09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんのために・・・

2010年03月02日
昨日のP日記・・・

Pちゃん 役が乗り移っちゃうからねぇ

撮影が 夕方からだったので 日曜は

少し飲みました!
なんか知らない間に ストレス溜まってるもんで(笑)

土曜は 焼肉食べに行って ストレスのない仲間内との時間を
楽しんでたけど まだ 発散できなかったのねぇ・・・

Pちゃんは ドラマの撮影中は あまり飲みに行かないって
聞きました。

高校生の頃は 遊びに行っちゃって あくる日 撮影なのに
お目目が
体重の変化も 激しかったですよね・・・
でも 主役をやるようになってからは 全く そういう事はなくなり
仕事に対する意識が かなり上がったみたいで。

最近は ストイックすぎるというか
そのまま 引きづりすぎて プラベまで 持ち越しちゃってるね~。
持ち越さんでも よろしいところまで

夕方からの撮影だから きっと 少し???(多分 相当だと思うよ)
飲んだんでしょう。
飲んで ストレス発散できるって訳じゃないけど
飲んだから 発散した事にしようって思ってるんだろうね。

そりゃぁ コードブルーの現場は キツイし
藍沢先生は いつも 眉間というか 眉の上に皺 寄ってるもんね


演技の上でも 毎日 死と向き合うのは辛いよね。

医者は 何のために働くのか?
自分を 家族を犠牲にして。
それでも 患者のためと思えばこそ 頑張れるのだけど
その患者からも訴えられるんだから
本当に なんのために働いてるのか 見失うよね。

Pちゃんも 寝る時間もなく プライベートの時間もなく
時間と数字に追われ 言いたい事も言えない時もあったり
何のために働くのか 分からなくなっちゃう時 正直 あると思う。

でも 今回のドラマに関して言えば
ドクヘリが増えたり 医療従事者 患者さんから
元気になりましたとか
感動しました!って声を聞いて頑張れるって 言ってますね~。

本当に このドラマの意味は 大きいですよね。

今 手術できる医者が 本当に少ないんです。
もう 開業医は要らないんです。
癌と分かっても 命ある間に 手術してもらえないんですよ。
半年待ちは 当たり前です。
一年待ったら もう 手の施しようがない。
幸い 父は 半年待ちでしたけど 本人と家族にとっては 長い時間です。

また 大学病院に勤めてる医者も 激務なんです。
お正月に 親戚で集まったんですけど
全員が当直を免れた 初めてのお正月でした。
それでも お兄さんは いつ呼び出されるか分からないからって
ノンアルコールビール・・・

で 家族が病気になったからって 優先的にどうこう出来る訳でもなく・・・
なんのために 一生懸命やってきたんだろうって思うんだよね。

今回のコードブルーは あまりに 私の身近で起こってる事が
テーマだったので いつもの カッコいい~って感じでみれなかった。

とっても 疲れちゃった(笑)

でもでも Pちゃんが コードブルーで ありえないほどに カッコいい
医者を演じてくれることで
将来 医者になろう 特に 外科医になろうって子供が増えたら
いいよね!
実際に 私の周りでは 憧れてる子居ますよ!


コードブルーの君以外的感想は また 次回に

ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
P日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
またまたこんばちわ

Yukaさんのご家族は、お医者さんファミリーなのですか?
私も高校時代の友達が一人外科医になりました。
コードブルーのおかげで、どうしても彼女に「ありがとう」をいいたくなって久々に年賀メールしてみたけど、エラーで連絡つかず、ショック。。。
とにかく、私も、全国のお医者さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです!

Pちゃん、ストレス解消がくせにならないといいですね。。。
Re: NoTitle
またまた こんばちわ!
主人の実家が そうなんです。
外科 内科 歯科 獣医まで居ます(笑)
皆 各々 大変そうですが
好きなんでしょうね。
人を助けるのが 好きなのか
手術が好きなのかは 知らないですけど(笑)

管理者のみに表示

