07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 衣装レポ(ネタバレ注意)後半

2011年03月07日
こんばちわ~
ハァ。。。
もう 何も手がつかないの。。。
完全に腑抜けになっちゃった
楽しかった事って その場では すぐに実感できないんだよね。。。
後から 津波のようにやってくる
第一波は 大したことないのに
今日は 第二波の大波に溺れてます
でも 頑張って レポするね~~~

13.TOMO
 真っ白な着物羽織って 刀を持って センステから登場します。
 刀にもスワロってあったように見えたんだけど
 とにかく 眩しすぎて
 そのまま 花道を進み センステに移動。
 センステで殺陣を披露します。
 殺陣と言っても とっても優雅な殺陣です(笑)
 真っ暗になって Pちゃんどこ???って思ったら
 メインステに移動してます!
 しかも 早着替え
 素肌の上に黒い革ジャンです。ヤバし~~~
 この革ジャン 多分 SBSの『ME』と同じだと思う。
 このほんの1分くらいのためだけに着用です。
 そして 最後の決めは ジュニアに支えられて JUMP UP
 4回とも見事に決まってます!

14.溺愛ROBOT
 メインステ奥に入って 青紫色の上着 下は黒いシャツを着て
 登場します。元々 青紫のパンツを履いていたので
 ここで スーツになります。
 この振付 覚えたいです!
 抱きセニョとか振付した振付師さんの振りかなって感じがしました。
 
15.罪と罰  
 MCでジュニアの子から説明があったのですが
 香港で河合君が提案した グーパーの振りとGO!GO!ヤマピーの掛け声をします。
 Pちゃんは 80年代のようなっ振りでって言ってたよ。
 そのステップが また 可愛いのよね~♪
 そして 本番でも グーパーして GO!GO!ヤマピーって掛け声して
 Pちゃんは Iブロック前の外周で上まで上がって
 ファンサします。
 ファンサの内容は シークレット(笑)

16.最後のラブソング
 トロッコに乗って センステに移動だったと思う。。。
 スクリーンで カバチタレ~のブタ~クロサギ~プロ大~コードブルー
 歴代のドラマのシーンが流れます。
 カバチのお風呂のシーンもあります
 
17.はだかんぼー
 メインステで歌います。
 高い台の上に登って ジュニアは 椅子持ってきてダンスします。
 芸者ガールズのようではないけど(笑)
 スクリーンでは PVが流れてます。
 皆で 「はだかんぼー」って掛け声♪
 私は 脱いで脱いで~も大きな声で言ってみたけど。
 もうちょっと慣れたら ここで 脱いで欲しいよ Pちゃん

