07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ダッフィー×山P=ダッピィー

2011年04月12日
こんばちわ~

関東から東北の方々
大丈夫ですか

もう 余震じゃないですよね。。。

心配な事多いですが
こんな時 お裁縫って 心落ち着くんですよ!

魂会場で はだかんぼーのキラッキラパープル衣装や
ジョーのパンツ履いたダッフィーちゃんが沢山居ましたよね

私も ずっと作りたいなって思ってて
今日から 作り出したんですよ!

パンツは出来たんですが・・・

ジャケットが 難しい><

襟が 特に。。。

自分で 型紙を起こしてるんですが
私 洋裁の勉強したことないので
サッパリ分からない。。。

もし どなたか ダッフィーコス 作った事ある方
いらっしゃいましたら 教えてくださぁ~~~い!

そんでもって Pちゃんは 日記を更新してくださぁ~~~い!
心の処方箋

ではでは また 制作活動に戻ります(笑)

ジャニーズブログランキング

ポチっとしておいて下さると嬉しい~
ありがと!
yuka♪のつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
私もダッフィー衣装作るの大好きです。今まで10着程作りました(笑)
作る過程でいつも思う事ですが、少しはしょってしまおうかなぁって思ってしまいます。けど、最終思う事はキチンと作っておいてよかったって思います(笑)。適当にしちゃうと結局イヤなんですよね。
型紙は私も手探りです。襟テーラーカラーはすごく難しかったです。洋裁の知識が私もあまり無いので図書館で洋裁の本を借りてきて悩みました。最初に作った衣装は5回程作り上げては失敗しやっと上手にできた時はすごく嬉しかったです。人形は厚みがあるので襟は下の方につけないとかなり上がってしまいます。
私は家にMサイズのダッフィーを置いておき、ぬいばサイズのダッフィーをコンサートに連れて行きまぁす。 やまぴーの素敵なダッフィー上手く作れるといいですね(^^)/
Re: タイトルなし
はじめまして!
10着とは 凄いですね~~~
機会があったら ゾヒ 見せてください♪
今日も試行錯誤してました。。。
私は ポーチを連れて行こうかなと思ってるので
とりあえず ポーチサイズを作ってます。
完成するのかな・・・(汗)

管理者のみに表示