った私ですが、あなたを知れば知るほど
骨の太い男 山下智久を感じています。

ジョーを演じる山下智久・・・
山下智久のためにあるような ジョーにあえる日を楽しみにしています。

最後にステキなスペースを作ってくれたyuka♪さん ありがとう
NoTitle
山下君が全身全霊を込めて演じた矢吹丈をとても楽しみです。
いつでも全力投球で頑張っている山下君に負けないように私も頑張っています。

あなたのファンになってよかった。
拝啓 山下智久(矢吹丈)様
矢吹丈・・は、あなたしかいないと思います。

川崎でのエキストラで二日間、
朝から深夜まで、ずっとあなたと同じ空間に私はいて、

撮影合間でさえ、筋トレをしている
ストイックな姿や、
ボクシングを愛する諸先輩方から学ぼうとする
真剣なまなざしや、
エキストラの私達を気遣う、
優しい言葉やしぐさ、

すべてに、この映画への、
あなたの真剣な気持ちが
込められていると、強く感じました。

山下智久さんのファンとして、
こうして応援できることが、私の誇りです。

いつも元気をありがとう。
大好き!!  (*^^*)




山下 智久様
 いつもいつも応援しています。一生お会いできることはないんだろうなあ、と寂しく思いながらも、あなたのファンでいれることを誇りにおもっています。
あなたは毎日私の頭の中全部を占めていて、たくさんの元気をもらっています。

 今日は映画館で無理を言って、店の奥から一枚だけジョーのチラシをいただきました。
このたった一枚の写真には、あなたの魂がこもっていて、ジーンと胸を打つものがあります。すごい気迫です。

 過酷なロケでも減量でも、弱音をはかなくて、それでいて、ファンに気遣い感謝してくれる、そんなあなたの姿が私たちの心をとらえて離さないのでしょうね・・

 矢吹 丈とても楽しみにしています。観ないで色々文句を言う世間の人など気にしません!! 
あなたの真剣なまなざしと心が、どうか多くの方に伝わりますように。
山下 智久 様
アメリカの友人が時々送ってくれるメッセージメールに、あなたにぴったりのメッセージがあったので、ここに捧げます。

Strength does not come from winning.
Your struggles develop your strength.
When you go through hardship and decide not to surrender, that is strength.

いつも真剣に前を向いて歩いているあなたの姿に、私はいっぱい勇気をもらっています。どうもありがとう。

そして、そんなあなたの努力の結晶である矢吹丈が、来年は多くの人達に大きな感動を与えてくれることでしょう。
本当に公開が楽しみです!
NoTitle
山下智久 様
いつも応援しています。
矢吹丈という大きな役を演じるのは、ほかのひとでは計り知れないほどの苦悩や、辛いこともあったと思います。
それほどの偉大な役を演じ切ることができる、丈にふさわしい人は、山下智久しかいないのではないかとわたしは心から思っています。

わたしは何かに負けそうになったとき、いつも山下さんの言葉や、NEWSの歌を思い出します。
そんなふうに、あしたのジョーという映画はたっくさんの人を勇気づけるすばらしい映画になるんではないかと思うんです。

本当に公開が待ち遠しいです。
「あしたのジョー」、劇場に何度も観に行きます!

いつも元気をありがとうございます!
そしてこれからもずっとずっと、応援しています!!
  
拝啓 山下智久様
いつも私たちファンを大切にしてくれてありがとう。
あなたの選んだことは、どこまでも信じてついていきます。
あしたのジョーの公開楽しみに待っています。
心の底から大好きです。いつも元気をくれてありがとう。
山下智久さんへ