18.Crazy You
 この曲も メインステ完全生歌です。
 匂いと香り。。。確かに間違えやすいもんね~
 私も カラオケで間違えた(笑)
 間奏をそのまま伸ばして
 メンバー紹介です。
 初日は 力也さんが入籍されたと言う報告が サラっとPちゃんからありました♪
 最後に 自分で 「そして~~~やまぴーっ!!!」って親指で自分を指します
 まるで 翔さんみたいな声(笑)

~~~ジュニアの歌~~~(コメで教えてもらったんですが kinkiさんの曲だって TNX⇒まっきー)
 和もので 着ものを着て 殺陣 和太鼓 舞 扇を披露します。
 今回 安井君って子が19歳とは思えぬ可愛さ♪
 アンダーソン 細めのマッスー 高田君と頑張ってますので
 お疲れだとは思いますが 立ったまま応援してあげてください。
 もう一曲は 嵐のモンスターです。
 なんだかんだ 皆さん 嵐 好きですね。
 ここは 盛り上がった!
 なんで NewSじゃないのという 突っ込みもあったけど

19.Friday Night 
 メインステ 中央下から 椅子に座って せり上がります。
 シュって出てくる(笑)本人はコワイと思う。。。
 サングラスしてずっと座ったまま歌うの。
 フード付きの衣装 でも被らないよ。
 どこかで見た景色~まぁいいのよ~~~
 めちゃくちゃ カッコいいから
 何も言うな LOOK@MEとかさぁ
 TOMOが作詞したんだと思うと もう 魂持ってかれるよ~~~
 この曲は この演出だからこそ 持ってかれるんだなぁ~って思った。 
 CD聞いてるだけじゃ ここまで持ってかれる事はなかったもん。

20.Blood Diamond
 先ほどの黒いフードを被り ガシガシ踊ります。
 初日は 黒いマスクしてた。
 少プレの時にダンサーさんがしてたみたいに。
 でも 流石に 美しいお顔が見えなさすぎるという事で?
 変更になり マスクなしでこのままいく模様。
 メインステ 左右移動して 火柱が上がります。
 場所によっては アツイ~~~
 Pちゃんも熱いだろうけど カッコ良すぎて こっちも体温3度位上がるから
 もうここから最後まで 超ノリノリで クラブのように楽しい
 踊るなというほうが 拷問だよ><

21.One Girl
 そのまま メインステでフードを取って お顔もしっかり見せて
 丁寧なステップのダンスで魅せてくれます。
 You Never knock Me Down Down Downの歌詞で
 ダンサーに支えられながら 後ろに倒れます。
 『ME』を思い出すね。

22.Touch You
 トロッコに乗ります。
 I wanna Touch You 
マジで 触りたいですから~~~(笑)
 手が届かなかった私は 大きな声で
 『全然足りない』叫んでました。
 届かない人は ココ 大きな声で歌ってみようね~♪
 届かないからって ショボーン シーンみたいなブロック 残念すぎるよ~。
 そこはそこ 楽しもう

23.Party Don't Stop
さぁ~課題曲だよ~~~(エ?w)
 初日 全くダメ~~~ 
 2日目 自分たちの周り 最高!他分からないwww
 オーラス かなり浸透してきたけど HEY!のタイミングが
 分からないって人多し。 
 もぉ~にんどろっぷすっ!HEYだから!
 手をついでに挙げると タイミング取り易いからね~
 ガンバロウ!!!
 しかし この曲 他にもやる事あるんだよ(笑)
 Pちゃんからの御提案で 
 Rock your BODY,Rock your BODY,
 Rock your BODY,to the FLOW 
 
と歌いつつ 拳を左右交互に振りあげますからね~
 忙しいよ~~~
 しかも 原曲より 長くなってますからね~~~
 でも 最後だから もう ペンラ壊れるほどに振っちゃって~
 (Pちゃんも言ってたし~)
 最高に盛り上がって メインステ箱のなかに Pちゃん バイバァ~イで
 本編終了です。
 ここまで 1時間40分~45分。

ヤマピー ヤマピー ヤマピー
今回 声かなりかかってます!
必死に叫んでる子が 必ずどっかにいるから その声に乗っかります(笑)
やっぱね~呼ばれたら出てくるしかないっしょ?みたいなね~
シーンとしてて エ?呼ばれてない???みたいな空気は かわいそ過ぎる。。。

アンコール
24.LOVELESS 
 名古屋は スタンドにトロッコOK!なので 
 Kブロ途中の18列19列の間から出発します。
 席移動は危険ですので やめましょうね~。
 もう アンコールの前から 横の通路に人が並んでて
 ビックリ!!!でも 私が入ったアンコでは 係の人がちゃんと注意してくれたので
 よかったけどね~
 衣装は なんと!!!コンT着てないじゃないかぁ~~~
 シルバーのキラッキラの衣装で登場します
 ファンサの嵐です(笑)
 指くわえて見てる感じ???
 でも そこはそこ Pちゃんと同じ空間に居るのだから 
 Pちゃんの方に向かって ペンラ振ってあげましょうね~
 幸せの順番待ちですよ~~~
 10万回行けばね 自分にも特別なファンサがあるはずだから(笑)

25.青
 トロッコを乗り変えて 車いすの方に丁寧なファンサをします。
 とにかく Pちゃんの優しさが全開です。
 手を振って 頷いて 手を伸ばして 一人でも多くのファンに
 タッチしようと頑張ってくれます。
                                                   
歌が終わり これで最後という挨拶。
もう一度 Hブロック前まで行き お辞儀します。
中央に戻って 最後の挨拶をしていますが
銀テープが上から ヒラヒラしてるので
