09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

幸せって?

2012年01月29日
こんばちわ~←久々 つかってみた(笑)

ホント!寒いんだけど
夕方 日がちょっと長くなってきましたよね。
もうすぐは~るですねぇ~♪←こづえさんのダンナさんが歌ってました(笑)

智君がみつけたいい言葉。

あなたは幸せだね!
今朝朝ごはん食べられた?
世界のほとんどの人がたべられませんでした。


ほとんどの人が食べられないの?
知らなかったわ><
380円で 生卵 納豆 シャケにご飯 お味噌汁 お辛香まで食べられる
って幸せだね~

今の日本の現状って やっぱり世界的レベルからしたら
幸せなんだろうかね?

20年もない間に 2回も大震災に見舞われ
多くの人が一瞬にして 亡くなり
大切な人を 思い出の家財道具を失くして
今もなお 放射能に悩まされ・・・
4年以内に70%の確立で 首都直下型地震が来るという予想が出てるこの現状。

それでも 大部分の人が 朝ごはんを食べられる。
食べない人も居るけど。

今まで 私は ずっと
「今ある幸せを幸せと感じられる人が 幸せ」という言葉を
信じて 口にしてきたけど
間違いではないけど
もっと大変な事を経験した人が言うべき言葉だったなぁ~と
今 この瞬間 気が付きました。

智君の日記は いつも色々考えさせられるよ。

今日の当たり前が 明日も約束されてる訳ではない。
そんな事に気が付いてしまった。
だったら どうする?

最近 私は そんな事を考えてるよ。。。

ジャニーズブログランキング ←いつもありがとう
P日記 | コメント(2)
コメント
No title
yuka♪さん、こんばちは~

明日が来ることが奇跡‥ なんですよね。 
Re: No title
今日と言う日を悔いのないように
一生懸命に生きなくては。。。ですね。
なかなか難しいですけど
とりま 私は 過去7年分の写真をプリントアウトしておりますw

管理者のみに表示