いつもはヤマピーと読んでいるのに、いきなり山下智久さんと呼ぶとなんだか一気に遠くに感じてしまうので、やっぱりヤマピーっていつものように呼びます!(笑)大好きです!大好きです!
もう一度言います。大好きです!(笑)ヤマピーのすごいところはルックスだけじゃなくて心も一流なところです。ファンのことを考えてくれているところや、何事にも立ち向かっていく姿勢
そしてお茶目な一面など!
ヤマピーの好きなところは語り出すと止まりません!!
今までは部活で忙しかったり、今年は受験でコンサートにはまだ一回も行ったことないですが、来年からはぜひ会いに行きたいと思います!映画も見に行きます!
これからもずっと応援していきます!いつもありがとうございます!
山下智久さんへ
あなたの表現する世界(歌もお芝居も)が大好きです。
そしてあなたの考え方 生き方を知り あなた自身も大好きになりました。
明日のジョーとっても楽しみにしています!
もっともっと色んな山下智久の世界を見せてください
待ってます
山下智久様
貴方がどんな矢吹丈になるのか、本当に楽しみでした。
私は体調が悪く今まで遠くからしか応援出来ませんでした。
でも貴方が勇気をもってジョーになってくれた事で
貴方に会えました。主人がエキに連れて行ってくれたんです。
鍛え抜かれた貴方の身体はたくましくもあり、美しくもありました。風邪を引きながらも撮影に臨み、撮影後の練習がキツイ事を聞いて涙が出ました。
主人は男性限定のエキにも何度が参加させてもらいました。

来春の公開が楽しみです。
私に元気を勇気を本当にありがとう
いつまでも応援しています。
頑張って下さい。

山下智久様
はじめまして。ずっとあなたを応援し、あなたから元気とパワーと、そして仕事に対する姿勢を教わっています。今よりもっともっと若いころからあなたの信念は変わらず、いつも真剣でなんでも器用にこなす、私は勝手にそんなイメージを持っていました。ドラマやコンサート、テレビ出演で見るあなたはいつも完璧で、いったいいつ練習しているの?いったいいつ覚えているの?と見ている私は、こういう疑問を持っても完璧になるまでの過程を考えたことはありませんでした。今回の挑戦も、いつもと同じようにサラッとこなしているのだろうと、簡単に考えていました。ジョーの予告を見るまでは。
驚きました。どんどん痩せていくあなたは見ていたものの、こんなにもすさまじい撮影をしていたとは、正直想像を遥かにこえるものでした。ファンとして、またひとつあなたに教わることになりました。来年、心して映画を拝見します。本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう。
山下智久様へ
いよいよ来年2月、”あしたのジョー”の封切り
おめでとうございます。
エキストラに行かせて頂いた時、そこにいたのは,まさしく
”ジョー”でした。あまりのそっくりぶりに、感動さえおぼえました。スクリーンでお目にかかれる日を、ワクワク、ドキドキ楽しみにしてます。いつもありがとう!!
拝啓 山下 智久様
智久くん、あなたは私にとってかけがえのない大事な人です。あなたのことを想わない日はいちにちもありません。「あしたのジョー」の川崎でのエキストラに一日だけ奇跡的に参加できたあの日の感動は今も忘れません。目の前にいたあなたは紛れも無く「矢吹 丈」でした。智久くんが、もてる全てをだして、臨んだ映画はきっと素晴らしいに違いありません。誰よりも美しく、セクシーで、強くて、優しくて、常に努力するあなたを応援できることをわたしは誇りに思います。大変なプレッシャーをはねのけて「矢吹 丈」を演じてくれて、本当にありがとうございます。2月11日が待ち遠しいです。
拝啓、矢吹丈 山下智久様
山P大好きです。役者として山Pが演じる人物はいつもそれぞれが魅力に溢れて惹きつけられます。

あしたのジョー公開楽しみにしてます。予告を見た時の衝撃と興奮は凄かったです。そしてそこにいる矢吹丈に惹き付けられました。公開が待ち遠しいです。

いつも前向きにチャレンジする精神や一生懸命なストイックな姿勢、あきらめずに努力する山P。考え方や内面全部ひっくるめてすべてが大好きです。

これからもずっとずっと応援していきます。山Pは私にとって大事な存在です。いつもありがとう。山Pに出会えて幸せです。

これからの活躍期待してます。あしたのジョー楽しみです。
応援してます。
拝啓 山下ジョー様
こんばちわ。そしてはじめまして、ではなく二度目まして!(笑)
私が山下くんにメッセージを送るのはこれが二度目です。

私が山下くんを知ったのは、去年の24hTVです。
いえ、もちろんそれ以前から『山下智久』は知っていましたよ。
でもまさか、あんなチャラチャラしたガリガリの少年が(ごめんね。)あんないいオトコに成長していようとは!!

