07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山下智久 TBS木9 ドラマ主演決定!

2011年11月09日
やったぁ~~~

Pちゃん やっと お仕事の発表がありました

山下智久 約6年ぶりのTBS連続ドラマ出演!
「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」主演に決定!!

TBSでは来年1月期の木曜ドラマ9で山下智久主演のドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」を放送する事が決定した。
山下にとっては自身の連ドラ初主演作品となった大ヒットドラマ「クロサギ」以来、約6年ぶりのTBS連続ドラマ出演、そしてソロとなってはじめてのドラマとなり、新たな気持ちで挑む作品となる。

今回のドラマの舞台となるのは警察御用達の「葬儀屋」。
数々の作品で常に新しい時代の男性像を切り開いてきた山下が、新たな歴史の1ページを刻むべく、「人生の最後」に向き合う。
新たなスタートとなる今回のドラマ出演に向け、「あまり気負わず、現場での志気を高めていい作品を作りたい。」という山下。ドラマは、「自分を成長させてくれる大好きな大切な生きる場所」という特別な存在なだけに、またひと回り成長した姿を見せてくれる事になりそうだ。

これまで、詐欺師・ドクター・ボクサー・プロバスケ選手などに扮してきた山下が今回演じるのは、父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の「葬儀屋」を継ぐことになった井原屋5代目・井原真人。警察御用達のこの下町葬儀屋で扱うものは、いわゆる「訳あり」遺体ばかり。真人は、兄妹と、ひょんな事から知り合う女性新人刑事と共に、毎回遺体と一緒に運び込まれる世間のシビアな現実に立ち向かっていく。



<主演・山下智久コメント>
Q 新たなスタートとなる今回の連ドラ出演に対する、意気込みなどをお聞かせ下さい。
あまり気負わず、いつものように現場での志気を高めて、スタッフ共演者の方々といい作品を作りたいです。
久しぶりの連ドラなので、今からとても楽しみです。

Q 葬儀屋が舞台という今回のドラマのストーリーを聞いた印象は如何でしたか?主人公・井原真人を演じるにあたって心がけようと思われている事はありますか?
葬儀屋と聞くと暗いイメージでしたが、実際には家族とのキズナや真人のポジティブな成長が楽しめるドラマになれたらと思います。
役作りは台本をたくさん読み、とにかく情報を集めてイメージをふくらませたいです。

Q TBSの連続ドラマは6年ぶりとなりますが、撮影で楽しみにしている事などあればお聞かせ下さい。
現場で良い意味での予定調和でない進め方や、スタッフと話し合いながら作っていく過程がいつも楽しみです。

Q 山下さんにとって『ドラマ』という仕事は、どんな存在ですか?
自分を成長させてくれる、大好きな大切な生きる場所です。

(TBS HPより)


これまた 訳アリの。。。
それで 髪の毛伸ばしてたのかしらん???
ちょっと 影のある役だよね~~~

主題歌とか 気になっちゃいます!

とりま お知らせ~~~

【追記】
8日12時(日本時間13時)に締め切られました

【アジアの美男投票】
1681801票25位でした。
50人中ですからね~
日本人で唯一 2次投票まで残ったので
これはもう アジアの美男日本代表はPちゃんと言う事で間違いないですね!
しかも コメント欄で かなり アピってくれたので(ニンジンさんありがとう!)
アジア圏の方々にも 名前が知れた事でしょう(笑)
ちょっと 感動でしたよね~^^

そして gooの若手実力派俳優
1位 山下智久  392票
  2位 滝沢秀明  241票
  3位 藤原竜也  160票
 他 二宮和成 成宮寛貴 生田斗真など錚々たる俳優陣が
名を連ねる中での 1位でした~
これで 木9主演ですからね!
追い風になれたかな???

またまた kozuさんからのおしらせです^^←もう コピペしてる スマソ
そしてみんなの声ではまた新しい投票がスタートしてました!

日本の医療ドラマと言えば?

コードブルー現在第4位ですのでこちらも出来る方は宜しくお願いします。
(現在は救命24→医龍→白い巨塔→コードブルー→jin…)

このアンケートたまにオリコンニュースとかで取り上げられるので侮れないのです!


docomoユーザーの方 よろしくお願いします^^
ドラマ関連ですのでね~

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
山下智久 | コメント(24)
コメント
No title
速報ありがとうございます。お待ちかねの発表に朝からテンションMAXでございます。
やった~!
yukaさん 
おはようございます

アジア美男子終わっちゃいましたが楽しかった☆

ちょっと寂しいけど次はインターネット音楽祭で頑張ろうと思っていたら待ちに待ったお仕事情報!
難しそうな役だけど 楽しみですね

yukaさんのブログで 
いろんなランキングに参加できて嬉しい!!

ありがとうございます
\(^o^)/
嬉しすぎて… コメント書けない!!!!!!