コレを必死に取ってるという悲しい状況になる場合もアリ
Pちゃんの言葉は しっかりと聞こうと思った(笑)

オーラスは Wアンコ
26.ゴメンネ ジュリエット やっと コンTを着て登場です。
 デニムは Mステ等で着用している感じのクラッシュでした。
 もしかしたら デニムは私服だったかもね。
 コンT スワロってなぁ~~~い
 衣装さん 頑張って~~~
 衣装さんより先にスワロって張りきってるのは どこの誰???(笑)

もう 終わり???と思いきや
もう一回コールがかかり
Pちゃんから ひつまぶし~~~って言ったら
どれりゃぁ~うみゃぁ~~~って言ってくださいとの御提案があり
どえりゃぁうみゃぁ~~~って叫び

27.ONE IN A MILLION
この曲で 最後を〆ました。

ヤマピーのコンサートは家に着くまでが ヤマピーのコンサートだからって
小学校の先生みたいな事言ってました。

気を付けて帰ってね~~~って。

最後の最後まで 最高にカッコよくって キラッキラで
優しくって 触れた瞬間 全てが変わる魔法使いみたいなPちゃんでした


今回ね 各地を回ってくれますが
それでも 行けないというお智だちもいらっしゃると思います。

レポを読んで辛くなっちゃったら ごめんなさいね。
少しでもPちゃんを感じてもらえれば 幸いです

最後まで 読んでくれて ありがとう!

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
yukaさん♪

yukaさんのレポ、大好きです!
ぴぃちゃんを見る目が優しい~(^^)
ぴぃちゃんへの愛をビンビンに(笑)感じます!

それにしても、どんだけかっこえーのかしら、王子☆
レポ読んでるだけでもデレデレです・・・!(^^)!

地元で全ステ!
っていうのが私の密かなる野望です(^^)v
No title
>匂いと香り。。。確かに間違えやすいもんね~
 私も カラオケで間違えた(笑)

↑わざと間違えたのかと思ってyukaちゃん、イケてるぅ~と、思ったんだけど・・
わざとじゃなかったんだ・・笑

ジュニアコーナー、嵐の前に歌ってたのはキンキの歌だよ~
すごい懐かしくて、ちょっと嬉しかった!


ゴメンネジュリエット歌ったんだね~
裏山~☆

コンサートもレポもおつぽよ~
レポ、とても楽しく読ませてもらったぽよ。

私もまだ現実に戻れてない感じだよ・・笑
いかん、仕事頑張ろっ!!
Jrの歌の題名教えてください
まきPさん
Jrが歌ったkinkiの題名を教えてください。
よろしくおねがいします。
『ひつまぶし』
『どえりゃぁ うみゃぁ』でしたか(>_<)
自分の記憶が信じれん(;_;)

楽しいレポですね★
 yuka♪さんのレポが楽しすぎて、ププッとかなり吹き出してしまいました!

 オーラスとっても楽しくて、Pちゃんの優しさも感じて夢のようでした。

 アリーナだったのですが、まわりがかなりおとなし過ぎて、パリドンでは、私一人が「Hey!」と飛び上がって、かなり赤面でした(汗)
アンコールのやまP!やまP!も皆が座っている中で、私とお智だち二人で立って叫ぶのにほんとに勇気が入りました!が頑張りましたっ★

 銀テープが落ちてきて、必死で追いかける間、Pちゃんを見ていなくて、一瞬でも目を離したことに帰りにお智だちと新幹線の中で反省したのでした(笑)

 ファンサのとき寂しいって思っていたのですが、そっか!「全然足りないっ」て叫んだらいいんですね!!いいこと聞きました♪楽しいかも♪

 そうそう、キンキの「青の時代」をジュニアが歌ってくれて、ひそかに大好きな歌だったので一人で感激していました。(まわりシーンとしてましたね・・嵐のモンスターでは少し↑しましたが・・)

 長々とすみませんっ。とにかく楽しいコンサートでした。何度も行きたく、中毒になりそうで困っています。大阪は行かれますか?お会いできたらいいな・・
よっしーさんへ。kinkiの曲のタイトル教えてくださり、ありがとうございました。
Re: No title
もう この世に戻ってこれた???
貰い泣きしちゃったよぉ~~~
福岡 行くんだね~
私は お留守番してるから 私の魂をその掌に握って行って下さい(笑)
クロさんのブログ 見れなくなっちゃった><
お気に入りを バッサリ削除しちゃったの・・・
貼って~~~
Re: Jrの歌の題名教えてください
ごめんなさいね~~~
まきPさん 天然で自分のお返事とか見てない人(笑)
お優しいよっしーさんが お答えくださってますね~
まきPに代わって 謝っときます><
Re: タイトルなし
いや 私もMCは レポできないもん。。。
たまたま どえりゃぁうみゃぁ~~~なんていう人居ないなぁって思ったので
覚えてただけよ~~~

大阪で HEY!の確認作業をしましょうwww

Re: 楽しいレポですね★
レポ 楽しんで頂けたようで♪

魂を心から楽しんでるって やっぱ表現しなきゃ
Pちゃんも分からないと思うの。。。

MCの途中で 話しの腰を折る掛け声は感心しないけど
パリドンの掛け声は P様 本当に ニヤってしたんだよ~
あぁ やっぱ盛り上がって欲しいんだなぁ~って実感したの!
間違いじゃないから 掛け声 続けようね~
皆も 聞きこめば TOKIO!ARIGATTO!MAYONAZE!の3つも言えるようになる♪
もっともっと ブログで呼びかけますね~~~
Pちゃんの笑顔 いっぱい見たいもんね☆
Re: No title
ありがと~~~♪
流石に 母親目線にはなれないけど
Pちゃんの喜ぶ顔を見れたら 私は幸せ~~~
まぁ 皆そうだよね(笑)

広島焼き 食べに行くよぉ~~~
もみじまんじゅう 買おう!!!

管理者のみに表示