あの日、ワイプに映る山下くんを知ってしまってから、私の生活は急変しました。
完璧なまでの外見はもちろん、知れば知るほどその男気溢れる内面の魅力にひきつけられ、同時に自分自身のことを改めて省みる事も増えました。

山Pもがんばってるんだから。。。
あの日以来、いつもこの思いが私を動かしてきたような気がします。

会社の仕事と家事、育児、当たり前に過ぎていく毎日だけど、
『今日は今日しかない』 

自分が今やりたい事って何なんだろう。何ができるだろう、、、そう思って、自分の夢を実現する第一歩を踏み出すことができたのも、山下くんに出会ったから。
イヤでしかたなかったPTAや学校関係の仕事を、どうせやるなら全力投球!今だけ今だけ!って笑って流せるようになったのも山下くんに出会ったから。
最愛の(だったはずの 笑)ダンナさんより影響力大きいですよ!!!

そして今回の、『あしたのジョー』

最初にこの話を聞いたとき、正直不安でした。
実写化するのには限界があるのでは、、、と思っていたけれど、
そこはさすが山下智久!予告を見せてもらっただけですが、そこにいるのは、まさしくジョーでしたね。

きっと私たちが目で見るより何倍も何十倍も、見えないところでがんばったことでしょう。

偉大な作品を傷つけないように、、、あなたは何度もそう言ってましたよね。
それは私たちも同じです。
山下智久が全身全霊を込めて作りあげた偉大な作品を傷つけないように。。。

あとは任せろ!!(笑) 
映画館に通います。

あなたが夢を追うかぎり、全力で応援します。
ずっと、これから先も。。。

夏の終わりのあの日、ワイプに映るあなたを見つけてしまったのは偶然じゃなく、必然だと思うから。。。
山下智久 様

「あしたのジョー」の撮影、本当にお疲れ様でした。

信じられないほどの壮絶な減量をする一方で、
毎日毎日辛いボクシングのトレーニングを積み、
強い意志の元に血の滲むような努力を重ねて、
自分を極限まで追い込んで矢吹丈になった山下さん。

生身の人間がそこまでやり遂げたことに畏敬の念を感じ、
予告だけで未だかつてないほどの感動を味わっています。

山下さんは今回矢吹丈を演じただけではなく、
ジョーになっていく過程で、何度打たれても立ち上がる
ジョーそのものになったのではないでしょうか?

「あしたのジョー」の撮影の前に謙虚な山下さんは、
「偉大な原作を傷つけないように精一杯頑張ります。」
と仰いましたが、偉大な原作を傷つけるどころか、
リアルにジョーを三次元の世界に蘇らせ、『あしたのジョー』
という作品を更に高いところに引き上げたと私は思います。

『実写版 あしたのジョー』を観てくださる方に
山下さんが演じきったジョーを観ていただくのはもちろんのこと、
矢吹丈を通して山下智久という仕事に一切の妥協を許さず
常に全力を尽くす若者の男の生き様を見ていただけたら嬉しいです。

ファンとして私が知っている山下智久という人は
溢れるほどの昭和の熱さを胸の奥深くに秘めながら、
平成の軽やかさや、しなやかさ、優しさに加え、
熟成した時代の余裕を兼ね備えて持っている
まさに平成の申し子のような人だと思います。

そんな山下さんが主役を演じた『あしたのジョー』は
古き良き時代の昭和40年代を見事に再現しつつ、
新しい時代の平成の風を感じる映画に仕上がって、
往年のファンにも平成の若者にも深く共感と感動を与える
日本を代表する伝説の映画になるに違いありません。

山下さんが魂を込めて創りあげた「あしたのジョー」を
観るのがとても楽しみです。心して観させていただきます。

Pちゃん・・・
頑張り抜いたあなたのことを心から誇りに思っています。
役者としても、歌手としても、世界に羽ばたいていって!

