07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジャニーズ衣装部

2011年04月20日
こんばちわ~

ここ最近 ダッピィーを作るために
P様の衣装をガン見する時間がさらに増え
かつ 生地選びや 縫い方などを考えたりしてます。。。

そこで思ったのですが
ジャニーズ衣装部って どんなんなんでしょうね

就職先は ジャニーズ事務所???
それとも 外注???

いやぁ 外注にするには タレント多過ぎだし~

あゆは いくつかの衣装チームを持っていて
各々のチームが その曲のイメージに合わせて作るみたですね~
コンサートだけじゃなく たった一回のTV出演でも。
コレは マジ 凄いなぁ~~~っていつも思ってます。

ジャニーズの場合 絶賛売り出し開始中のデビューしたての頃は
衣装さんが衣装 作りますが
だんだん スタイリストさん???が選んだ 既成の衣装になっていきますね~

それでも スタイリストさんによるのか
どうか分からないけど P様のソロは 素敵←贔屓目?

特に ワンミリの時のEKAMの変形フード付きライダースは良かったよね!
チカチカの時もあったけど。

はだかんぼーは もう ダッピィーにしちゃう程に
作ってくれた衣装。

NewSが TV出演する時の衣装については ホント 文句ばっかり言ってるんだけど
コンサートの時の衣装は 素晴らしすぎるぅ~~~

あのスパンコールの生地は 工業用ミシンじゃないと
縫えないのかしらね???

私は スパンが貼りつけてある
なんちゃっての方を使ってるんだけど。
それでも ミシンかけ 苦労してます

デザインにも 何気に流行を取り入れて
さらに 早着替えにも対応して
サっと脱げるように工夫してあったりね~

プロだしって言ったら それまでなんだけど
自分で ダッピィー作るようになって
もう 衣装さん 大大尊敬だわぁ

そのベールに包まれたジャニーズ衣装部
ゾヒ その実態が知りたい!!!

コンサートで使用した後の衣装は どうするの???
じゅんのは 自分のソロの衣装は 貰ってきて
自分のクローゼットの中に入れてるって言ってたけど(笑)

殆どが クリーニングして 倉庫に保管されてるのかな?

ジュニアの衣装は 使いまわしでしょうが
コンサートの衣装は そういう訳にはいかないでしょうし。。。

あと 一番 気になってるのが
一部で着用した衣装・・・
流石のP様も ここ最近は滝のような汗

ジャケットとか どうするのぉ???
シットリ ジットリしたままの 2部で着ちゃう訳ないから
ドライヤーで乾かして。。。

等々 キニナル~~~

10周年記念とかで 今までの衣装を展示してくれたらいいのにね

ジャニーズブログランキング

ポチっとしておいて下さると嬉しい~
ありがと!
スポンサーサイト
Pちゃんファッション | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今までの衣装を展示→これ、大賛成!!
たしか、SMAPは衣装展示とかやっていたような・・・

NEWSがデビュー当時に着ていた衣装は、少クラなどでジュニアが着ているのを見た事あるねぇ~。

しかし、あゆはすごいのね!
スケールでかい!!

いつか、ゆかちゃんが山下さんの衣装を担当する日が来ますように・・・笑

Re: No title
SMAPさん 流石!!!
でも ここだけの話 SMAPさんよりも 衣装 カッコいいよねwww

私が衣装担当???
キャーーー
脱いで!脱いで!脱いで!はだかんぼー!!!観れちゃうんだよ!
いいの???(笑)

管理者のみに表示
« TOUCH YOU | HOME | 声掛け♪ »