昨日 感動的クライマックスだったアジアの後 少々テンション落ち気味だったところに.....
Pちゃんの「ニンジン」の一言で 少し回復して.....
そして今日のこの発表 !!!!!!!
今から 「美しい画像」とかいうBD買って準備しておきます ^^

PS. yukaさんもお疲れさまでした~ PちゃんとP担に栄光あれ~ ・:.+:.*,★:・.*,:.☆・~♪♥ 
応援企画どんどんたててください (ニンジンとともにがんばります!!)

 
No title
yukaさん

お久智久でございます~♪

ぴぃちゃんが動き出したので
私も動き出しますー!(^^)!

盛り上がっていきましょう!!イエイ!!
yukaさん!超速報ありがとうございます♪♪♪ついにきましたか~~~ドラマ!!嬉しいっ ね♪内容も深みのある題材で山Pの表現する魅力が出せそうな役どころだなぁと…待ってたよん こういうの☆☆いいお仕事になりそうですね 嬉しい… そして毎週会える楽しみが嬉しいですね♪あとは主題歌気になりますね☆☆
No title
こんにちわ!

全コメではまたまた失態を心の中で
yuka♪さん・しゃんって言いながら
Enterしてた(汗) すみません
あわてんぼうのP担で・・・

泡と言えば美蘭もちろんyuka♪さんの
ところでポチっとしました。
この時季のお肌って敏感だから・・・
泡立ち凄くてびっくりしました!
暫く使ってP肌まざしまひょ~!

で、ドラマのお仕事何気に訳ありな
役ですが、ホントに髪の毛切ったのか?
疑問?・・・
とにかく主題歌もPちゃんで祈るばかり!

各サイトにて色んな追い風ポチ作業
まだまだ頑張りま~す♪


No title
yukaさんこんにちは
待ちに待ったPちゃん連ドラとっても嬉しいです。
情報ありがとうございます。
No title
yuka♪さん こんにちは!
Pちゃん、ドラマが発表になって安心しました。
もやもやが吹っ飛び、がぜん お部屋の掃除をする気になりました。なんのこっちゃですね。(>_<)

昨日は、時間の許す限り(13時までポチ出来ましたね。)「アジア美男投票」ポチしたり、皆さんのコメントを見たりしてました。山下君の応援メッセージ凄かったですね。最後のyyuka♪さんのメッセージもしっかり受け止めましたよ。ホント、お疲れ様でした。感動をありがとうございました!(^^)
No title
こんにちは。新しいお仕事はたぶんドラマだろうなと良い子で待ってたらやっぱりでした。でもでも意外な枠でしたが・・。グループを脱退してソロとして初のドラマ。これまでより一層風当たりが強くなると思うけど頑張って欲しいです。ドラマに採用してくれたプロデューサーさんが陽も陰もある彼の新しい役に期待という様なことをおっしゃってますが、今までもクロサギやジョーでもご一緒した方なので山ピーも安心かな。(一般には陰というイメージの方が強いようですが・・笑)
1月から楽しみです。
ゆかさん~ドラマ来たね~
やっと発表されて、めちゃくちゃ嬉しい~
木9TBSは初めての枠ですね!
たくさんの人が見てくださるように頑張って宣伝しましょうね!
隊長ゆかさんについていきますよ~
ヤッター ヤッホー !!
遂にドラマの発表きましたね~~~!!
もう朝から嬉しくて、職場で会う人会う人皆にアピっちゃいました\(^o^)/
今回も特殊な役なので、どんな風に演じてくれるか凄く楽しみです。
主題歌も山Pだと嬉しいですね(^O^)
No title
めちゃくちゃうれしいです!!
早く観たいなぁー♡
たくさんテレビに出ますねッ!!
やったぁー★
Re: No title
秋だけど 春が来ました~~~(笑)
Re: やった~!
インターネット音楽祭も ゾヒ がんばりましょうね~♪
Re: \(^o^)/
ニンジンさんのお陰で
アジアにPちゃんの名を轟かせる事ができました^^
ありがとぉ~~~!
Re: No title
あら?冬眠してらっしゃったの?(笑)

頑張って 応援していきましょうね!
Re: タイトルなし
チームクロサギだからね~主題歌もお願いしたいとこですぅ~~~^^
Re: No title
しゃんでもさんでも
なしでも 全く気にしないので 大丈夫ですぅ~~~←気が付きもしないw

P石鹸 泡立ちが凄いよね~~~!
P肌目指して がんばりましょう^^

髪の毛は 切ってないと思う。。。たぶん。。。
Re: No title
楽しみですね^^
Re: No title
ふふふ~
大掃除???

アジア~のコメ欄 感動でしたね~~~♪
中国サイトで あれだけ 日本語でコメントする私達って(汗)
Re: No title
Pちゃんにとっては つい最近もお仕事を一緒にした方々っていうイメージで
きっと 安心して 取り組めるでしょうね~♪
一月が楽しみ過ぎます!
Re: タイトルなし
次は 視聴率アップ作戦ですかね(笑)
もう 何者???←単なるファンですけどね~

一月が楽しみです^^
Re: ヤッター ヤッホー !!
主題歌は ゾヒ Pちゃんで^^
Re: No title
楽しみですね~♪

管理者のみに表示