山下智久様。
まずは、明日のジョーの撮影 本当にお疲れ様でした。

きっと 山下さんの俳優生活の中で、忘れられない作品になった事でしょう。

私は川崎でのエキストラに参加させていただきました。
早朝から夜遅くまでの撮影で、
山下さんには夕方からほんの少ししかお会いできませんでしたが、
香里奈さん、香川照之さん、伊勢谷友介さんともご一緒できて
貴重な体験ができました。

少しでしたが、自分も参加できたので
本当に上映が楽しみです。

これから上映に向けてキャンペーンなどで
またお忙しい毎日かと思いますが
体に気をつけて、頑張って下さい。

これからも、ず~~~~っと応援し続けます☆
大好きな山下智久様
楽しみです。予告観ました。本当にすばらしい作品になりましたね。

川崎のエキストラ2日間ですが 参加しました。
過酷な撮影でした。4月も終わりの頃だったのに、コートを着てても毛布が欲しいほど、寒い日だったり、シャツになりたいくらい暑かったり、昭和っぽい服や、髪型じゃなくちゃいけなかったり、山下くんが本当に体調が悪い日だったり、
本当に私たちも、山下くんも大変でしたね。でも、朝から、晩まで山下くんと一緒にいれるだけでどれだけ幸せだったことか。

それから、スタッフさんが本当にみんな優しくていい人で、一生懸命でしたよ。途中で飴やチョコを配ってくれたり 私たちに気配りして下さって みんなで良い作品を作りたい気持ちが伝わってきました。

山下くんが全身全霊籠めてつくりあげたジョー 一人でも多くの人に観てほしい。

本当にジョーは山下くん以外にいませんでしたね。監督さんさすがです。

これからますます忙しくなりそうな山下くんですが、本当に体調には気をつけて頑張ってください。

私たちはいつも山下くんの好きになって良かったって思ってます。山下くんのファンであることを誇りに思ってます。
これからもずっと、ずっと、大好きです。
山下智久 様
ジョーを演じることを決めた勇気、そして、演じきった根性。
本当にあなたの前へ前へ進もうという、今の自分を超えようというがんばりに、いつも頭が下がります。
あなたがどういう気持ちでジョーを演じきったのか...何度も何度も映画館に足を運び、目に心に焼き付けたいと思います。

あなたのファンであることを誇りに思っています。
いつもたくさんの元気やpowerをありがとう。
映画の完成、おめでとうざいます。出演者の皆様、スタッフの皆様、そして、たくさんのエキストラの皆様の熱い思いが映画を愛する人々に伝わることを信じております。ぴいちゃん、おめでとうね。すご-く、すご-く、頑張ったもんね。ぴいちゃんは多くを語らない分、人一倍努力を重ねている人だと思います。そんな、ぴいちゃんと出会えて幸せです。応援出来ることが嬉しくて、本当に幸せです。映画、待ちどうしいです。楽しみです。皆で、見に行きますね。ぴいちゃん、昨年から今年、そして来年と、ますます、忙しくなりますね。お体に、くれぐれも気をつけてくださいね。 これからも、ず-と、ぴいちゃんだけだ。
拝啓 矢吹丈様 山下智久様
山下君のFANになって月日はまだ浅いです。

山下君の歌に踊りにお芝居の全てが魅力です。
そこは山下君自身の考え方生き方にあるのかなと思います。

今回矢吹丈という偉大な作品に出逢い山下君自身の大きな財産になりましたね。
かなり前からのジムに通い身体作りもしていた事、本当に努力の跡が残ってます。
過酷な減量に裸同然の撮影にと人生で一番の大変な数ヶ月だったと思います。
『偉大な作品を傷付けないように頑張ります。他の人にやられるくらいなら
自分でプレッシャーを感じた方がいい』という言葉で矢吹丈はほぼ完成した気がしました。

監督さんはじめスタッフ・キャストの皆さんだってこの言葉で
主演としてのプレッシャーを皆で背負ってくれたと思います。


予告編を拝見して数分でしたが全身全霊で挑んだあしたのジョーの完成度に涙してます。
キャストの伊勢谷さん香川さんからのコメントも感動しました。

夢を諦めない!夢じゃなく愛をみせてよ!
最強の矢吹丈を堪能したいと思います。

映画館には まずは一人かな。
それから子供達も応援してるので家族でも!

