07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シゲアキ

2011年11月23日
Pちゃん お仕事忙しくなっちゃったかな?

日記がなくても そう思える今日この頃

NEWS加藤、ジャニーズ初の小説家!“直木賞アイドル”目指す←クリックすると飛んで行けます

サリンジャーなどの海外作品や映画が好きな文学青年は「小さい時から文章が好きで高校の授業でも評価されたので、25歳までには小説を書きたいと思っていた」。今年の2月中旬から3月いっぱいまで、NEWSの活動が滞っていたのを機に書き始めた。「ちょうど、みんなバラバラでNEWSも混とんとしていた時期。時間だけがあってすごく不安だった。自分にしかできないことは何だろうと考えた」。1日12時間もパソコンに向かう日もあり「真っ暗闇の中で狂気まじりに書いていた」こともあったが、目標の期日までに書き上げ「すごく達成感があった。俺、書けるんだなと思った」。原稿を目にした角川書店の角川歴彦会長の推薦もあって、今回の出版が決まった。

 山下、錦戸から脱退の申し出を聞いた時は「それはショックでした。ずっと寄り添ってきた家族みたいなものなので」。6月に6人で今後について話し合い、残された小山慶一郎(27)、手越祐也(24)、増田貴久(25)の4人でNEWSを継続することを決めた。「解散も考えたが、ファンのためにはどうしてもNEWSの名前は残したかった」。NEWSの再出発と小説家デビューを機に「たくさんの方に親しまれるように」と自分の名前もカタカナに改名した。

 今後は小説家の顔を持つが「あくまでNEWSをメーンで頑張りたい。来年は年明けから動ければ」と抱負。すでに次回作の構想も練っているという。「いつかは直木賞を取れるように頑張りたい」。夢は大きく史上初の“直木賞アイドル”だ。


いよいよ シゲさんの本領発揮ですね~

ついでに 改名までしちゃうのね~
ってか シゲアキは執筆活動のペンネームで よくないか?
とも思うけどね~

4人とも それぞれ自分に合ったものを見つけ
4枚の葉っぱが 集まった時 皆に幸せをくれるんでしょうね

楽しみにしてるわよん^^

勿論 一番楽しみにしてるのは
Pちゃんの次の新曲ですけどね(笑)

なんか寒くなってきたね~
暖かくしておやすみなさい

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
スポンサーサイト
NewS | コメント(2)
コメント
シゲアキ、キター(^^)

嬉しいよ!
ラジオも自分の趣味の話しばかりで何の話しやら良く分からないけど、そんなシゲさんが素敵です☆


んで、山下さんは織田信長!
私も大好きな武将です!何だか嬉しいな。
Re: タイトルなし
ふふふ。
絶対 まっきーからコメントあると思ってたわ(笑)
シゲの才能が フルに発揮される時が来たわね!

管理者のみに表示