また次なる挑戦に向かっての山下智久君に逢えるのも
楽しみです。


これからも家族で楽しませて下さい。
ずっとずっと応援していきます!
どうかこの想いが君に届きますように☆
山下智久様
山下智久様

あなたに出会えてほんとに良かった!!

いつでも前向きな姿に勇気・希望・感動をもらっています

ありがとう!!

そしてまた今回夢に向かって1歩踏み出しますね

そんなあなたをいつでも全力で応援していきたい!!

あしたのために~♪♪♪
「あしたのジョー」の完成おめでとうございます!!物凄いプレッシャーだったと思いますが、見事演じきりましたね。山下くんが全身全霊で挑んだジョーを公開初日に一人で見に行きたいと思います。山下くんの仕事に対しての姿勢は本当に尊敬しています。私は山下くんのファンでいれて幸せです。いっぱいいっぱい幸せな気持ちにさせてくれます。本当にありがとう!!これからも応援してますね。来年も忙しくなると思いますがお体に気をつけて下さいね。
山下君を始め、関係者の皆様撮影お疲れ様でした。
子供の頃「あしたのジョー」を観ていたので、とても懐かしくて、来年の上映がとにかく待ち遠しいです。山下君は、ジョーのイメージにピッタリです。もしかしたらジョーは山下君の天命?かもしれないですね。(勝手に決め付けてすみません)
かなり過酷な減量と撮影だったと聞きましたが、何事もなく無事撮影を終了できて何よりです。
今の世の中は、文化はかなり発達したけれど、その反面、大切な「魂」や「心」を忘れてしまったとよく言われてますよね。「あしたのジョー」で、その忘れかけた人間本来の「魂」というものを観せて頂けると嬉しいです。
家族みんなで観に行きますね!
山下 智久 様
「あしたのジョー」完成おめでとうございます。
まずは、「あしたのジョー」に関わられたすべての皆さんに
感謝したいです。ありがとうございます。

「あしたのジョー」のために、山Pが人知れず努力されていたことを、
想像するだけで胸が苦しくなります。
でも、山Pはきっと、「当たり前のこと」と、サラリと言ってのける
ことでしょう。
多くを語らず、努力し、結果をファンにみせてくれる。
そんな、男前の山Pを、ますます応援したくなります。

いつも、山Pの前向きながんばりに、勇気づけられています。
私は、山Pの中身を知れば知るほど、その存在に幸せな気持ちに
させてもらっています。

「あしたのジョー」をひとりでも多くの方が観て、山下智久という
人物を知ってもらえればいいなと思います。
これからもずっと応援しています。
NoTitle
40年の時を経て、まさに貴方がいたから、あしたのジョーを再現できるのだと信じています。貴方はもう矢吹ジョーそのものです。今後ともご活躍をお祈りいたします。
山下智久様
映画誌でプロデューさんの
「ジョーをやるのは山下くんしかいないと決めていた」との言葉を読んだ時凄く嬉しかったです。
私も最初からジョーは山Pしかいないと思っていました。雰囲気も似ているし、山Pはどんな役でも自分のものにしてしまうから、絶対にジョーを演じきってくれると信じていました。
でも、実際は演じるというよりも、肉体的にも精神的にも随分追い込まれて、ジョーそのもの、それ以上になっていたんですね。
いろいろな雑誌を読む度に胸がいっぱいになりました。
そんな状況の中でも、人前では一切弱音を吐かず、いつもコツコツと努力している姿には頭が下がる思いです。まさに山PこそFighting Manです。
映画のチラシの目力の強さ、数分の予告、それだけでもジョーの迫力が伝わってきます。
この素敵な作品を沢山の人が観てくれる事を心から祈っています。
今度は世界戦へ挑む山P、多忙だと思いますが、体には十分気をつけて下さい。
NoTitle
山下くんが一生懸命全力で演じた「あしたのジョー」の公開を楽しみに待っています。

つらいい時、くじけそうになった時、いつも山下くんが前を向かせてくれるから頑張れます。ありがとう。

これからもずっとずっと応援しています!!
NoTitle
完成おめでとうございます。
今回の映画化があって、はじめて原作を読みアニメを見ました。作品の偉大さを実感しました。
あえて、月日が経った今、映画化した意味をかみしめました。
主人や息子、義兄・甥っ子も原作を読み、公開を非常に楽しみにしています。
監督、プロジューサー、制作スタッフの皆さん、そして俳優陣の皆さんが作り上げ、発するメッセージを、しっかり覚悟をもって受け止めたいと思っています。
心から・・・
心から大切なぴぃちゃん。
心から大好きなぴぃちゃん。
心から愛しいぴぃちゃん。

あなたの選んだ世界。
あなたの望んだ生き方。

私は、それらを全て受け入れたいと、いつも願っています。

世間の、妬みや嫉妬、評判。
そんなもの、なんの意味もない。
ぴぃちゃんの信じた道を、ただひたすら、歩き続ければいい。

私は、その姿をどこまで追い続けていく覚悟があるよ。

あなたの放つ光を見失わないように。
その暖かく優しく、そして強い光に包まれながら。

いつもありがとう。

これからも、いつまでも、宇宙一輝く、大きな星のように
輝き続けてください。

『あしたのジョー』がダイアモンドのように永遠の輝きを放てるよう、全身全力で見守ります!

心から、愛と感謝を込めて・・・。


美奈子
矢吹 丈こと 山下 智久様 
「あしたのジョー」のジョーが山下智久くんで、とてもとっても良ったです。 言葉では言い表せないほど、精神的にも肉体的にも追い詰められたのではないかと察せられて、こちらも胸が苦しくなるほどですが、でも やっぱりこの役はあなた 山下智久しかいなく、あなたが一生懸命に本当に一生懸命に努力し頑張ってくれたことに、心から感謝します。
本当にありがとうございました。映画公開楽しみに待っています。
山下智久様
川崎で6日間エキストラとして参加させてもらいました。
ドヤ街にも6回行って遠くから撮影を見させてもらいました。
川崎の初日では、ジョーを応援する生まれ月だったのに、
恥ずかしさから声を出してるフリをしてました。
でも、山下さんがジョーとしてホントに真摯に打ち込んでる姿にいつの間にか、
声が枯れるほど大声で声援してました。
この私が声を張り上げるなんて、自分でも信じられなかった。
それほど、あなたが素晴らしかったのです。
血だらけのジョーを、あなたをただただ応援してました。
とっても貴重な体験をさせていただきました。
公開が楽しみで仕方ありません。山下さん、大好きです。
山下智久様☆"



いつもあなたの活躍を拝見させていただいています。

この話を知った時、熱狂的ファンが多い『あしたのジョー』を実写化する事に、少なからず不安もありました。でもそれ以上に、「やまぴーならやってくれるはず!」と変な自信があったのも事実です。


プレッシャーをものともせず、本物に少しでも近づくために過酷なトレーニングを積み、懸命に矢吹丈を演じきったあなたを私は誇りに思っています。間違いなくあなたがこの時代のジョーです。


来年の2月11日、映画館にあなたの勇姿を観に行きます。



最後に、チーム『あしたのジョー』の皆様。

プロデューサーさん、監督さん、スタッフの皆さんに共演者の皆さん。エキストラに駆け付けた一般の方々。たくさんの人の力が集まって出来た映画だということに感謝したいと思います。

香織。
山下智久様

映画の完成おめでとうございます。
予告編を見て、すでに胸が一杯になっています。
山下さん自身は多くを語らないけれど、雑誌やネットの記事から察するに、努力とか苦労とかという言葉では表現できないくらい、大変な撮影だったんだろうと想像しています。
そして、その想像が間違ってないだろうと思ったのは、夏以降の山下さんの顔が“何かを乗り越えた男”の顔に変わっていたから。優しい笑顔の奥に今までよりとても強い芯のようなものを感じたから。
だから、映画が発表された時は『山下智久』を観に映画館へ行くつもりでいましたが、それはかえって失礼に当たる気がして・・・公開されたら、『矢吹丈』と「あしたのジョー」という作品を見に行きます。

ちかこ
☆山下 智久さま☆
「あしたのジョー」完成おめでとうございます!

川崎でのエキストラ3回参加しました。
5月といえども まだまだ気温が低い日もありましたね。
そんな中、髪や身体が濡れて きっと寒いだろうなぁと心配しましたが
それでも 矢吹丈の身体からはメラメラと炎が出てるような
そんな迫力が感じられました。

ひとつひとつのシーンを 何度も何度も動きの確認をし、
テストして また確認・・・とがんばってる姿を見て
こちらまで心が熱くなりました。

私は「野ブタ。をプロデュース」でやまぴーのファンになり
最初は見た目のかっこよさから好きになりましたが
今は 仕事に対する姿勢、友達や家族を大切に思う気持ち、
そして激しく負けず嫌いなところも(笑)
全部ぜんぶ大好きです!

今では娘も主人も・・・父も母も・・・家族みーんなやまぴーのファンになっちゃいました♪
いつも私たちを幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

これからもずっと応援しています。
拝啓 山下智久様

「あしたのジョー」主演おめでとうございます。

いつも智くんに生きるPOWERを、
笑顔と元気をもらっています!

映画のチラシを初めて見たとき、正直驚きました。
いつも温厚な智くんがあんな強い眼差しの表情をするとは思っていなかったので、
いつも以上に本気で、相当な努力をしてこの作品に立ち向かったのだろうと感動しました。

精神面も肉体的にも相当苦しかったと思いますが、
決して弱みを見せず、全力でジョーになった智くんを尊敬します。
矢吹丈を演じられるのは、山下智久しかいません。

今、19歳の私は違う誰かが「ジョー」を演じていたら、
この先も「あしたのジョー」を知ることはなかったと思います。
智くんが「あしたのジョー」を自分がやるのだと決意してくれたからこそ、
この作品を知るきっかけが生まれました。

本当にありがとう。

誰が何と言おうと、どんなことがあろうと、
私は智くんのどんな活動も挑戦も応援します。
これからも智くんの信じる道を、
自信を持って進んでいってください。

2月の公開、
これからの活動もとても楽しみにしています。

いつもありがとう。
智くん大好きです☆

幸乃
山下智久様☆
「あしたのジョー」完成おめでとうございます!!!

私は正直、原作の漫画は見たことはないし、ストーリーもよく知りません・・・
でも日本国民ならタイトルは必ず知ってる偉大な作品。
はじめ、Pちゃんも、ジョーを演じることに少し戸惑いを感じたって言ってましたよね。
でもやるからには全身全霊でやりきる男!山下智久!!!さん。
私はそんなPちゃんが大大大好きで、ほんとに尊敬しています。
予告の映像だけ見ても、アイドル山Pじゃない、もう別人のようで、鳥肌が立ってしまいました。
と同時に、パンチをくらって血を流しているPちゃんを、目をそらさずに見ていられるか、ちょっと不安になりました。

NEWSのコンサートでは、「もうボクシングはいい(笑)」って言ってましたね。
負けず嫌いのPちゃんがそう思うくらい、どんなにつらくてもジョーになろうって決めて、
全力でジョーになりきったんだから・・・
その姿をこの目でしっかり見なきゃ!!!と思います。
映画、何回も何回も見に行くからね♪

Pちゃんに、いつもいつも頑張る力をもらっています!!!
毎日Pちゃんにありがとう♪って思ってるよ。
そして本当にお疲れ様でした!!!
映画公開を本当に楽しみにしていますね☆

ちぃこ

管理者のみに表示